公道でドリフトする奴は馬鹿ですか。

それとも馬鹿だから公道でドリフトするのですか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

馬鹿だから公道でドリフトするし、公道でドリフトする奴は馬鹿だと思います。




たまにサーキット行ってドリフトしたり単純に走ったりしていますが、
公道でやってる人間を見る度に反吐が出そうです。

所謂珍走や、走り屋という人達も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大正解です。

とても素晴らしい回答です。

お礼日時:2012/09/24 20:48

質問する度にバカバカって他人をバカ呼ばわりして、どんだけあなたは偉くて立派なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答が出来るほど
どんだけあなたは偉くて立派なんですか?

あなたが偉くて立派だという根拠と証拠は何?

お礼日時:2012/09/24 21:04

リンクの記事の事件について言えば…


関係者意外、立入禁止!の看板が読めない&その意味が理解できていないようです。
すくなくとも、やっていい事と悪いことの判断ができない人のようです。

公道で故意にタイヤを滑らせてドリフトするのは、不必要な行為です。
不必要で他人に迷惑をかけるような行為を進んでするのは、ヤッてはいけないことです。

ヤッてはいけないことを、嬉々として自ら進んで行う様な人をバカ!というのであれば、
バカだからヤッてはいけないことをヤッてしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>バカだからヤッてはいけないことをヤッてしまうのです。
つまり馬鹿だということですね。

お礼日時:2012/09/24 21:01

>公道でドリフトする奴は馬鹿ですか。


>それとも馬鹿だから公道でドリフトするのですか。

記事を読みましたが、岸壁、突堤は公道ではありません。港湾事務局が管理する私有地です。

んで、ドリフト走行は法律で禁止されている訳ではないので、ドリフト走行そのものは悪くありません。

単に「バカだから、行動した結果を想定できないだけ」なのです。

例えば、建築工事中、壁から飛び出した梁の余計な部分をノコギリ切り落とす時、普通は、建物の側に立って、外側をノコギリで切り落とします。

しかし、バカは、外側に立って建物の側を切り落とします。自分が乗っている梁を切り落とせば自分も下に落ちるって判ってないのです。

バカは、自動車に給油中に、給油しながらタバコの火を付けます。火を付ければ自分に引火するかもしれないって判ってないのです。

要は、以下の賞の受賞者と同類です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単に「バカだから、行動した結果を想定できないだけ」なのです。

その通りです、つまり馬鹿なのです。

お礼日時:2012/09/24 20:59

馬鹿では免許取れません



年齢的に同年代の友達や女の子乗せてれば

かっこいい所を見せたかったのでしょう

本人はドリフトのつもりが実際はただの

運転ミスでしょうね

結果命を奪ったことには怒りを感じそれなり

の償いで一生を終わるのでしょうけど

皆さんも一度位内容は違っても同じような

時期を通ってきたのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿は自ら事故って死に

そうでない人は自ら事故らないだけです。

お礼日時:2012/09/24 20:56

リンク先みましたよ、バイトだらけですね。

ようするにバカの集まりですね。

ドリフトはいいんですけどね。
別に道交法で「公道でドリフトしてはいけません」とはありませんから、
そう考えると法定速度守ってない車のほうが悪い事になります。

公道でドリフトするやつはバカ、バカだから公道でドリフトをする
ではなく
バカがドリフトするとそういう事故になるんですね。
公道でやろうがやらまいが、ちゃんとサーキットとかでやったとしても、バカがやるとそういう事故になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りです。

とても良い回答だと思います。

お礼日時:2012/09/24 20:51

危険回避のためのドリフトはできればそれは安全運転のためのテクニックです。


本来カーブなどでの凍結路面など低ミューの路面に気づかず、侵入した場合の車の姿勢制御のための高度な事故回避のためのテクニックです。
でも故意に公道でやるのはアホでしょう。
練習するなら、専門のドライビングスクールでや、安全面を確保されているレース場で、安全装備を付けてやるものです。
それにやるなら一人でやれ!同乗者をそれだけ人を載せれば荷重移動が大きすぎて、コントロール出来ないのが当たり前なのに、馬鹿だからやったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも故意に公道でやるのはアホでしょう。

その通りです。


>馬鹿だからやったんでしょう。

その通りです。

お礼日時:2012/09/24 20:45

万引きと一緒。


単にその行動が引き起こす可能性のある事柄や、他への影響について想像する力が欠如しているだけで、決して「馬鹿」ってわけじゃない。ああいうのを馬鹿と括るなら、世の中馬鹿があふれちゃって「馬鹿が平均値」になっちゃいます。

思い違いしているとか、事を軽く考えすぎとかいう類のものですから、「思慮が足りない」とか、「配慮に欠く 」とか、せいぜい「常識がない」なんて表現が適当ですね。

彼らなりに意義があって「テクニックを磨いて」いるつもりなんですから、一方的に阿呆・馬鹿とか、ノータリン・無能 ・ 低能だとか、糞虫とか、脳ミソ腐っている 奴らとか、車社会に沸いたウジ虫だとか、そんな「蔑称」を他人に充てては失礼ってものでしょうよ(^^;

まぁ「ドリフト馬鹿」なら許容されるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>阿呆・馬鹿とか、ノータリン・無能 ・ 低能だとか、糞虫とか、脳ミソ腐っている 奴らとか、車社会に沸いたウジ虫だとか

正にその通りだね。

お礼日時:2012/09/24 20:41

長野に住んでた時、冬場になると路面が凍結するから交差点を曲がる時なんか自然とドリフト状態になったりしてましたよ。


おばちゃんが軽四で華麗なドリフトをしてたりとか。

リンク先のニュースは岸壁での事故なんで、厳密には公道ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の凍結路のハナシではありません。

公道じゃなくても自由に人が立ち入り出来る場所は公道同様だよ。

お礼日時:2012/09/24 20:37

公道でドリフトする奴は アホ です。



アホ だから公道でドリフトするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホ=馬鹿
なんじゃないの。
結局同類でしょ。
何が違うの。

お礼日時:2012/09/24 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q速いドリフトがしたい

タミヤのTT01Dを買ったのですが、速いドリフトをするには
どこをどう替えたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

xbox240様の過去の質問から、カテを間違われたかな?と憶測します。

「速いドリフト」。あまり使わない表現ですが、おそらくはいわゆる「高速ドリフト」と呼ばれる、「高速でコーナーに進入し、カニ走りの長さ(飛距離)が長いドリフト」をイメージされていると解釈して回答します。

ドリフトは路面とタイヤグリップのバランスで成り立ちます。まずはどのような路面で走らせるのかを決め、その上でタイヤを選定します。
タイヤは低グリップ過ぎると、車速が高まるまでに相応の距離を必要としますから、必然的にグリップの高めなタイヤになるでしょう。また車速そのものを上げるために、モータも高出力な物が必要になります。
路面状況や理想とする飛距離は個別の物ですから、ここで具体的な商品名を挙げるのは不適切であり、御自身での選定になります。
注意点としましては、モータの出力を上げますので、十分に余力のあるアンプを搭載する必要があります。

路面・タイヤ・モータが決まれば、あとはセッティングになります。デフ・車高・ダンパー・キャンバー・キャスター等を調整し、好みの味付けに近づけて行きます。
地味な作業の繰り返しで、その延長上に、ワンウェイデフ等の交換部品を要するケースも生じます。結構金が掛かりそうですね。

「低速でもいいから飛距離を」というのであれば、タイヤのグリップを落とす事から始め、細かなセッティングへと移りますので、お財布には優しいのですが・・・
まずは低速ドリフトから試されることを強くお奨めします。ただし、いずれの場合でも相応の練習が必要ですね。
TT-01D付属のタイヤは比較的『食う=(グリップが高め)』ので、一般的にはこれからの季節に向いていると言われています。
商品名を挙げないとは申しましたが、手探りでは大変なので、一般のアスファルトにおけるある程度の目安だけ列記します。
 低速時:ノーマル540~スポチュン程度のモータで、塩ビ管タイヤ
 中速時:15~23ターン程度のモータで、ヨコモ ゼロワンタイヤ等
 高速時:それぞれお好みのチョイスとなります。
あくまで大雑把な目安として下さいね。
ちなみに、10年近く昔、ラジドリが流行するずっと前にタミヤサーキットで高速ドリフトしていた方は、8ターン程度のモータでタミヤのスーパーラジアルだったと記憶しています。

過去に回答した内のひとつを貼っておきますので、ご参考になれば幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1922257.html

簡単ではないと投げ出さず、じっくり腰を据えて頑張ってみて下さい^^

xbox240様の過去の質問から、カテを間違われたかな?と憶測します。

「速いドリフト」。あまり使わない表現ですが、おそらくはいわゆる「高速ドリフト」と呼ばれる、「高速でコーナーに進入し、カニ走りの長さ(飛距離)が長いドリフト」をイメージされていると解釈して回答します。

ドリフトは路面とタイヤグリップのバランスで成り立ちます。まずはどのような路面で走らせるのかを決め、その上でタイヤを選定します。
タイヤは低グリップ過ぎると、車速が高まるまでに相応の距離を必要としますから、必然...続きを読む

Q公道ドリフト?

私は雪国在住であるが現在は積雪状態となり昼間溶けた雪が夕方から凍り非常に滑りやすいアイスバーンとなっている。
このような路面状況では意図するしないにかかわらずタイヤのスリップ率が高まり、
第三者から見てもスリップを認識できる程になるわけだが、
そのような状況ではスリップしスライドした車体をコントロールするカウンターステアやスライドコントロールができればかなりのアドバンテージと言えるだろうか?
そしてそれは冬だけに限定されず夏道でも咄嗟の障害物危険回避でも役立つものだろうか?
タイヤがスライドしそれを積極的にコントロールするドリフトは公道においても有用という考えはアリだろうか?
公道におけるカウンターステア、スライドコントロール、ドリフトについてならどのようなことでも結構なので、
是非ご回答いただきたい。

Aベストアンサー

公道におけるカウンターステア、スライドコントロール、ドリフトね。できないよりできた方がいいに決まってますよ。ツルツルの路面で滑らないように走るのはその通りだけど、それでも予期せぬ状況は出現するわけで、危険回避の手段の引き出しが少ないより多い方が自分も第三者もより安全です。そんなことないという人は何もしないでドカンとぶつかるんですか?

それが起こらないように走るのはいいですが、周囲の状況を読むべきだと思います。雪道と言っても周りは50キロで走れる状況で、自分は怖いから30キロでは大迷惑です。それとドリフトのコントロールとは別の話ですが、ドリフトやスリップが起こらない状況で走るべきという意見は正論ですけどちょっと困った考えだと思います。まさに「徐行」してる車がたまにいますから。

QFDはコーナーが速い!

と頭文字Dの中里氏は感じておっしゃっていますが、
RX-7のFDのコーナーが速い理由はなんですか?
お願いします。
またRX-8もコーナーが速いのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

内容は既出のものと被りますが、

・エンジンがコンパクトで軽量
・ということは車重も比較的軽い
・かなり低重心な形状
・フロントミッドシップに近いので回頭性が良い

他にも色々ありますが、足回りを入れたりボディを更に補強したり軽量化したり、軽量ホイールにハイグリップタイヤ、と手を入れればノーマルブーストアップでも相当速い車です。

2ローターのエンジンは約1400ccに満たない排気量にも関わらず、2000cc以上のターボ車と同等以上のパワーとトルクを発生させるところもポイントになります。

乗りこなせれば中里が乗るR32GT-Rより速いでしょう。
直線勝負ではFDは分が悪いですけどね。

RX-8は今のところ分かりませんが、どんな車でも「乗り手次第」であって、車が速く走れるように出来てるから速く走れることにはなりません。

エボでもインプでも、遅い人は遅いもんです。

Qhttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1274304.j

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1274304.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1274308.png

これHID35Wプロジェクターフォグランプ? みたいで 片側だけの照射ですが、これで明るさ配光どんなもんですか?

トップクラスに明るい、かなり明るい、まぁまぁ明るい、普通、暗いくらい

配光 : 広く明るく先の方も照らしてる、足元のみ明るく先の方は暗め、足元も先の方も暗め、先の方明るく足元暗め その他 など

Aベストアンサー

霧の日に、それだけ明るいと走りにくいよ(^_^;

Qヘアピンコーナーはクルマの方が速い?

峠のきついヘアピンを抜ける場合、四輪だとリアを滑らせてアタマをイン側へ向ければほとんど一瞬で方向転換できて後はアクセル踏み込んで立ち上げれば抜けられますが、二輪の場合は基本的にグリップ走行になるので、かなりスピード落とさないと曲がりきれないと思うのですが、
きついコーナーではやはりクルマの方が速いのでしょうか。
バイクでクルマより速く抜ける方法なんてあるのですか。
舗装路の場合です。

Aベストアンサー

極限レベルの話では、4輪が速いです。

が、一般レベルでは加速性能に優れる2輪が有利です。コーナーで負けても、立ち上がりからの加速は2輪が圧倒的に早いですからね。

ちなみに、2輪車でドリフトが出来ないわけではないですよ。雨の日のGPレースなど、逆ハン切りながらコーナー立ち上がってくるなんて事は当たり前に見られます。ダート経験者なら、オンロードの一般道でもドリフト出来ると思います(それが速いかどうかは別ですが…)。

Qhttps://youtu.be/WAvx5QRE3oI のような横長のワークライトって車に付けてて

https://youtu.be/WAvx5QRE3oI
のような横長のワークライトって車に付けてて走れないですよね?。例え山間部の真っ暗で誰もいない時のみつけるでも

本来は何で使うものですか?

Aベストアンサー

公道での使用はダメですね フォグランプについてもヘッドライトより下に設置するものしか認められていませんから(笑)
車を止めてその周りで作業するための灯火、ということになります。
まあ、オフロード4駆などでは土木工事やスタックからのレスキュー用の作業灯 という扱いです。

合法的に装着する場合、 保安基準では 第42条その他の灯火等の制限 の中の 作業灯 としての装備になります。

これは走行には使用しない、出来ない灯火 として配線する必要があります。
もうちょっというと 運転者席で点灯できない構造の作業灯、または運転者席で点灯状態を確認できる装置を備えた作業灯  にしないとダメです。

具体的な参考例ですとトラックの荷台の作業灯(荷役用)ですね
添付画像が軽トラの純正装備の作業灯です。点灯スイッチはキャビン背面の外側にあります。(運転者席からは操作できません)
走行中は使用できないように駐車ブレーキに連動しています。 

「キーがACCかON」で「サイドブレーキ引いて」いる状態で「車外のスイッチ」を入れると点灯します。
この条件が一個でも外れると消えます。(消し忘れて走り出して・・・信号待ちで後続車があれ?となるのはありがちですが(苦笑))

一般ユーザーがDIYで後付して改造車検を通す場合、スイッチは車外か車内なら助手席の向こう側で駐車ブレーキ連動というのが定番です。

公道での使用はダメですね フォグランプについてもヘッドライトより下に設置するものしか認められていませんから(笑)
車を止めてその周りで作業するための灯火、ということになります。
まあ、オフロード4駆などでは土木工事やスタックからのレスキュー用の作業灯 という扱いです。

合法的に装着する場合、 保安基準では 第42条その他の灯火等の制限 の中の 作業灯 としての装備になります。

これは走行には使用しない、出来ない灯火 として配線する必要があります。
もうちょっというと 運転者席で...続きを読む

Qコーナーが速い車達

こんにちは。
ふと車雑誌を読んでいて疑問に思ってので質問しました。
国産、外車共々コーナーが速い車はどういう車なのでしょうか?
FRが速いと聞きましたが。
国産は、ホンダのタイプR軍団や、マツダのロータリー軍団、
ロードスターなどの軽量コンパクト、軽快レスポンスカー
外国はBMWm3などの高級スポーツ、ロメオなどのFFカー
それともフェラーリなどのMRv12ハイパワースポーツなのでしょうか?
軽くて、軽快、レスポンスが良い車が良いというのは分かりますが。
そのほか重要なことがあるような気がしました。
ターボはレスポンスが悪いのですか?
よく言われるFD、FCはレスポンスが良いといわれるのはどういうことなのでしょうか?
よろしくお願いします。
v36GT-Rのことも教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

 コーナーRにもよりますが、一般にコーナーの平均速度が高いのはFF。中間から出口~に早いのは4WDやFR。全体的に早いのはMR。って感じかな?FDなどのロータリーエンジンは、メンテが・・・。

 V36GT-Rは今年発表ですね。ワクワクします^^ どうやら、エンジンは新開発のVQ35HR(新スカイラインに積んであります)のボアアップ+効率UP版になるようです。先日、日産からVVC系のエンジンが発表になりましたね。それを積む可能性が高いと私は踏んでいます。つまり。VQ35○○となりそうですね。雑誌で見た限りではVQ37VHRって言ってたかな。価格は800万円~。ええ。格段に上がりました(笑)気になる馬力は420psOverって言ってた気が・・・。4WDかどうかは載ってませんでしたね。ですが、NAであるのは間違いないようです。
 SUPER GTでは、先日フェアレディZを使い始めたばかり。来シーズンからGT-R使うのかな。気になる所です^^

Qわざわざ音高くして乗ってる奴って馬鹿しかいないのでは

ミニバンを改造して車高低くしてうるさい爆音マフラー付けてる奴がいますが
そんなことやって何かいいこと有りますか。
わざわざ音高くして乗ってる奴って馬鹿しかいないのではないでしょうか。

Aベストアンサー

個人の自由ですが、そういうやつらは大抵バカです。

そういうことでしか自分を主張するものがないのです。

バカとかDQNは一般社会の中では阻害されてますから
そういうことで一般の人に迷惑をかけて満足感を得ているのです。

頭のいいやつは人に迷惑をかけないことで自分を主張します。

Q峠で速い車といえば?

峠で速い車といえば、ずばり何だと思いますか?ちなみにインプレッサやランエボなどのラリーカーは除いて下さい。ちなみに走り方はドリフトでもグリップでもかまいません。

Aベストアンサー

やっぱりシビックTYPE‐Rなんじゃないかと思います。
狭いですしスピードレンジもサーキットとは全然違いますしね、乗りこなせる車が一番早いです。

問題は乗り手なんでしょうね(笑)

Q速く走れとか道を譲れとか言う奴は姑息で卑怯な奴なのでは

こちらが軽自動車で制限速度で走っていると言うと
それでは邪魔だとか渋滞の元だとかで
もっと速く走れとか道を譲れとか文句を言う回答者がいるのですが
そういう回答者は制限速度で走っている全てのクルマにはそういうことは言えません。

例えば、路線バスや教習車や宅配便トラックとか砂利満載のダンプカーや大型の高級外車など
制限速度で走っていたら邪魔で渋滞の元だと文句言いたいのは変わりはないのではないでしょうか。

それなのに何でこちらが軽自動車に乗ってると文句を言うのでしょうか。
それは軽自動車なんて自分よりも弱い立場の者だと見下しているに他ならないのでは。
だから
文句を言える相手だから文句を言って
自分よりも権力が有る者に対しては例え邪魔でも何も言えない。

結局、速く走れとか道を譲れとか言う奴は相手によって態度を変えざるを得ない
姑息で卑怯な奴なのではないでしょうか。

だから
軽自動車に乗っているからと控えめに遠慮なんてすることは無くて
文句を言う奴なんて無視してそのまま制限速度で走り続けたとしても何も支障なんて無いのではないでしょうか。

こちらが軽自動車で制限速度で走っていると言うと
それでは邪魔だとか渋滞の元だとかで
もっと速く走れとか道を譲れとか文句を言う回答者がいるのですが
そういう回答者は制限速度で走っている全てのクルマにはそういうことは言えません。

例えば、路線バスや教習車や宅配便トラックとか砂利満載のダンプカーや大型の高級外車など
制限速度で走っていたら邪魔で渋滞の元だと文句言いたいのは変わりはないのではないでしょうか。

それなのに何でこちらが軽自動車に乗ってると文句を言うのでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃる通りです!


人気Q&Aランキング