アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪松竹座の席について質問です。
3階席で歌舞伎を見に行こうと思うのですが、

・左3ブロック(左サイド)の席(殆どまだ空いています)
・C1ブロック(左ブロック)2列目、
・C2ブロック(真ん中ブロック)3列目真ん中、
・C3ブロック(右ブロック)の3列目真ん中、

上記席が空いていますが歌舞伎を見に大阪松竹座へ行くのは初めてなので
お席についてアドバイス頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!

「大阪松竹座の3階席の中での良席について(」の質問画像

A 回答 (1件)

席は好みがあるのですが、私が順位をつけるなら



1位 C2ブロック3列目
2位 C3ブロック3列目
3位 C1ブロック2列目
4位 左3ブロック

理由です。
まず4位から。左3ブロックは舞台の左側が見えないor見づらい上に、
舞台に対して常に斜めなので見ていて疲れます(座席自体が舞台に
向かって斜め)。

3階正面座席での順位です。
1位 C2ブロック3列目は舞台全体も良く見えるし、花道七三も良く見えます。
2位 C3からも七三が見えます
3位 C1は4列5列なら七三は見えるはずですが、2列目だと見えないかも

ちなみに、花道七三とは花道全体の長さの前から三分七分のところ(舞台から
数歩花道を歩いたところ)で、花道から出入りする役者はここで止まって色々な
演技(見得を切るなど)をします。

9月21日の投稿だし、もう切符を買われたかもしれま
せんが、次回以降参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分遅くなってしまいましたが、その節は解りやすい回答を有り難うございます。
参考にして良い席を選ぶ事が出来ました。

有り難うございました。

お礼日時:2013/09/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!