アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく愚問です(笑)
とても気に入ったデザインのTシャツを頂いたのですが私にはブカブカ(男女兼用M)
よく乾燥機に入れたら縮んだと聞きますが真価の程はいかがでしょう…?
せめてSサイズにでもなれば着られるって感じです。
どなたかご経験(失敗段?)された方いらっしゃいませんか?
ちなみにロゴ入りTシャツです。ロゴがどうなっちゃうかも知りたいです。

A 回答 (4件)

綿100%のものですよね?


乾燥機にいれて「完璧に」乾かせばワンサイズほど縮まりますよ。
一旦縮んでしまうと、それ以上は縮みません。
生地もなんだか分厚くしっかりします。
色の濃い(黒、紺など。)Tシャツを何回も乾燥機にいれると色が若干あせてきますが、一回で生地や、ロゴに大きな影響があったことはありません。まず大丈夫ですよ。

どうしても気になる・・。のであれば洗濯ネットに入れてみれば気持ち的に「守られてる」感が味わえるかもしれません(?)。
私は大き目のTシャツは乾燥機で縮めればいいかー。って思って買ってしまうこともしばしばあります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すいませんでしたm(__)m
綿100%です。実際乾燥機に入れて回した所、ベリーグッドでした!
なるほど、こんな手もあったのかと着てみて実感!
ご回答有難うございました♪

お礼日時:2004/02/11 00:54

No3の者です。

Yシャツと勘違いして回答してしまいました。すみませんでした。m(--)m
    • good
    • 2

素直にソーイング店へ持って行ってはいかがでしょうか?主人のYシャツをサイズを間違えて購入してしまったことがあったのですが、とても気に入ったデザインでしたので乾燥機に入れて失敗するのも・・・と思いソーイング店でワンサイズ小さく(肩幅・袖丈・首周り・着丈、ほとんど全部)してもらいました。

値段も1700円くらいでしたよ。見本に同じメーカーのシャツを持っていきました。袖がダブルカフスとちょっと変わったデザインのものでしたが綺麗に仕上がっていたのでお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すいませんでしたm(__)m
いえいえ、気にしないで下さいね。
私も最初に思いついたのがソーイングだったのです。
でも、たかがTシャツですからね(笑)
一度も利用した事無く、値段も分からず仕舞いでしたが、今度古くなった形のジャケット持ち込んで見ようかな
と思ってます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/02/11 01:02

私は乾燥機でガンガン回したら縮みました。



ロゴ部分がプリントでしたら、
プリント部分はシワシワになってしまうのでお勧めはしませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すいませんでした。
ガンガンに回すと#2さんの意見を参考に乾燥機で実際回した所、ベリーグッドでした♪
ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/02/11 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!