プロが教えるわが家の防犯対策術!

AQUOSの液晶テレビLC-37BE1Wが突然何も映し出さなくなり、長時間たつと見れたり、またみれなくなったりしてます。

過去の質問をみてみたら
「出力系の基盤異常かも」「基盤交換しか方法がない」のような回答が多かったようにおもいます。

そこで、今必死に購入時の保証書(家電量販店の長期保証に加入してたか覚えがない)探してるのですが取説のようなものすら見つからなくて、、


SHARPで有償の修理を依頼するとなると、↑の故障ケースではいくらくらいかかるかご存じの方、いらっしゃいませんか??

A 回答 (3件)

アクオス40インチですが、限られたチャンネルのみ見れたり見れなかったりで、修理依頼しました!基盤交換とのことで、工事費など、すべて混みで三万円くらいです!五年保証に入っていたのでよかったのですが!テレビの大きさによって違うかもしれませんので参考にしていただけたらと思います。

    • good
    • 20

シャープに電話すれば、大まかな修理費用なら教えてくれますよ


○万円~△万円の間なとのかなりアバウトな数字となりますが

似たような症状となっても、壊れている場所により基板の交換費用が異なったりします

家電量販店によっては、保証書などがなくても過去の購入履歴より無償修理受付を行ってくれる場合があります。
一度、購入された店舗にご相談下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごぞいます。
昨日の時点でSHARPには電話しており、技術者点検しないと
費用は申し上げられませんとのかとでした。
見積もりのみでも3150円かかるそうです…
ちなみに家電量販店の五年保証に加入してましたが、
六年前の購入のため、対応できかねるとのことでした。

出張見積もり出して貰えばいいのでしょうけど、
同じ事象で修理なさった方がいれば参考にしたいと
思い質問させていただきました。
3150円払いたくないです!!(笑)

お礼日時:2012/09/22 15:13

よく似た現象でした。

2Wですが型番も同じです。

対策としてコンセントを一度抜く。

B-CASカードを抜いて、差し込む。

これを一度しました。暫くは、直りました。 

結局5年保証でテレビ交換でした。

修理代金は、明細に「交換」としか、書いて無かったです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

当方も、コンセントやカードの抜き差しを繰り返していて一時は見れるのですが
結局画面真っ暗になります(T-T)
有償の場合の金額がとてもきになってます、、
六年前と比べたら液晶テレビすごく購入価格下がりましたし、
こんな早く故障するなんてビックリですが金額によっては買い替えなのかなと(>_<)

お礼日時:2012/09/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!