プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月から違法ダウンロードの罰則が強化されますが、どのくらいの強化になりますか?物凄く厳しいのでしょうか?

また一個人、一人一人まで違法ダウンロードしていないか監視できるものなのでしょうか?

ダウンロードしても違法にならないのは、どのようなものになりますか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダウンロードして違法にならない物は、合法的にアップロードされたものです。


サイトの包括契約などをよく見て、『違法にアップロードされたと認識できる物』(合法的にアップロードされた確信できるもの以外ではなく、違法にアップロードされたと確信のあるものですよ)はダウンロードしないようにする。
また、私は納得できないんですが、対象が音楽や動画なので、Photoshopなどの割れ物(海賊版などクラックされたもの)はダウンロードしても問題なし。

>また一個人、一人一人まで違法ダウンロードしていないか監視できるものなのでしょうか?

やろうと思えばできると思うけど、やらないでしょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
>規定の運用に当たっては、警察の捜査権の濫用や、インターネットを利用した行為の不当な制限につながらないよう配慮すること。

あまり厳格にやると国民の反発があるので、見せしめ的にやってお仕舞いでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!