プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビスタに入っているムービーメーカーで焼いたCDの音楽を編集しようと思いましたが、出来ません。
ファイルが音楽ファイルではなく、CDオーディオトラックとなっています(プロパティを見ると)
取り込もうとすると「ファイルの再生に必要なコーディックがインストールされていないため、読み込むことが出来ません」と出てきます。

ヴィスタはインターネットにつないでいないのでダウンロードは無理です。
どうして音楽ファイルになっていないのか不思議です。

音楽編集は出来ますか? 

A 回答 (2件)

音楽CDとして書き込んだんでしょう?であれば不思議な事は何もありません。

音楽CDに記録されている音声データは、PC上では扱えない形式です。
それ故にリッピングする際にWAVE形式などに変換して扱える様にするわけです。

VistaにはWindows Media Player 11が入ってると思いますが、
それなら音楽CDからWAVE形式(WAV)でリッピングすることが可能です。
一度リッピングしてしまえばあれこれ編集する事も自由に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
たった今、出来ました!
助かりました!!

ムービーメーカーは、動画編集ソフトですよ。

この回答への補足

ウインドウズ ライブ ムービーメーカーでは、音楽のみの編集は出来ないようなのですが、それ以前のムービーメーカーでは、実際編集したこともあるので出来るのですが今回はファイルが合わないようで困っています。

• 0