福島市内で買える食べ物のおみやげでお薦めのものを教えてください。三万石以外のお店でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は、福島(東北)旅行に行くと、必ず「かんのや」の「ゆべし」を、お土産に買います。

本店は三春ですが、福島市からならすぐですし、市内でも買えると思います。このお土産は、私の妹や友達には大好評ですよ。

参考URL:http://www.kannoya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。家伝ゆべしという商品を購入しました。ゆべしというとくるみゆべしというイメージがあったのですが、ちょっと違いますね。甘すぎず、緑茶にあいますね。私のようなあんこの好きな人には特にお薦めですね。色々な種類のゆべしがあったので、また次に行ったときに買ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/19 02:52

駅ビルに入っているルミネの1階で買えるものを御紹介します。


1.mieekoさんもオススメのかんのやの「ゆべし」
  2個入りからあってお手軽です。
2.飯坂太鼓という最中
  ボリュームがあるのでちょっと重いかも。
3.太陽堂の麦せんべい
  南部せんべいをすっごく軽くしたようなあっさりして軽いものです。
4.福島のものではありませんが、「萩の月」
  仙台の名産品ですが東京の方に評判がいいお菓子です。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。かんのやと太陽堂は駅前のデパートにも入っていました。麦せんべいを買ってきました。袋を開けたときの麦の香ばしいにおいが良いです。やや固めのおせんべいですね。私には南部せんべいをビスケットぽくしたように感じました。私も萩の月は好きなのですが、仙台出身の友人から頂くものだと決め込んでいるので買いませんでした。予算があったので最中はまた行ったときにします。

お礼日時:2001/05/19 03:19

厳密には福島市内の名産、というわけではありませんが


柏屋の薄皮饅頭は絶品です。
福島に行くと必ず買うお菓子ですね。
あんは こしあん がお奨めです。

参考URL:http://fukushima.view-japan.gr.jp/desserts/kasiw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。昔おみやげで何度か食べたことがあり、その時においしかった記憶があったので買ってきました。駅ビルと駅前のデパートで売っていました。とても食べやすくておいしいです。

お礼日時:2001/05/19 03:03

いわき駅ビル1階にある、海産物の「釜庄」の干物、塩うになどは、他にくらべてうんとおいしいです。

特に貝殻の上に焼きうにを盛り付けたものは絶品です。
他の店のはパサパサしていて、違うものと言う感じでした。
焼きうには高価ですが、ビン詰めの塩うにはお値段も手頃でお土産に良いです。
よくあるビン詰めのように、アルコールが入っていないので生うにの風味が生きています。
私はいわきに行った時は、必ずここで買います。
ネットで通販もしているので、のぞいてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kamasho/

この回答への補足

回答ありがとうございました。今回はいわきの方まで脚を伸ばすことができませんでした。おいしいうにが食べたくなりました。

補足日時:2001/05/19 02:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクアラルンプールでの食事、おみやげ お薦めは?

7月にクアラルンプールに行きます。 食事するのにお薦めなお店、これを買ったら喜ばれる、行ったからには買わなきゃ損っていうおみやげってありますか?
どんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

HAKKA RESTAURANT(no.6 Jalan Kla Peng,50450 K.L.)
をお奨めします。オープンエアーのクアラ式鍋の専門店です。もちろん鍋以外にも、蒸しえびやチリ蟹など東南アジア的な海鮮メニューもあります。結構大きな店ですが、片言の日本語がわかるフロアーマネージャーのおばさんがメニューの相談に乗ってくれます。暑いところで汗だくになって食べる鍋!病み付きになります。

Q沖縄のおいしいお菓子(有名おみやげ品以外で)

30歳女です。初めて沖縄旅行に行きます。
ちんすこう、サーターアンダギー、紅イモタルトなど、
典型的なおみやげ品以外で、沖縄のおいしいお菓子を教えて下さい。

土地のものを使って、現地の会社が作っている、シンプルなお菓子が好みです。

いま気になっているのは、パイナップルチップ、黒糖ピーナッツなどです。
(先日北海道に行った時は、北海道産小豆の甘納豆を買いました)

なお、宿泊はANAインターコンチネンタル万座ビーチで、レンタカーも借ります。
首里城や水族館などの観光はほとんどせず、ホテルでのんびりする予定ですが、
具体的な販売店の場所なども挙げていただければ助かります。

Aベストアンサー

今の時期なら「沖縄ジェラート」
http://www.hoodo.jp/okinawa-ya/goods_id-01200184.html

後は「ミント黒糖」こちらは結構有名みたいですが...
http://www.ryukyu-kokuto.jp/prdct_list.html?category_code=31

Q鳥取やその周辺でお薦めの場所やお店・食べ物など教えて下さい

7月の連休に諸事情で鳥取に行くことになりました。
お薦めの観光スポット、観光に限らずここが良かったという場所やお店、
お薦めのお土産や美味しいものなど何でもいいので、ぜひ教えて下さい。
鳥取砂丘くらいしか知らないんですが、穴場などもv

また、お薦めの観光ガイドというかサイトなどもあれば、お願いします。

Aベストアンサー

鳥取県観光情報をご参考に
http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 このHPは良く出来ていますよ

Q金沢のおいしい食べ物・おみやげ 教えて下さい

こんにちは

今月末から2泊3日で、金沢へ旅行にいきます。
金沢は初めてなので、教えて下さい。

金沢市内1泊、片山津温泉1泊の予定で、女性一人旅です。
移動手段は電車やバスなので、車がないと行きにくいような場所でないと助かります。

1.金沢といえば、これ!というような料理を教えて下さい。

2.おいしいお食事がいただけるお店を教えて下さい。
  比較的、一人でもレストランなどにふらっと入れる方です。
  でも、居酒屋とお寿司屋さん、高級フレンチなどは1人で入ったことはありません。
   
3.お土産の名品を教えて下さい。

その他、観光名所などのおすすめがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

金沢駅で販売しています
http://www.itaya-net.com/
菰かぶり

これも駅で買いました
http://www.kintuba.co.jp/main.html
きんつば

両方おいしかったですよ

因みにですが
駅の中の回転寿司で夕食を食べましたが
大満足です
駅の隣のビルでも回転寿司があり
どちらにしようか迷ったのですが
お土産購入と言うのもあって、駅の中で食べました

ご参考までに

Q大阪でお薦めの食べ物屋さん

来週の日・月と、1泊で大阪に旅行に行きます。たこ焼き、お好み焼き、ラーメンなど、何でもいいので、「ここの場所(お店)の、これだけは食べてみて!」というお薦めの食べ物屋さんを教えてください。時間とおなかの許す限り、いろんな美味しいものを食べてきたいと思っています。

Aベストアンサー

道頓堀ならすべての大阪名物が食べれます。
旨いと思うかどうかは人それぞれですが。
たこ焼きは大たこ。
お好み焼きは千房(ちぼう)
ラーメンは金龍(きんりゅう)、神座(かむくら)
これらの店は大阪では知らない人はまずい無いでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報