プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
酵素ダイエットをしようと思って、酵素ドリンクの購入検討しています。ベジライフか、酵水素328、あとお嬢様酵素で迷っているんですが、飲んだことある方はいらっしゃいませんか?オススメとかあったら教えてください。
今、何本かセットで買ったほうが安いみたいなんですけど、1本でダイエット足りたかも教えて欲しいです。ちなみに私は4キロほど落としたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベジライフ酵素液で2回ほどファスティングをしたことがあります。

酵素液1本あたり、1~2日の絶食をして、そのたびに2kgほど体重が落ちました。
絶食をするともっと劇的に体重が減るのかと思っていましたが、私の場合は2kgぐらいが限度のようです。

ベジライフ酵素液を飲んでいると、食事をとらなくても、本当にまったくお腹が減りませんよ!
不思議なほどに空腹を感じません。
絶食をしていても、ちっともつらくありませんでした。
(あくまで私の個人的感想です。ちなみに私は人よりかなり大食いな40代女性で、ダイエット中にもかかわらず月に1~2回は食べ放題のお店に行くのを止められないダメダイエッターです。そんな私が食欲を抑えられるのですから相当なものだと思います)

ただ、問題なのは、絶食の後でどうやって通常食に戻していくか、だと思います。
絶食の後は、怖いぐらい太りやすい状態になっています。ここでやりそこなうと、絶食で減らした2kgなんてあっという間に吹き飛びます。
私は絶食後1週間ぐらいは、1日あたりの摂取カロリーを1000kcal未満に抑えて、減らした体重をなんとか定着させることができました。

マイナス4kg減が目標でしたら、酵素液2本、2回の絶食でいけますね!
    • 0

酵素は野菜や果物から摂取できるもので、

人間にとっては触媒のようなものです。

従って酵素を取ったからと言ってやせるはずはありません。
酵素を取ることによって特定の栄養が保証されるだけであって、
これにより食事制限をしなくてはなりません。

つまり酵素とバランスの良い食事をすることによって、
食事制限を行なっても栄養が不足しないということです。

当然腹も減ります。
酵素を摂取したからと言ってお腹が空きにくくなることはありません。

毎日4km走れば2週間で4kgまでなら痩せますよ。その代わり5kg以上は減りにくいですけどね。

再考を求む。
    • 0