アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル名が内容と一致しているか不明ですが・・・;
そろそろ携帯を機種変更しようと考えています。
そこで、気になることが数点あります。
今の携帯で保存されているメールを機種変更した携帯に赤外線で送りたいんです。
それって、どうやっても不可能なものなのですか?
(友達は、無理だったと言うのですが。けど、その子は画像だったといいます。)
取得した画像は、著作権などの問題でダメなのは、わかりますが;
あと、データを転送してくれるサービスは、電話帳の一部位だと聞きました。

希望を出せば、今もっている携帯のデータを削除しないでもらえるものなのでしょうか??

出来ない場合、父の携帯に一回赤外線で送り、また新携帯に移し変えることならできそうですが、上記のようなことは絶対にむりでしょうか??

この質問に回答する際に不足,不明な点があれば、指摘してください。

A 回答 (3件)

コンニチワ

貴方の、携帯の機種は何でしょうか?
私の場合ですが、N503is 、N504is 、P504is (NTT DoCoMo )、の三台を所有していましたが、先日この中の N504is が故障してしまい、N505is に機種変。
その時に、故障の N504is のデータは残したまま、持ち帰りました。そして、物は試しに画像データやメールデータを赤外線通信で 504is ~ 505is に送受信したところ、可能でした。
N503is からは、アドレス帳のみ可能で、画像データは赤外線通信は不可能でした。
 機種にもよると思いますが、504 シリーズ~ 505 シリーズであれば、可能ではないかと思われます。

機種ごとの対応までは、詳しくありませんので責任はもてませんが・・・・。

あくまで、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

機種は、N504iです。
ということは、データを残してもらうようにお願いして持ち帰れば、可能ということですね♪
これで一安心です。
ありがとうございました!!!

赤外線ではメールなどの転送は無理でしょうね。

それより、パソコンをお持ちでしたらパソコンと携帯電話をケーブル接続し、転送する「携快電話」や「ケータイ@エディ」などのメモリ管理ソフトを使ってはどうでしょうか。

ケーブル込みで\5000以内で買えると思いますよ。
こっちのほうが画面上で編集/追加/削除などもでき、手軽で簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>今の携帯で保存されているメールを機種変更した携帯に赤外線で送りたいんです。

>それって、どうやっても不可能なものなのですか?

現状私が把握している限りではメール内容を移すのは不可能です。
画像に関しては最近だと一部移し替えできる物もあります。

>希望を出せば、今もっている携帯のデータを削除しないでもらえるものなのでしょうか??

可能です。と言うよりは旧機を回収しない場合は、メモリーはそのままで返してくれます。
メモリー消去を希望しない限りはそのまま返却されます。
メール内容とかも含めてデータ関連はそのまま保存されて残っています。

>上記のようなことは絶対にむりでしょうか??

最近は赤外線でいろいろ出来るので何かしら抜け道があるのかもしれませんが、
少なくとも私が知っている限りでは無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

データを残したまま返却されるですね。
ならば、試すだけ、試してみます。
ありがとうございました。