アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、単純所持も禁止する児童ポルノ法改悪案が強行されようとしていますが

そもそも児童ポルノ法は、憲法で保障された
表現の自由・自己決定権・法の下の平等などに違反しているにも関わらず
改廃されないのは何故ですか?

A 回答 (8件)

論理より感情を優先する愚か者を煽っているからですね。

また、石原都知事あたりの
発想だと、警察からパチンコという利権を取り上げても、ポルノ規制関連の部署という
天下り先を作るからそれで勘弁しろという事ですね。

文字が読めない愚か者が多くて困ります。児童ポルノを定義せずに、曖昧な規制を
謳っている法律なんて中国と大差ない。少なくとも、二次元と三次元の区別ができて
いない時点で法律を語る資格は無い。理科と社会を混同するようなモノだ。

まあ、#1の言うとおり、アグネスという偽善者とそれの尻馬に乗った愚か者が
原因ですね。もう少し賢くなってくれればいいんですが。
    • 0

「地獄への道は善意で舗装されている」

まあ、児童ポルノ法もこういうことですね。一見して、とても良いこと、倫理にかなっていること、反対すべきでない法津だと思える。
だけど、その狙いは別のところにあって、一般の人が思うのとは違う使い方を狙っているわけです。

外国人参政権・人権侵害救済法案と同じ構図でしょう。

私たち日本人が、「隣に住む住人が、深夜・早朝に大声で騒いでいて、寝ることができない。なんとかして欲しい。」とか、極めて当たり前のことを警察に訴えると、「貴方は、隣の外国人の人権を犯している。逆にあなたを逮捕します!」となることを狙っているのと同じ。
日本在住の韓国人・中国人の利益、その利権に群がる天下り組と政治家たちのメリットになるからです。

童話「オオカミと子羊」で、オオカミが子羊にいちゃもんをつけて、それら全てに論理的に反論されると、もう最後は力技で子羊を食っちゃいますが、そのオオカミのいちゃもんの口実を作る役割が「児童ポルノ法」にもあるということでしょうね。

日本人は、韓国の従軍慰安婦、中国の南京大虐殺のように、捏造された全くのデマ攻撃の為に、多大な損失を被っています。
そのデマに負けてしまっている現状は、オオカミの理不尽な口実は退けることができた童話の子羊以下ってことかもしれません。

これからは彼らの悪い企みに対して、きちんとそれを見抜くことが大切でしょう。
    • 0

ロリコン反対!

• 0
この回答へのお礼

ロリコン反対?

私は憲法上の観点から児童ポルノ法は問題か
言っているのですよ。
最高法規に違反する児童ポルノ法は憲法の規定に基づき
無効であり、廃止されるべきです。

表現の自由より、子供の人権を優先すべきだからです。

自分がなにをやらされているかもよく分からない年齢の子をポルノの対象にすんのは私のような男でも反対です。
あとやっぱり変態は日の当たるところに出てきてはいけないと思います。世間にはバレぬようにこっそりとやるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

表現の自由…被写体が成人ならば議論にもなるでしょうが、児童ポルノは憲法の規定外です。

自己決定権…児童は性交やポルノの本来の意味が分かっていないので、禁止することで保護するのです。例えば合意の上での性行為も強姦とされるのもその一つです。

法の下の平等…「成人の被写体を許すなら、児童の被写体も許せ」ということでしょうか?世の中には年齢規定で許されることと、許されないことが分けられています。酒・煙草はすぐ思いつくところですが、女湯には男は入れないという、子供は許可されて、大人は禁止されているものもあります。これなども憲法の規定に反するものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

〉児童は性交やポルノの意味が分かっていないので(以下略)
ということは、17歳と364日までは性交の意味が分かっておらず
全ての18歳以上の者は理解しているととらえてよろしいですね?

児童ポルノ見てどんな気分になりますか?

児童ポルノは児童を食い物にする大人の犯罪そのものです。これを表現の理由で保護しようとはまさに自由と権利の濫用といえます。
憲法12条によって自由と権利の濫用が禁止されていますがご存じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

見事に、子どもの自己決定権や表現の自由を侵害する

児童保護>表現の自由

だからではないでしょうか?
「表現の自由」も絶対的自由ではありません。誰かを傷付ける恐れのある場合は制限されます。
特に「子供」は、人類の未来であり社会全体で保護すべきとの観点から優先順位が高いとも言えます。

まあ早い話、「子供を性産業のエサにすんな!」…といったところでしょうか?

正直、自分は小児性愛者ではないのであんまり興味ないです。

どうしても小児を性的対象としてしまう人にとってはどうしようも無い問題なのでしょうね…。好きで小児性愛者になった訳でもないのに、それだけで避難されるのも「理不尽」といえるかもしれません…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子ども自身から、そんな法律要求した覚えはないはずですが。

改廃されたら、シナからやってきたアグネス・チャンとその背後にある怪しい組織の既得権益が無くなってしまうではありませんか。

厳しくすれば厳しくするほど、組織と雇われ人のアグネス・チャンの権益が増えるのではないでしょうか?
    • 0