プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
新潟から東京に新幹線片道を購入しようとしています。
自由席または指定席を購入予定です。
JR東日本が提供している「株主優待割引券」が手元にあります。
2枚利用で(2名の場合)4割引と記載が御座いました。
そこで以下可能でしょうか。
・このチケットで新潟から東京の新幹線チケットを緑の窓口で購入できますか。
(既に割引されているものについては利用不可)
・割引はほんとうに4割?

A 回答 (2件)

> 10,270円→ 9,970円と記載ありました。

ということは、2枚あって1名ですと
> 以下の通りでしょうか。

えきねっとで指定席を予約して、株主優待割引券の割引を利用して発券することはできますが、えきねっと割引と株主優待割引を併用することはできません
どちらか片方の割引のみ適用になります

https://m.okweb3.jp/eki-net/EokpControl;jsession …
※「えきねっと割引」を適用する場合は、他の各種割引との二重の割引にはなりません。

http://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html
○他の割引との重複適用はいたしません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
の3に対する回答の通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ありがとうございます!
そして、他の質問者様の過去履歴をみておらずすみません。。。

お礼日時:2012/09/23 12:17

優待券2枚使用で、おひとり様4割引きになります。


2名ですと4枚あればそれぞれ4割引きにできます。(2枚しかなければ、それぞれ2割引きか、どちらか1名が4割引き)
なお、特急券と乗車券の双方を割引にできます。
http://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html

購入はみどりの窓口でOKです。

この回答への補足

早速のご返信ありがとうございます。
ところで、指定席を購入すると、乗車券も入れて「えきねっと」ですと
10,270円→ 9,970円と記載ありました。ということは、2枚あって1名ですと
以下の通りでしょうか。

10,270円→7337円

補足日時:2012/09/23 11:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!