プロが教えるわが家の防犯対策術!

MT4 ボリンジャーバンドタッチで+/-σで別々の音で鳴らしたいのですが、変更点をご教示宜しくお願いいたします。(下記サイトからダウンロード)

http://abysse.co.jp/mt4/indicator_name_b.html
(BoliToucher)

当方、プログラム作成未経験、MT4使用2ヶ月目、MetaEdyterで変更可能レベルです。

A 回答 (2件)

めんどくさいので、実際にMT4で試しては居ませんが、

これ(↓)を、、、
PlaySound ("Alert2");
これ(↓)に変更すればOKじゃない?
if (UD=="m Down") PlaySound ("AlertHoge");
if (UD=="m Up.") PlaySound ("AlertPiyo");
※"AlertHoge"と"AlertPiyo"は質問者さんがお好みの音をせっていしてください。
    • 0
この回答へのお礼

oshiete4 様

早速の対応有難うございました。

ご教示いただいたように、書き換えましたが
+σでは鳴りませんでした。

if(UD=="m Up.") PlaySound ("AlertPiyo");

No.1さんのご指摘通りと思いますが、ご質問者の方が、「プログラム作成未経験、MT4使用2ヶ月目、MetaEdyterで変更可能レベル」とありましたので、変更プログラムを即動作するようにしました。

PlaySound ("Alert2");

if (UD=="m Down") PlaySound ("news");
if (UD=="m Up.") PlaySound ("alert");

(蛇足)
私が一番興味を持ったのは、元々のプログラムで、わざわざ音を鳴らすプログラムへボリンジャーバンドの+/-σで別々の引数(文字列)を渡しているのに、プログラムの元々の作者が音の鳴り分けをしなかったことです。
なぜか?
私が考えるに、No.1さんはちゃんと反映されているように、なぜかUPの場合にだけ"m Up."とオシリにピリオドが入っているのです。必要性から考えると全く意味がありません。このピリオドはフォントによっては、ほとんど見えない。
作者はこのピリオド(多分、ミス)に気がつかず、鳴り分けがうまく行かなかったのではないか、と思いました。
以上、蛇足でした。
    • 0
この回答へのお礼

Saitar 様

ご回答いただき有難うございます。

"m Up."のピリオドを削除で+/-σで別の音で鳴らすことができました。

これで画面に張り付くことなく、明日からのデモトレードが楽しみになりました。

お礼まで