痔になりやすい生活習慣とは?

スキャナを探しています。
読み取りたい枚数が非常に多いので、出来る限り手間を省きたいため原稿の送り機能のついたスキャナを希望しています。
出来れば、A4とA3が読めれば嬉しいのですが、A4のみでも構いません。
家が狭いので、出来る限りコンパクトで安ければいいです。
白黒のみの読み取りで良いですし、そこまで速くなくても良いです。
型が古くても問題はありませんが、PCと直結できることは絶対条件です。

こんな感じで、良いスキャナはないものでしょうか?
教えてください、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

原稿を連続で読み取るのはADFです。


複合プリンターだとADFが付いているものもありますがスキャナー単体だとオプションになっているものもあります。
また、ADFは業務用になっています。
スキャナー本体はA3だとかなり大きくなる上にAFDユニットを取り付けると重量、値段も高くなります。

エプソンのA3スキャナーでADFセットのDS-60000だと定価で約25万、重量は約27kgになります。
http://www.epson.jp/products/offirio/scanner/ds6 …
LAN上でスキャンできるネットワークオプションは定価で3万です。

価格.comでも22万弱となってます。

中古でもよければオークションでエプソンの旧型ES-6000HのADFつきが5000円であります。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x2 …
重量はたぶん40kg近くになると思います(^^;
接続がSCSIなのでSCSIケーブルがいります。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k14 …
SCSIカードも必要です。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d13 …

SCSIカードの代わりにネットワークスキャニングボックスESNSB1があるとLAN上からスキャンできるので離れた位置にも置けます。
また、繋ぎ替えせずに複数のPCから使用できます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r9 …
    • good
    • 0

ADFは、エプソンだけではなく、一般的に使われているものです。



A3対応でADF対応のものなら、ブラザーのインクジェット複合機かエプソンのA3インクジェット複合機は比較的安価です。 A4複合機に毛が生えた程度で購入が出来たりします。

スキャナーもありますが、A3対応になるとビジネス向けです。
キヤノンだと、ドキュメントスキャナーって名目になっていたりします
エプソンだと業務向けのスキャナーとなります

A3複合機を購入した方が安価な場合があります。ADF機能もついたものがありますので
    • good
    • 0

スキャンをする物によっても変わってくると思いますが、まずは、



http://www.epson.jp/products/scanner/search_navi/

を見て下さい。EPSONのサイトで、必要条件で探せるページです。

あなたが送り機能と言っているのは、EPSONでは、ADF(オート・ドキュメント・フィーダ)と言っているようです。

値段は、

http://kakaku.com/pc/scanner/

を見ると比較検討が出来ます。この店で買いたいとかが無ければ、検討の余地ありでしょうね。

他にもスキャナを出しているメーカーはたくさん有るので、メリットやデメリットを良く調べて好い選択を^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング