プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイラックスサーフの購入を検討していますが、グレードをどうするかで迷っています。週末の街乗りと年2・3回のスノボ程度の用途なので、2.7Lの4WDで色は黒というのは決めているんですが、SSR-GかSSR-Xかアメリカンバージョンかで迷っています。コストパフォーマンスでは断然アメリカンバージョンなんで、これにしようかと思っていますが、安い分やっぱりしょぼかったりしますか?どういう違いがあるかよく知っている方、実際に所有されている方など、ぜひ良い点・悪い点含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SSR-Gは豪華すぎです。

アメリカンバージョンは、
・鉄ホイール(SSR-Xはアルミホイール)
・ボディ下部がガンメタ塗装の樹脂(SSR-Xはボディ同色)
・サイドステップがブラック(SSR-Xは照明つきシルバー塗装)
という違いがあります。
(この3点の価格差は「20万円+取得税」)

値段をとるか、後の下取りをとるかの違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどー!
鉄ホイールかのアルミホイールのどっちがいいかは素人すぎて私にはわかりません。単純に鉄は錆びるからあんまりかな?ボディ下部がガンメタ塗装の樹脂かボディ同色かってのは実車を見てみないとわからないですね。サイドステップがブラックか照明つきシルバー塗装かってのは照明は親切かもしれませんね。けどコスト面でこれくらいはなくても我慢できるかなー?とも思います。もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました!

内装的にはSSR-Xとさほど変わりはないです。

外観の違いは#1さんの回答の通りですね。
アメリカンバージョンはフェンダーとバンパーがボディ同色ではないです。

ひとつの判断法として・・・
サンルーフが必要か必要じゃないかで考えられてもいいかと思います。
SSR-Xはオプションで選べますが アメリカンバージョンでは設定がありません。

ホイールに関しては後で社外ホイールに換えたり比較的簡単に出来ますが
サンルーフや外装の違いは変更するとなると大きな金額になってしまいますからねぇ・・・。
SSR-Xとアメリカンバージョンの室内装備としてはほぼ同じなので
ルックスとコスト面とで判断されていいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルックスとコスト面ですね。ありがとうございます!
コスト面では当然アメリカンバージョンなので、あとはルックスですね。こればっかりは見てみないとですね。けどSSR-Xとアメリカンバージョンの実車を都合よく見れる機会なんてないですよね。うーん。とにかくアメリカンバージョンを見てみないとですね。
ありがとうございました!