自分が、ブスか美人か普通かを知る方法、基準があれば教えて下さい。

かくいう私は、高校大学ともに女子大で、男性と同じところで生活したことがありません。
友達からは、容姿について、可愛いともブスだとも言われた事がない。
クラスの友達でない人からも、容姿について何も言われた事がない。
芸能人で似てる人は?ときくと、誰にも似てないと言われます。
スタイルはやせ型と健康診断で言われており、胸はないが、スタイルは良いとは言われます。
顔は、肌は綺麗じゃないけど色が白く、顔は小さい。横からみると、少し出っ歯っぽい?ほうれいせんがあるけど、実際の身はガバッとは出てないし歯並びは良い。一重まぶただけど、綺麗なアーモンド型。鼻はちょっとだんごな感じっていうのか、鼻筋がきっちりしてないだけでよく見かける鼻のかたち。顎は普通、輪郭は、丸めのベース。
自己判断では、中の下から下の中あたりだと思う。

正しいかは、さておき、皆さんはどうやって自分の顔のレベルを判断してるんでしょうか?
身の丈に合った振る舞いをしたいから、教えて下さい(^_^)
因みに、上の私の認識、文面からみて正しそうかどうかも、良かったら教えて下さいな(^_^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

美人の基準があるとすれば、「笑顔」といい「姿勢」と美しい「立ち居振る舞い」ではないでしょうか。

それらは時代や国境を越えて全ての人を美人に見せてくれるツールだと思います。
あとは、「自分らしさ」をよく知っていて、それをいい方向に生かす方法を知っている人はやはり「美しい人」です。
ご自身の持って生まれた色素によって似合う色(パーソナルカラー)というものがあります。またご自身の持つ肌質や髪質などの質感によって似合う素材感(パーソナルテクスチャー®)が、ご自身の持つ目鼻立ちといったパーツによって似合う柄(パーソナルパターン®)が、骨格や体型によって似合う形(パーソナルライン&シルエット®)というものもあります。
素材を活かした料理が美味しいように、自分を活かしたスタイリングは誰にもマネのできない美しさが出ますよ。他人と比較する前に、是非一度、自分らしさを見つけに相談にいらしてみてください。
    • good
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

こんばんは。



>自分が、ブスか美人か普通かを知る方法、基準があれば教えて下さい。

出会ってきた人の反応。

「美人」「綺麗」と言われた(女の言う「可愛い」はこれに含まない)→美人の部類
何も言われない→普通
ブスは、故意に傷つけようとして発せられる場合も多いので、他人の発言はあまりあてにならない。自分がブスだと思うならブス。

>身の丈に合った振る舞いをしたいから、教えて下さい(^_^)

身の丈は、他人の評価は関係ない。
人から「美人」と言わても貴女が世辞ととればカウントされないわけで。
自分が分相応と思う振る舞いをすればok.

>自己判断では、中の下から下の中あたりだと思う。

これが正解。

この回答への補足

正解!ね。
成る程ある意味論破してきてくれてますねー♪( ´▽`)
でも、出会わないからわからんのよo(^▽^)o
ズバリ言うの好きなタイプなのかな?そういう人、あんまりいないし今時はいいのかもね♪( ´▽`)

補足日時:2012/09/24 19:52
    • good
    • 319

町を歩いて、恋人同士の横を通ります。


男性が10人とも振り返ったら美人です。

9人以下なら普通です。

この回答への補足

女子大育ちだから、デートしてる男性が何処にいるかは分からないけど、美人の基準なんかは赤ちゃんでも分かるから、そっちより、普通とブス、綺麗、の曖昧なとこをきかしてほしかったなぁ(-_-;)

補足日時:2012/09/24 18:24
    • good
    • 529

美人の人なら、今までの人生で美人だと他の人に言われると思います。


まあ、稀に性格が男っぽいとか、振る舞いがおしとやかでない人で、顔立ちが美人な人はあまり「THE美人」的扱いは受けないかもですが。

あなたは今まで美人といわれたことが無いということなので、おそらく典型的美人タイプではないと推察しますが、でも世の中には美人ではないけども愛嬌があって人気がある人も居ますね。
芸能人で言えば、たとえば宮崎あおいさんとかは典型的な美人ではないと私見では思います。
でも、かわいらしい顔立ちで、人気はあると思います。
典型的な美人タイプといえばぱっと思いつくのは小林真央さんとかかな?まあ、これも私見なので、一般的にどうこうは無いのですが、小林真央さんなら、おそらくいろんな人に美人だね、と言われてきたのではないかと思います。

当方、男性なので、男性視点から申しますと、美人であるかどうかは自分で診断するまでも無く、美人ならいろんな異性からアプローチされます。まあ、例外的に美人で近寄りがたいオーラがある人も居るようですが。

自己診断は意味が無いと思います。自分の顔を気に入ってくれる人を探すべきなのではないかと思います。

この回答への補足

補足日時:2012/09/24 19:23
    • good
    • 152
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

顔は個性なのでブスか美人かなんて気にしません。



あまり自意識過剰になりすぎて性格ブスにならないように。

この回答への補足

あなたが、気にするとかは、確かにどーでもいいですね。
基準をきいてるから、それを言ったら質問の意味がないよ。

性格ブスにならないようにって、、?
基準を知りたがっただけで、そんな事言うあなた老婆心が過ぎるよ。

補足日時:2012/09/24 19:32
    • good
    • 326

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょいブスか可愛いけどまぁボチボチくらいな女優のAVじゃないと抜けない

ちょいブスか可愛いけどまぁボチボチくらいな女優のAVじゃないと抜けないんですが僕はB専ということなのでしょうか?
可愛い女優だとリアリティーがなんか足りなくてあまり興奮できません。

Aベストアンサー

私も同じです。
最近のAV女優はどれも整い過ぎていてリアリティを感じない

Q一見美人さんへ質問.本当はブスなのに美人に見える髪型!

のっけから扇情的なタイトルですみません.

はっきり言ってブスの29歳女性です.
最近少しでもきれいになりたい(見せたい)とことがあった為,皆さんの意見を聞かせて下さい.

テレビや雑誌を見てみると,素が普通でも努力と技次第ですごい美女になっておられる方が
たくさんいらっしゃいますよね.

○肌の手入れ
○中身を磨く

が基本だと思うのですが,外見的なことに限っていうと,「髪型」が重要かつ手っ取り早いかな,と思います.

私はベースがブスなので,美女になりたいとまでは望みませんが,可能な限り
一見きれいになりたいと望んでいます(^ ^;).

そこで皆さんに質問です.
美人にみえる髪型って,どんなヘアスタイルでしょうか?

多分に主観に左右されてしまう事柄ではありますが,宜しくお願いします♪

また,その他美人に見えるコツがありましたら教えて下さい.

Aベストアンサー

美人に見える髪形とは自分に合っているものであって定義のようなものは無いのではないかと思います。
流行っている髪形や「モテヘア」というものが必ずしも自分に似合うとも言えないし・・・・

実際のところ私も世間で流行っているような髪形は似合いませんし・・・
いろいろな髪型を経て今は一番自分らしく、数少ない長所を活かしつつ欠点も隠せるようにと前下がりのボブが定番になっています。

美人に見えるかどうかはわかりませんが自分も周りの人も一番似合うと言ってくれているのでベストなんだと思います。

そもそも素から完璧な美人さんなんて極僅かなんだと思いますよ。
それぞれコンプレックスを持っているものだし、
それをどう活かすか・カバーするかで変わるのではないでしょうか?

私の場合で言えば、目は一重だし鼻は低いし唇も薄い。
結構古風な顔立ちだと思います。
ただその中でも多少でも良い部分を見つけてそこを活かせればなぁ・・・と。
目は一重にしては腫れぼったくないし、色白で頭も小さい。
その部分だけでも自信をもってやっていこうと思っています。

美人に見えるコツ。
1の方も仰っていましたが姿勢って大事ですね。
私自身も気をつけなければと日々思っているのですが・・・・・
ヒールを履いたときの歩き方って結構ポイントだと思います。
膝が曲がっていると美人には見えませんよね。
ヒールの時は胸を張って堂々と颯爽と歩く。
そうするとなんだか自信も出てきます!

長文失礼しました。

美人に見える髪形とは自分に合っているものであって定義のようなものは無いのではないかと思います。
流行っている髪形や「モテヘア」というものが必ずしも自分に似合うとも言えないし・・・・

実際のところ私も世間で流行っているような髪形は似合いませんし・・・
いろいろな髪型を経て今は一番自分らしく、数少ない長所を活かしつつ欠点も隠せるようにと前下がりのボブが定番になっています。

美人に見えるかどうかはわかりませんが自分も周りの人も一番似合うと言ってくれているのでベストなんだと思...続きを読む

Q髪の毛の長さ デブや 痩せブス やちょいキモに

かぎってみょうに 長くしていると感じませんか?

Aベストアンサー

別に太ってるから長くしてるとか長い人が多いとか関係ないと思いますよ!

太ってたりして長い髪の人は、顎のラインや丸い顔を隠したいからとかの人が多いし、人それぞれだと思いますよ!

太ってるから長い髪にしてるとか別にいいと思いますよ!長い髪だといけないんですか?

Qこの顔をブスだブスだと言われ続けて5年間。 僕はみんなを見返してやりたい。 たしかに僕はブスです。

この顔をブスだブスだと言われ続けて5年間。
僕はみんなを見返してやりたい。
たしかに僕はブスです。
もう、顔を変えることは出来ないのですか?
表情筋を鍛えても無駄ですか?
悔しいです。
どうしたらかっこよくなれますか?
もう死にたいんですよ。

Aベストアンサー

カッコいいぜ!
20歳頃なると君のが男前になるぞ!
生き方次第でカッコ良さが変わるぞ!ファイト!

Q性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも
立証されております。
結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。
カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます
それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。
商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら
その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。
ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。
皆さんなら、結婚相手以外の女性なら
少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか?
それともブスでも性格が良い方を選びますか?

Aベストアンサー

この手のスレってよくみかけますが
美人ほど面食いが多いのが現状ですからね。
付き合ったりするなら微妙ですが
友達としてとか、たまに遊ぶ相手としては断然カワイイ子だと思います。
あなたの言われる通り性格よくても容姿が悪いとそばにいられるだけで
気分を害する事もありますから。
最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるという話は聞いた事ありますし、実際に非婚化や晩婚化ですが
興味を感じないのではなく、仕事を優先に考える人が増えてからではないでしょうか?

質問の回答でしたら性格の悪い美女です
結婚とかとなるとブスの程度にもよるけど
ある程度性格が合わないとだめですね

Q私はブス?美人?

私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。

でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。

高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。
イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。
後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。
付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。

ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。
それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。

美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・
しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・

私はブスだから見られるのでしょうか?
でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。
道をあるいているブスのことは見てしまいますか?
ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか?
逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。

人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。

でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。

高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。
イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。
後輩の女の子からも美人とかかわい...続きを読む

Aベストアンサー

私とソックリなので読んでビックリしました!
私も高校生まで太っていて大学に入ってから30㎏ダイエットに成功しました!
それまで太っていてイジメられたりバカにされたり道でたまたま会った人にも『超デブじゃね!』と大きな声で言われる事もありましたが痩せてから同窓会では周りから『綺麗になった!可愛い!』と絶賛されイジメてた子達からもチヤホヤされナンパされたりもしました。
でも、昔のトラウマのせいで人の目は、すごく気になります…。
悪口言われてるのかも…とすぐ思ってしまいます。
でも、最近は気にしないようにしています(^O^)
自意識過剰!自分の事じゃない!と言い聞かせるようにしたら気にならなくなりました。
たまたま話しの途中でこっちを見ただけかもしれないし気にしないのが一番ですよo(^-^)o

Qブス専

男の人はみんなブスが嫌いで美人で可愛くてスタイルもいい女が好きです。
だけど『ブス専』て言葉もあるくらいだから、本当にブス好きな男がいるんですよね?
20代~40代の日本人男性の内、何割ぐらいがブス専だと思われますか?
また、20代/30代/40代、どの年代にブス専が多いと思われますか?
こんな統計を知っている人はいないと思うので個人的見解を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず言わねばならんのは、
ブス専が好きなブスってのは、ブスであってもどこかに可愛げがあって、愛される要素のあるブスであること。
外見・内面ともに完全なるブスは、ブス専にすら愛されないでしょう。
或はフェティッシュ・特殊嗜好がある男に限るでしょうね。
そういう方々は確実にいますが、絶対数は少ないと思います。
レアケースです。他にも肉体の部位別など様々なフェチがいますからブスでもそういう武器があれば当然割合は増えます。

僕もブス専ではありますが、ごめんなさいなブスと、好きになっちゃうブスと二通りあります。
また、ちょいブスやブスかわって種族もいましてですね、御存知でしょうが。
彼女らはブス専にも、非ブス専にも愛される可能性を十分に持っているわけです。
割合で言った方が良いですか?6~7割以上でしょうかね。年代はあまり関係ないでしょう。
男はいつまでも美しい女を求めますが、同時に心の安らぎや他人の温もり、母性に似た優しさを求めているわけで、
それらの欲求は、美しい人じゃないと満たされないんだもん!というわけではないのです。
優しさにブスも美人もないです。

まとめると

・どうしようもないブスってのは世の中に確実にいて、彼女らを愛せるのは極わずかの特殊能力を持つ勇者達であるということ。1%以下。
・ブス専なのかなって悩んだことありますけど、案外みんなブス好きじゃんと最近わかってきたこと(僕が)。
・自分を卑下するブスを愛する男はほぼいない。逆に堂々としたブスなら、打率.200で強振しろって感じですね。
・堂々としたブスは、僕は好きだな。100%。

まず言わねばならんのは、
ブス専が好きなブスってのは、ブスであってもどこかに可愛げがあって、愛される要素のあるブスであること。
外見・内面ともに完全なるブスは、ブス専にすら愛されないでしょう。
或はフェティッシュ・特殊嗜好がある男に限るでしょうね。
そういう方々は確実にいますが、絶対数は少ないと思います。
レアケースです。他にも肉体の部位別など様々なフェチがいますからブスでもそういう武器があれば当然割合は増えます。

僕もブス専ではありますが、ごめんなさいなブスと、好きになっちゃ...続きを読む

Q自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周

自分の顔がブスで、しかもデブ(非嘔吐過食症)、しかも性格が悪いです。ブスでデブだと学校に行くだけで周りに害を振りまいてる感じがします。性格は、自分の性格が嫌で治そうとしたら いい人ぶっているように見られている気がします。本当にもう 何もかもが嫌になります。どうしたらいいのですか。

Aベストアンサー

そんな事ないよ
自分を好きになりな
そうすると可愛くなれるよ♪

Qブスに生まれて ブスを生きる

ブスに生まれて ブスを生きる

ブスをどう生き抜いていくべきなのか

ブスはどういきぬいているのか

是非、御教授をおねがいします

Aベストアンサー

結婚も出産も、(容姿が重視される職業を除き)就職も可能です。無論、その気があれば、両方でも可能です。

男性の不細工は結婚できません。女性である幸せを理解し、幸福に生きてください。

Q低身長女子は高身長に憧れ 高身長女子は低身長にあこがれる 結局女子って女子の間では 高身長と低身

低身長女子は高身長に憧れ

高身長女子は低身長にあこがれる

結局女子って女子の間では
高身長と低身長どっちが人気なの?

Aベストアンサー

人間はないものねだりする生き物だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報