プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国国内で反日デモが激化しているため、日本の領事館や日経企業が襲われています。
デモ中では投石やなどの行為で罰はうけないのですか?
日常生活で投石があったら、通報し捜査し逮捕という流れが普通です。
それがデモ中ではないのでしょうか?

A 回答 (8件)

そもそも暴徒は職にあぶれたニート達が国家から日当を受け取って起こしたものです。

日本企業を破壊して褒められることはあっても、処罰されることはありません。もちろん賠償の責任は放棄します。シナというのはそういう国なのです。だから、他国の企業は行かないのです。

日本企業で働いている人は中国人です。不況のため失業率が高く、大学で掲示される就職案内も愛人契約の類のものまであります。そんな中でやっと職に就いた中国人も、しばらくは給与が入らず、貧困に襲われるでしょう。政府はそのような国民の苦しみを想像することはできません。奨学金制度も中国のために施したことです。命の恩人に刃を向けるとうのが、シナ方式なのです。

暴動は政府批判をかわすだけが目的で、共産党の一党支配を如何にして維持するかだけを考えたものです。一人っ子政策が行き詰り、今回の暴動参加者が10年後、結婚できないままあぶれてしまうのはほぼ確実です。その時中国の崩壊が始まるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>中国国内で反日デモが激化しているため、日本の領事館や日経企業が襲われています。

質問に、大きな間違いがありますね。
反日デモでなく、「中国共産党主催反日暴動」です。
始め!という命令で一斉に始まり、止めろ!という命令で、一斉に終わります。(笑)

>デモ中では投石やなどの行為で罰はうけないのですか?

日本円で、数千円の罰金刑は受けますよ。
但し、この罰金も「本人は、実質的に1円も支払う義務は無い」のです。
中国共産党配下の反日団体又は、ユ○クロなどの反日企業が肩代わりして支払います。
ユニ○ロの社長も「尖閣諸島は、中国固有の領土だ!小日本は、出て行け!」と絶叫していましたよね。
何故か、日本国内向けには「現地中国人従業員が勝手に行なった」「中国政府の命令に従った」とコメントしていますがね。
まぁ、中国は南朝鮮(韓国)と同じで「世界有数の反日国家」です。
「日本人を10名殺したら、ハワイへご招待!」という、ブラックジョークも流れている国です。^^;
中国共産党及び配下の中国政府が主催している反日暴動。命令に忠実に従った愛国者を処罰する事は、出来ません。
そもそも、中国及び南朝鮮(韓国)は法治国家ではありません。
教育・思想・報道などの自由は、一切ありません。
南朝鮮(韓国)でも、幼稚園の時から徹底した反日教科書で思想統制を行なっています。
信じられないかも知れませんが、全国で皆が同じ反日教科書を用いて授業を行なっていますよ。
BoAとか東方神起など、有名な反日芸人が「日本円が大好きです!」と日本に出稼ぎに来ていますよね。
が、帰国すれば「せっせと、反日活動団体に資金援助」を行なっています。
BoAは、毎年5000万を寄付している事で現地では有名ですよ。数年前に、名誉会員に昇格しました。
「日本人を殺しても無罪」との教育・政策は、徹底しています。
詳しくは、日系反日企業の雄であるユニク○関係者にご質問して下さい。
「小日本は、悪い国だ。日本人は、野蛮な民族だ!。中国の反日デモは、全て日本に責任がある!」
○ニクロ社長をはじめ、全てのユニクロ従業員の統一見解です。
そろそろ、日本国内の店舗にも「尖閣諸島は、中国固有の領土である!」との看板が立つでしよう。
新聞折込広告にも、「犬と日本人は、お断り」との広告をいれるでしようね。^^;
私もユ○クロの広告に賛同して、今後はユニ○ロでは買物をしません。
年間、たった12万円ほどしか買物をしていませんが・・・。
ユニク○では、痛くも痒くもない金額です。(笑)
    • 0

確かにおっしゃるとおり、なぜデモ(暴動)の最中に現行犯逮捕をしないのか、不思議です。

デモが収束してから逮捕するというのはおかしいです。

日本でも学生運動が激しかった折には、警察機動隊がその場で現行犯逮捕していました。中国は守りの体制に入った公安とデモ隊とがかなり「ヤラセ」をしているように見えました。

中国の公安は日常生活にも踏み込んでくるほど住民を監視しているのですが、共産党の指示の通り行動するようで、「今回はやるだけやらせろ」となったら、何も現行犯逮捕はしないようです。

こうした光景が世界に知らされていることを、共産党は知っているのか、知らないのか、まったくのんきな集団だと思います。
    • 0

そうですね。

反日デモは合法、でも反日暴動略奪ひっくり返し、は違法。
もちろん犯人がわかったものは逮捕しているでしょう。
徐々に。

わらったのが
日本製のパトカーをひっくり返したやつ。に関しては写真を募集して「情報提供を警察の電話か警察の微博まで。」
って張り紙作って情報を募っているのです。
日本料理店のガラス窓、はおろか、中国人所有の日本車に関する情報さえ募集していない。
てめえのパトカーの心配だけしてるんですよ。

もっと笑ったのが、日本政府。 
大使館の割られた窓ガラスに関して中国政府に賠償を求めることを検討中。
だって。のんきにもホドがある。
ばかやろ! 民間の被害のことが先だろう!!!
大使館なんて守れなければ賠償するのが当たり前。

北京大使館の窓ガラス。
割られたんだけど、割れても飛び散らない日本の最先端の技術のガラスでものすごい高いらしい。
ものすごい高いんなら、最初から防弾ガラスにしろっての。(笑)

色々突っ込みどころがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>デモ中では投石やなどの行為で罰はうけないのですか?

デモ隊には何台もの高精度カメラが向けられており、後日、人海戦術で暴行犯を特定し、画像登録をしたのち、パターンマッチングで他の場所の映像との関連を検索し、個人を特定します。
その後、逮捕して、非公開の短期間裁判で刑が決定されます。
アムネスティ・インターナショナルの調査では、中国では年間4000名程が公開されない裁判の結果、処刑(死刑)されております。
この数字が本当かどうか誰にもわかりませんが、世界で二番目に死刑執行が多いイランは388人ですから、10倍ぐらいの死刑が執行されている訳です。

三権分立がされておらず、共産党の一党支配がなされている国の怖さは想像以上ですね。

>それがデモ中ではないのでしょうか?

以上、申し上げましたように、デモ中は「通報」がなくても、全て高感度カメラで撮影されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国では、今回のデモで、自動車などを破壊した人を調査し、捕まえると公表していますが?

人数も明らかにしているようですね。
    • 0

ここでは中国人や韓国人を馬鹿にする投稿が目立ちます。

私はそれに対抗して日本人を中傷にした投稿を繰り返しました。
そうしたら削除されまくった挙げ句、警告をもらいました。

頭に来たのでその理由を求めました。
そしたらここは日本だと言われました。

愛国無罪はどこの国でも普通に行われているようです。
日本人も人のことがとやかく言える立場ではありません。
    • 0

愛国無罪。

反日デモは政府のお墨付き・・・というか政府の先導のもとで行われていますから、取り締まること自体ナンセンス。
それが証拠に、ほれ、政府がやめようと行ったとたんぱたっと消えた。
    • 0