アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔をのぞきこむように、見るおばさんがいて
気持ち悪くてしょうがないです。
会うたびにジロジロ見てきます。
もう、こっち見るなっていう目で威嚇しても まだ見てきます。
便所から出てきたとき、待ち構えるようにして 恨みがましい顔して
ジローっ見てきたこともあります。
一度、本人に ジロジロ見ることが失礼だぞって 言い聞かせようかと思ってるんですが
なんか、教養のなさそうな 嫌みったらしいおばさんだから どうしていいか わかりません。

A 回答 (4件)

忙しくしましょう。


他の人と盛大に仕事の話をして、盛大に仕事しましょう。
そんな人、どうせ仕事できない人だろうから
忙しい人達の中に入る事はできないでしょう。
それでもジトーっと見て来るような人なら、皆の前で「なんですか?」を繰り返せば
他の人の手前、辞めるかも知れません。

忙しかったら、そんなのに構ってる場合ではなくなります。
気持ち悪さはなくならないかも知れないけど
あなたの中でそのおばさんが占める割合はずっと減るでしょう。

あなたがしなければならないのは、あなたの意識の中でおばさんが占める割合を減らす事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 09:50

教養が、あるか否かは見ただけでは判断は出来ません。


他人が見る自分の姿、自分が見る自分姿は同じ様で違うもの。
それと同じ様に、そのおばさんに嫌悪感を持つあなたも意外に他人に対して同じ様な事をしてるかもしれません。
それより、気持ちの持ちよう一つで考えも変わるそんな人間に関わってあなたにプラスになる事なんて無いし、哀れな人間だと思って気にも止めないのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

普通、ジロジロ見たら 相手は怒るでしょ?
そんなこと、私はできません。

お礼日時:2012/09/22 20:31

質問者側が明確な行動をしていないことに違和感を覚えます。

うっとうしいって言えば?
もしくは質問者側の自意識過剰、ひょっとしたら心的疾患かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

言えません。

お礼日時:2012/09/22 20:30

予め鞄につばのある大きめの帽子を用意しておき、その時がきたらそれを意識してわざとかぶり、けして顔をみせてやらない。

これで何も言わなくても「本人に ジロジロ見ることが失礼だぞって」相手に伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

お礼日時:2012/09/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!