プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

A 回答 (5件)

時と場合による。



台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その「違和感」は感じる時があります。
それなのにダラダラ打つとやっぱり
とんでもない結果になったりします。

単発台はたしかにその後爆発台に
変化しているのを最近よく見かけます。
やはり確率ぐらいまでは回してみるもんですね。

単発台が嫌になったのは
以前に花の慶次斬を朝一から打っていた時に
20回転ほどで当たり単発だったものの
早かったのもあり打ち続けすぎました。
その後1300回も回すハメになり
7連したもののマイナスですよね・・
痛い思い出です。

北斗剛掌でも朝一に百烈拳予告で朝一20回転ほどで当たり
単発。打ち続けて800ぐらいでギブして
その後の人が1300ぐらいで当てて連荘してました。

やはり確率ぐらい回して止めるべきでした・・・

仰るとおり大負けするときは回しすぎてもう止めるに止めれない
状況に陥った時がしばしばあります。
今後は自分の中でルールを決めて
臨機応変に行動したいと思います。

お礼日時:2012/09/25 22:51

私は打ち続ける派ですね。



朝一で嵌ろうが単発だろうがボーダー以上の回転数があれば打ち続けます。
パチンコは1回転1回転で抽選されているので期待値がプラスであれば打ちます。

甘デジでも1/100、MAXなら1/400を1日2~3000回転回したところで収束する訳も無いので
収支は半年単位で考えて打ってますが、
打っている時は、連荘したから次は嵌るかな?とか嵌ったから次の当たりは早いだろ?
なんてオカルトっぽい事を考えてます。

適当に台を決めて座っているなら回転数が良いなら打ち続け、
台をしっかり選んでいるなら、より回る台に移動した方が良いかと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボーダー派なんですね。

たしかに釘が回るのに越したことはありませんね^^;

回らない台を打っていてチャッカーにずっと
入らないと台の音が小さくなり画面が暗くなると
いや~な汗をかき始めます・・・
自分の場合はボーダー派ではないのですが
回らないと嫌になってすぐ止めたくなってしまいます。

たしかに嵌ったら次の当たりは早いんじゃ?など思って
打ってます。
やはりみなさん考えることは同じなのかも知れないですね。

できるだけ回る台を見つけて座りたいですね。

お礼日時:2012/09/25 23:01

お気持ち、良く分かります!


私は基本的、打つ派です♪特に派手な台とかが好きでよく爆発力がある台は回る、回らないにかかわらず、回してます。やはり、少ない投資で当たれば、単発でもまたすぐ当たる事もありますし、追加投資もすれば、延びる台もあります!

もし…自分が座ってる台に不安があれば休ませるなり、さっきかなり出てた台がかなりはまってるならば打ってみるといいでしょう。運が良ければ1000回転ぐらいで当たって、大連チャンする事もありますよ♪(@^▽゜@)ゞ

ちなみに…なにをやっても出ない場合は私は色んな台を見て自分の台を休ませたり、自分がやりたい台が空くまで待ってみると良いと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

台を休ませる派なんですね。
台を休ませるのはよく海系でやってます。
思いっきりオカルトですが
海は連荘した後、トイレや飲み物など買いに行って
から打ち出すとまたすぐに当たったりすることが
多かったので・・・

仰るように最近感じ始めてるのはよく連荘した後の
台がハマって当たった時にまた連荘するというのは
たしかによく見かけます。
今度狙ってみたいと思います。

お礼日時:2012/09/25 22:56

私は貴方と同じウロウロ派です。



オカルトなんですが…

パチンコで大勝するときって、少額投資の時が多いように思います。

不思議とオスイチは良く見かけるんですよね。

ダラダラと長く打つことはしません。

激熱を外せば、すぐ止めます。

流れが悪くなっている気がするからです。

流れを変えるには台移動が一番です。

台移動するときは、極力打っていた台が見えない場所を選びます。

確率だけじゃなく、気持ちで負けないようにしています(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに500~1000円ぐらいで当たった方が
爆発する場合多いと感じます。
だらだら打ち続けると投資がかさみますよね。

激アツ外しは即止めなんですね。
自分は少し打ってからだめそうなら止めています。

やはり負の流れを止めるためにも台移動は大事なのかも
しれませんね。

お礼日時:2012/09/25 22:40

これ一概にいえないですね。


確かにどいた瞬間に他の人に出るとか、逆に移動して500円ででたなんてこともザラにあります。
取り合えず、セグをネットで確認して駄目そうなら移動ですね。
台によっても、爆発台ならちょっと入れ込みますよ。
なので僕は時と場合によってです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。たしかにどちらも経験あります。
なのでたしかにそこでいつも迷ってしまうんですよね・・・
やはり運もあるので臨機応変に行動していかないと
なかなかうまくいきませんね。

お礼日時:2012/09/25 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A