プロが教えるわが家の防犯対策術!

FACEBOOKを登録して利用開始3ヶ月後なのですが、ある日から突然「この機能は一時的に停止されています」となり、いいねや友達申請、メッセージなどが利用できなくなり、1ヶ月が過ぎています。 

出会い目的に使用した経験わ知り合い意外に、友達申請をした経験もなくFACEBOOK管理者からの警告文などもきていません。 

再び、全ての機能を通常通り使用するにはどうしたらいいですか? 

仕事の付き合いなどでFACEBOOKを使用しないといけないので困っています。 

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

A 回答 (1件)

利用制限の理由はFacebookも明らかにしませんし、尋ねても個別に返答はくれません。

ですが推測は出来ます。不正アクセスをしておらず、友達申請も頻繁にはしていない、なのに、メッセージといいねが使えないということは、「いいね」を短時間に何度も使ったか、同じメッセージを一度に複数の友達に送信したということがあったのではないかということです。もしくは誰かから機能使用に関してブロックや不正使用の報告がなされた場合も考えられます。

利用制限についてはFacebookのヘルプには下記のように書かれてあります。
・この機能の利用停止は一時的なもので、数時間から数日間で終了します。
・利用停止の期間中ににこの機能を使用しようとすると、期間が延長される場合があります。
・いかなる理由でも、この利用停止を取り消すことはできません。解除されるまで辛抱強く待ち、それまでこの機能の使用を控えてください。
・この機能を再び利用できるようになった際は、利用頻度にご注意いただき、弊社規約に違反のないようにしてください。再び機能の誤用があった場合は、機能の利用が再度停止されるか、アカウントが永久停止処分になることがあります。

残念ながら、Facebookが施行している利用頻度の制限について、詳細を公表することはできません。警告を受けるしきい値は特定の数字ではありません。さまざまな要因(速度、時間、量など)で決まります。

ですから、機能制限に関しては解除方法がないというのが現状です。ですがやはり身に覚えがないというのであれば、Facebookのヘルプから問い合わせフォームで申し出ることになるのではと思います。
    • 0