プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族旅行でモルディブに行きたいのですが、ハネムーンほどお金をかけずにリーズナブルでお勧めのホテルorツアー等はありませんか?
行く予定は、まだまだ先の話で、来年の夏休みを予定しています。
(子供が小学生なので、休ませてまで・・・と言うのがありますので)
今年行った方の回答なんかいただけると、参考になるのですが。
アバウトなのですが、まだ決定ではないので、参考までに色々意見がいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

今年行きましたが、私達はあいにく「家族客が多そうなところを避けて」選びましたので、お勧めは書けないんですが・・・ちなみに避けたのは「コンラッド」など、キッズルームがあることを売りにしているリゾートです。

モルディブは、リゾートがありすぎるので、決めるまでが一番大変だと思います。
経験者といっても赤の他人のお勧めと、質問者さんの好みが必ずしも一致するとは限りませんから、この際ガイドブックを頼ったほうがよいかと・・・
「るるぶモルディブ」に、YES/NOで進んでいけば、好みに合うリゾートがどこか分かるチャートっていうんでしょうか、がついていて利用しましたが、よくできているなぁと思いました。
私達は、リゾートを決定してからそのチャートを試したのですが、バッチリ私達が先に選んだリゾートが「答え」に出てきて驚きました。
行った結果も、ぴったり好みに合う、これまでで最高の滞在先の一つ、という評価になりました。
ここだけなら本屋さんで立ち読みしても「答え」は出るでしょうから、ぜひ試してみてください。

先の方が書かれている天候ですが、こればっかりは心配してもどうしようもないです。運です。
私達が行ったのは7月中~下旬で、日中は全日晴天に恵まれましたが、何日か明け方は暴風雨でした。もし暴風雨の時間が数時間後にずれていたなら、モルディブ滞在の印象は大きく異なっていたと思います。
また日程が1週間前にずれていたら、日中もずーっと雨だったとホテルのスタッフに聞きました。
でも来年の同じ時期の天候がどうかは、分かりません。地球温暖化の影響で、予想が難しくなっていることもご存知ですよね。私達は、わざわざ乾季のリゾートを選んだのに全行程大雨、という経験も、以前に別のビーチリゾートでしています。

あと、この時期のモルディブは、運が悪ければ(見た目はたいへん美しい)毒クラゲが大量発生して、「天気はいいのに海に入れない」ということにもなります。私達は最終日午前中に経験しました。
ビーチリゾートに行く際には、「もし天気が悪かったり海に入れなくても楽しめる何か」も計画していくとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
全日、悪天候だと厳しいですね・・・
昨年行った先も、私達が行った前の週は、最悪だったと現地の人に言われました。
子供がまだ小さいので、最悪の条件を考えると、悩んでしまいます。
ガイドブックは、「るるぶ」ではありませんが購入済みです。
生の声が聞きたくて、質問してみました。

お勧めホテルやお勧めツアーは他の回答者に任せますが、

一点伝えておきたいのは、7,8月のモルディブは雨期だという
ことです。

モルディブの雨季は一日中降り続くということはめったになく、
一日数回のシャワーがある程度なので、特にアクティビティ
に支障があるわけではありませんが、ほとんど雲に覆われている
と思います。
ただ、雨季にもメリットがあり、閑散期になるのでホテル代が
安いとか、人が少なくゆったりのんびりできるとか、
日焼けしにくいとかあるので、あえて雨季のモルディブに
行く人もいます。

(参考:雨季のモルディブについて)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3143444.html

青い空とまぶしい海に囲まれたいということなら、この時期は
ハワイやタヒチも検討した方がよいかもしれません。

(参考:ビーチリゾートのベストシーズン)
http://dlift.jp/bestseason/beach
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう言えば・・・と思い、質問した後に、雨季だと言う事を知りました。
今までも、雨季のリゾートはいくつか経験済みです。
ただ、雲が多いのはちょっと・・・
昨年行ったリゾート地が、滞在の半分が曇りor雨で、ロケーション的に残念だった記憶があります。
ハワイも娘が未経験なので、候補地にはあがっています。