アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本が世界で一番輸入原油価格が世界一高いと言われていますが何故ですか?
それは本当なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

日本は石油生産出来ないのに 消費は世界中で上の方 これが無いと生活できない いわゆる足元を


見られて 生産国の言い値で入ってくる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のメール遅くなりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/08 08:04

ソレはスポット価格の事か?



また、現地での売り渡し価格の事か?それとも輸送経費を加えた陸揚げ時の価格のことか?

昔からの事か?震災+原発事故以降のことか?

この回答への補足

輸送経費を加えた陸揚げ時の価格が高い事です。

補足日時:2012/10/08 08:08
    • good
    • 0

産油国が遠い


島国なのでパイプライン輸送ができない
保険代の高い中近東・ペルシャ湾を航行する必要がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメール遅くなりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/08 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!