プロが教えるわが家の防犯対策術!

春頃に知り合った2歳年下の男性がいます。
彼は有名大学、一流企業に勤めていますが9年間彼女がいないそうです。
一般的に言う草食のような感じで、高校生の時に好きな子がかぶり、自信がないから自らあきらめたとか。。好きな人ができても7割自信がないといけないそうです。

出会った直後、食事に誘われたのですが、あきらかに私に好意があるように感じたで
みんなでのみに行こうと言いました。当時は、さほど彼に興味がありませんでした。
その飲み会の後、2人で飲みに誘われ、行きました。この時も、私は彼に対して恋愛感情
はなく、あまり楽しくしていると彼が期待してしまうと思い、普通のテンションで
話してました。
彼は次のデートを提案してきましたが、私はあまり気分が乗らず、『考えとく、、』で
食事デートは終了しました。

その後、また誘ってくるはずだ、、と思ってたけど、2週間連絡がこず、罪悪感が湧いてきて
私から彼にメールで食事に誘いました。
彼は私にくっついてきたり、無言で見つめてきたり、、私は困って適当に流しました。

その後、彼から9月も食事に行きましょうとメールがありましたが、具体的な日が
決まらず、私が『いける日があったら教えてね』とメールをして1週間がたちました。
今日のお昼に『9月の食事の件だけど、どうする?』とメールしましたが未だ連絡は
ありません。
これまでも、メールの返信は数日後だったりするし、基本的に返信は遅い人ですが
返事はほぼくれています。
でも、気になる女性からの打診であれば、すぐに返信をくれてもいいのに、、と
私は思ってしまいます。

今更ながら彼が気になっています。
脈が残っているなら私が積極的に誘いたいのですが、、、
この恋愛、進展の見込みはありそうでしょうか?
今までの恋愛は、男性から押してきてくれてました。

ちなみに私は31歳です。

A 回答 (6件)

気になるのであれば、あなたから誘ってみてはどうですか?彼自身勝手が分からず迷ってる場合もありますよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日のお昼に9月に行く予定だった食事をどうする?とメールはしたのですが。。

こんにちは。

回答No.5です。

出会いは昨夏、会社の同期に紹介されました。
同い年の、未婚女性です。
同期と、その女性は上司部下の関係。

紹介された翌日、「〇〇さん(その女性)はどう?」と同期に聞かれました。
僕も好印象でしたので、その旨を伝えると「後日きちんと引き合わせるよ。飲み会セッティングするよ」と言われました。

その後、仕事の絡みが多少あるので雑談がてらメールのやり取りはしていました。

そこから何も音沙汰のないまま今年になり、同期に話をしたうえで、僕から彼女を直接食事に
誘いました。
彼女の体調不良や多忙などいろんな理由があり流れました。

その後再度同期より「セッティングするから」と言われ待っていましたが何も音沙汰なく、
これを最後にしようと思い再度、彼女をデートに誘いました。

結果、デートもできず、同期からは「〇〇さんはお前に限らず、今誰とも付き合う気がない。
アプローチ自体も厳しい」と言われました。

どうしていいか、わからないですよね。
リングに上がらず負けた感があって、それから1か月半くらい経ちますが、気持ちの整理が
完全につきません(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

負けたなんてことはないですよ。お互いのタイミングが合わなかっただけかもしれません。
ただ、長い期間を彼女に費やしてたから、その感情はなかなか抜けないですよね。

質問者様はおいくつかわかりませんが、お互い前を向くしかないですよね。
恋愛って本当に難しいですね。。

おはようございます。

男性です。

僕も、どちらかというと草食系ですが・・。

うーん・・・女性はやっぱり男性から押してきてもらいたいものなのですかね・・。

僕も1カ月ほど前まで、主さまと似たような状況で、ある女性にアプローチしていましたが、
失敗してしまい、辛い日々を過ごしています。

彼の中で、主さまとは脈がないのかな・・と思い始めてきているのでは。

僕もそうですが、アプローチの初期の段階で、相手の女性にその気がないなと感じた場合、
自信を無くして諦めてしまうのかもしれません。

主さまの今の気持ち(アプローチされて、最初はその気がないのだけど後から気になってくる)
を、彼が感じていないのかも。
駆け引きとかではなく、主さまの初期のテンションをみて勝手がわからなくなったんでしょう。
僕も、恋愛はだいたいこのパターンで失敗しています。

今は、主さまの方から誘っていけば、進展はあると思いますよ。
それでうまくいけば、また彼から誘ってくるようになる(かも)。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もはじめての草食系で、草食系の特徴を聞いたりして、駆け引きなんかないけないないと
わかりました。

草食系って追っても逃げないのでしょうか?
今になって彼のことが気になり、すごく会いたいです。

回答者様は今はすごく辛いですね。
もし、よろしければ、どのようなアプローチをされてきたか教えていただきたいです。
あとは、草食系でも気になる女性のメールにはすぐに返信しますよね?

映画「モテキ」はご覧になりました?

草食系は、みょうに純粋なんです。駆け引きなど最初からできません。
しかし積極的に押しても、相手に気がないと逆効果
相手は、気がかわることはないから、じっくりつきあってチャンスを
うかがう。
幾度もスキをみせて、相手から手を出させる。だめなら自分から。
    • 0
この回答へのお礼

『モテキ』は見てませんが、、

相手は気が変わることはないのでしょうか、、、?
私はこれまでテンションを上げて話したりすると相手が期待してしまうと思い
冷静に対応してきました。
だから諦めてしまった可能性もあります。

先週は何気ないメールをしましたが、、

それはおそらく、アナタが彼のことが気になって惚れるように焦らしてるのでは?

なので、見込みアリアリだと思いますが、違いますかね。
そうだと良いんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦らせてるという自覚はありません。なんで返信くれないんだろう?と
言う感じです。

貴女の理想の男性のタイプなんですか?

タイプなら押しまくって姉さん女房になり尻にしてやればいいじゃないですか。

好みのタイプは頼れる男性なら優柔不断な対応を取っていても時間に無駄と言うもの。
    • 0
この回答へのお礼

彼は私のタイプではありません。
でも、彼に出会って、彼はとても結婚向きな男性だと思いました。
私も31歳なので、結婚相手として彼を見ています。