プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

A 回答 (3件)

答えは出ていますね。

「彼には気になる存在の人がいると言われました。」
「好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。」
その彼さんは質問者さんの気持ちには応えられない、普通にしてと言われたからそのとおりにしている、だけでしょう。
質問者さんがメールを止めればすっきりすると思われます。
    • 0

未練が有るのは分かるが。

余りしつこいと「ストーカー?」って間違われるよ。

「彼には気になる人が居る」これだけで十分お断りされてますよ。

「メールが迷惑ならはっきり言って」って、既に言われてますよ。上記の言葉で。

「うざい存在なのか?」については、そうですね。その内「怖い」も付けられそうですが。。。
    • 0

そりゃうざいでしょうね

彼もはっきり言いたいんでしょうが、精いっぱいの優しさで「察してください」の意味での返信なしかと思われます
辛いと思いますが、すっぱりメールはやめましょう
    • 0