ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近はA代表にも呼ばれなくなったと思いますが、
そもそも、初めてA代表に呼ばれたのはなぜでしょうか?

19歳と若く、いくらアーセナルに入ったと言っても、
所詮フェイエノールトにレンタルですし。
あまりチェックをしていませんでしたが、当時レギュラーが定着しているとは
思いませんし、ボルトン・ウィガンでも途中出場程度で、試合数も結果も
A代表に呼ばれる程出ているとは到底思えません。

なのになぜA代表に呼ばれたのでしょうか???

A 回答 (3件)

おはようございます。



宮市亮一君のことですね。

答えは「宝石」だからです。

ザック監督は頻繁に欧州視察して選手をチェックしています。協会スタッフもファン以上に細かく彼のプレーを最初からチェックしているでしょう。高校時代から。

その若さから、「可能性」は無限大です。何よりも欧州クラブが「Jリーグも経験していない」高校生の彼に「未来」を感じたこと自体がすごいことです。性格的にも大変謙虚で、まだまだ伸び白を感じます。

これから彼がどう成長していくか・・或いはそのまま埋もれてしまうこともあるだろうし、或いは世界的なプレーヤーになる「可能性」もあります。

多くの才能ある「若手」が消えていったのを見て来ました。同時に想像以上の「進化」を遂げるのも見て来ました。

長友が初めて五輪代表でのプレーを見たのは、5年ぐらい前だったでしょうか・・。「よく走り回るなあ」ぐらいしかイメージありませんでした。現在の長友を全く予想できませんでした。まさに「大きな驚き」でした。

まだまだ代表でのプレー時間が少なすぎるので、90分じっくり見てみれば印象も変わるかも知れません。今は、最初の「試練」ですね。腐らず頑張ってほしいものです。

数年後、宮市君も「大きな驚き」与えてくれるのを祈っています。

フォルツァ!宮市!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり可能性を見たということですね。
実績がない選手をA代表にという疑問も解消できました。

お礼日時:2012/09/26 01:33

いろいろな意味が考えられます。



(1)若手の登用は、同世代の選手にやる気を出させる可能性があります。
 あいつが、あのレベルで選ばれるなら、俺だってとか思ったり、
 あいつに負けたくないというライバル心だったり。

(2)中堅・ベテラン世代への刺激になります。
 若いのに、すごいのが出てきたな、俺もうかうかしてられない、とか。
 こいつ、まだまだ伸びるだろうな、俺も成長しないと、とか。

(3)本人の目標意識が高くなります。
 試合に出れなくても腐らず、きっと誰かが見ていてくれるという意識を
 持てば、前向きに努力し続けられます。
 試合に出られれば、それが代表選出まで繋がっているんだという明確な
 目標意識でもあります。

(4)海外慣れ

 やはり、ヨーロッパの強豪リーグにいる選手は、あたりの強さ、パススピード
 ランニングスピードなどで、高いレベルに慣れています。W杯本大会を考え
 たら、この慣れの有無は、とてつもないアドバンテージになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 01:31

なぜ呼ばれたかというと今年の4月5月頃だったか、


ザッケローニ監督曰く、
「若手の中で現状では一歩抜けてる」だそうです。
フェイエノールトで目覚ましい活躍をし、ボルトンでも点をいれてたので、
当時は順調さと将来性を含めて呼んだのでしょう。
あとザッケローニ監督自身、調子がよい選手は
Jリーグからでもどんどん入れる傾向がありますし。
今回呼ばれなかったのは、宮市選手がクラブチームで
試合に出ていなかったからです。順調にきてはいなかったので、
クラブチームを優先してもらいたかったのでしょう。
マンUで全国行脚して疲れが溜まってた香川選手や
同じく試合に出ていない長谷部選手など
お馴染みのスタメン組とは呼ばれる優先順位が低いです。
イラク戦は大切な試合でしたのでサプライズをするより、
正攻法で挑んだという訳です。
にわか意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング