毎月、新聞販売元から映画券や野球チケットのペア券
をもらうのですが、これって金券ショップでいくらで売れますか?

以前、金券ショップで映画権を買ったら、非売品の映画券で1000円ぐらい
取られました。野球券は阪神VS横浜の公式戦(外野席)です。
6/1~6/3のいずれを見るかは自由です。

公式戦の外野席は普通に買うとひとりいくらになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

横浜スタジアムのサイトがありました。

外野自由は1400円でした。
ちなみに、先ほど両チームが人気がないようなことを書いてしまいましたが、私はベイスターズもタイガーズも好きです。どうでも良いですけど…。

それにしても、ダフ屋は法律違反で金券ショップはOKなのって、ちょっと不思議ですね。
インターネットでも、割高な野球チケットを販売してたりしますし。

参考URL:http://www.tvk-serv.co.jp/ticket/stadium.html
    • good
    • 0

どなたも回答されていなかったので、大したアドバイスもできないのですが、書き込ませていただきます。



金券ショップでいくらで売れるかは、ごめんなさい、分かりません。
ただ、そのチケットがどれだけ需要があるかによって金額が変動することは確かです。
東京ドーム巨人戦なんて、定価以上で売れたりするみたいですよ。
阪神-横浜だと、割と安いかもしれないですね。
また、ショップによっても買取金額がかなり違うみたいなので、いくつかのショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

公式戦の外野自由席なら、球場によりさまざまです。
大抵1500円~2000円程度でしょうか。
横浜スタジアムなら、1800円くらいだったのではないかと記憶しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞屋でもらえる優待券なのですが

こんばんは^^質問です。
先日新聞屋から映画の優待券を5枚頂いたのですが
使える期間内に行く事が難しいのです。
そこで、ふと思いついたんです「金券ショップで
売れたらいいのに・・・」って^^;
無理でしょうか・・・?直接聞けばいいんでしょうが
ちょっと聞きにくくて・・・。「非売品」と書いてますが・・・
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方々と同じ意見ですが、金券ショップに持参して査定してもらいましょう。

映画の券といっても、色々、株主券、映画それぞれの券、映画館の券、洋画系、邦画系、などなど、本当にたくさん種類があるので、
「すいません、この券を買い取ってもらうとしたら、おいくらぐらいになりますか?」
と実際に見てもらったほうが話が早いです。

値段を聞いて納得なら
「その金額でお願いします。」と買い取ってもらって、不満なら
「ありがとうございました。ちょっと他も回ってみます。」と券を引き下げればよいでしょう。

Q非売品のチケット

非売品のチケットをネットの掲示板で売る場合、どれくらいの金額にすればいいのでしょうか?
非売品のチケットだと高く設定するのは違法でしょうか?

Aベストアンサー

 金券類の売買をするためには、
都道府県公安委員会から古物商の許可を得なければいけません。
その免許がない人が販売しようとすること自体が違法であって
定価以下だからOKというわけではありません。
どんな値段を設定しても違法に当たります。
ネット上では今のところ大目に見られているというだけですから、
高く設定したければそうすればいいんです。
違法かどうかなんて気にする必要はありません。
ただ、余り高すぎると誰も買い手がつかない、それだけの話です。
オークション形式なら1円スタートなどで値上がりを待つという手もあるでしょうが
掲示板で一発勝負なのでしたら定価あたりが妥当なのではないかと。
もちろんチケットにもよると思いますが。

Q新聞の集金の人が持ってる非売品チケット

こんばんは。

今日、産経新聞が集金にきたので、思いきって「何か遊園地のチケットでもないでしょうか?」と聞いたら、しぶしぶ・・・というカンジで、「子どもさんいくつ?映画でも見にいかはれへん?」と言って、私と子ども2人と計3枚のチケットを「ご主人は行かはれよんよね?」と言いながら渡すので、「イヤ、主人も行きます」と言って4枚のチケットをもらおうとしたら、その映画はある会館で平日にやってる映画(子ども向けだがとっくにレンタルビデオにもなってるヤツ)だったため、一旦1枚返したのですが、ふと、平日だったら近所に住む姪も連れていけると思って、「あ、でも姪も一緒に行きたいんで、もう一枚くれますか?」と言ったら、「え!?姪御さんの分までもらう?(あきれ顔)」といわれたので、「こちらに越してきて5年以上産経新聞さん読んでるけど、一度もこんなチケット催促したことないです!!お父さん(集金のおっちゃんのこと)ずっと集金きてはるからそんなことぐらいわかるでしょ!!」とちょっと怒ったら「そ・・・そうやったね」と4枚もらえました。

・・・と前置きが長くなりましたが、新聞の集金の人が持ってるチケットって、その集金の人が自腹きって買ってるものなんでしょうか?

朝日や読売とってる知り合いは、毎月言わなくても遊園地やお芝居のチケットくれるで~って聞いてるし、土日スポーツ紙をサービスで入れてもらってるだけで、なんか、モヤモヤして、別の新聞にかえようかと思っています。

非売品チケット、自腹なんですか?
なんで出し惜しみするんでしょうか?

新聞の集金をされたことある方教えてください。

こんばんは。

今日、産経新聞が集金にきたので、思いきって「何か遊園地のチケットでもないでしょうか?」と聞いたら、しぶしぶ・・・というカンジで、「子どもさんいくつ?映画でも見にいかはれへん?」と言って、私と子ども2人と計3枚のチケットを「ご主人は行かはれよんよね?」と言いながら渡すので、「イヤ、主人も行きます」と言って4枚のチケットをもらおうとしたら、その映画はある会館で平日にやってる映画(子ども向けだがとっくにレンタルビデオにもなってるヤツ)だったため、一旦1枚返したので...続きを読む

Aベストアンサー

新聞集金人じゃないですけど、おそらく同じだと思うので、の元・保険屋です。

自腹です。多分。
ただし、その新聞社がその公演なり上映なり、もしくは映画の制作に関してスポンサーになっていたりしたら、多少安く流れてくるのです。第○生命さんが持ってくるディズニーランドの券とかね。新人さんの場合は、半額分とかは会社が援助してくれることもあるし、会社が付き合いで買ったチケットを「誰も行かないから営業用に使って」なんて渡されたこともありました。ものによって、そんなわけで状況の違いはあると思いますが、出し惜しみしたあたりでおそらく自腹と思われます。
言葉遣いから関西方面のかたかと思いますが、関東・東京地区では読売新聞が以前は巨人戦のチケットをよく持ってきました・ただし、半年契約しないとダメとかね。(今は巨人戦チケットもらってもあんまり喜ぶ人もいないけどね。)
むやみやたらにご感謝サービスではなく、新規契約者や契約更新者を取るための販売促進グッズです。
集金人(ただお金を集めるバイトの学生さんは別だと思うけど、勧誘も一緒にするオジサンとか)は保険屋と同じく、社員じゃなくて個人経営の代理店のような契約状態となっていて、いくら契約を取ってきたかでお給料が決まるのです。

「もう1枚くれたら、あと1ヶ月長く契約しようかな」
なんて言えば、契約が取れる=お給料が上がる、ので、たぶんもらえます。向こうも、何も出さずに黙って更新のハンコくれたら「こりゃラッキー」って感じです。

中身にこだわりがないなら、いろんな物くれる所にしたほうがいいですよね!(笑)

新聞集金人じゃないですけど、おそらく同じだと思うので、の元・保険屋です。

自腹です。多分。
ただし、その新聞社がその公演なり上映なり、もしくは映画の制作に関してスポンサーになっていたりしたら、多少安く流れてくるのです。第○生命さんが持ってくるディズニーランドの券とかね。新人さんの場合は、半額分とかは会社が援助してくれることもあるし、会社が付き合いで買ったチケットを「誰も行かないから営業用に使って」なんて渡されたこともありました。ものによって、そんなわけで状況の違いはあると...続きを読む

Q無償でもらったチケットを売るのは犯罪?

私が住んでいる町のあるイベント会場から、招待券が届きました。
招待券には「○○町・ご招待券」「非売品」
と書かれてあります。(この招待券はタダでもらいました)
招待されている日は予定があり私自身はいけません。
このチケットを、ネットのオークション等で他人に売ったら犯罪でしょうか?

Aベストアンサー

犯罪にはならないと思います。
仮にkuri88さんが第三者に売却したとして、その行為自体で不利益を被る人が存在しません。従って、少なくとも警察が動くことはありません。

但し、民事上のトラブルに発展し、民事訴訟で損害賠償請求される可能性があります。「非売品チケット」に関して、イベント開催者が本人以外の参加を無効とする可能性があり、その場合にはお金で買った人がkuri88さんがお金の返還を求める訴訟を行うことが充分にありえることとなります。勿論、そうなった場合にお金を全額返済すれば解決できる可能性が高いと思われます。

以下、私の経験です。
映画館のチケットを購入しようとしていた時、招待券を持っている人が半額でいいからと私にその招待券を売りつけました。その時に「これは本当に使えるのかと聞き、使えない時はお金を返すという約束をいたしました」(2人いましたので1人ずつ入ることにした訳です)。その一部始終を見ていた映画館の職員の人に、「非売品なので転売された場合は無効とさせていただきます」と拒否されました。そこでその人の所に戻り、お金を払い戻してもらって正規の料金で入りました。映画館の人に「営業妨害じゃないの?」と聞いてみた所、「被害がないので警察にも言えない」という回答でした。招待券を売っている人がダフ屋行為と認定されれば、警察も動きますが、1枚だけしか持っていなかったのでそれも難しかったのだと思います。

結論としては、非売品なので転売に無効となる可能性がある旨を記して、売却すればトラブルに発展することはないと思います。特に、券面自体に転売時無効の記述がある場合は、注意した方が良いと思いますが、特別な記述がない場合は、「非売品とは、一般に売り出ししていない貴重品という意味で、転売してはならないという意味とは思わなかった」との言い訳で許されると思います。

犯罪にはならないと思います。
仮にkuri88さんが第三者に売却したとして、その行為自体で不利益を被る人が存在しません。従って、少なくとも警察が動くことはありません。

但し、民事上のトラブルに発展し、民事訴訟で損害賠償請求される可能性があります。「非売品チケット」に関して、イベント開催者が本人以外の参加を無効とする可能性があり、その場合にはお金で買った人がkuri88さんがお金の返還を求める訴訟を行うことが充分にありえることとなります。勿論、そうなった場合にお金を全額返済すれば解決...続きを読む


人気Q&Aランキング