4年半付き合っている彼とは2年前にプロポーズを受け、結婚に向けて話し合ってきました。でも、結婚となると経済力の面でかなり厳しいのです。おまけに仕事柄、1ヶ月に一度、家に帰ってくる程度です。私の描いている結婚生活には程遠く、そのことを彼に話したら、転職をするつもりでいるから、あと半年待ってくれと言われて…繰り返し2年が経ちました。待ちくたびれた今年の2月に、気になる人が出来てしまったのです。現在はその人とも進行形です。4年半の彼に、はっきりと「別れよう」と言えないんです。家族ぐるみのお付き合いで、両親も気に入っており、一緒に旅行に行くような仲です。4年半の彼には「私は今までずっと待っていて、もう待ちくたびれた。あなたとはもう結婚できないよ…」と言いました。両親にはカレとは少し距離をおいて、お互いに色々考えてみると言いました。新しい彼には4年半付き合っているカレとは、もう別れたということで伝えています。(お互いにちょっと知り合い程度の仲です)先日、新しい彼から、私の両親にちゃんと挨拶したいと言われました。そして、実家に行って家族に会わせたいと言われました。私は本当は両親に会わせたいし、挨拶にも行きたいです。でも現在このような状態なので、どうしていいのか悩んで眠れない日が続いています。私の気持ちとしては、4年半の彼は愛情よりも情が強い感じで、友達としてお付き合いしたい気持ちです。体の関係はもう4ヶ月前からありません。私の冷めかけている気持ちを分かりながらも、私のことを好きなのが伝わってきます。新しい彼は私のことを大事にしてくれて、将来のことを意識して付き合ってくれているようです。新しい彼は将来結婚したい理想の相手ですが、私の現在のふたまたという現状から、思い切って彼に飛び込んでいくことができません。どうかこんな私によきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

yoppy10さん、こんにちは。



自分だったら、と仮定して考えます。

4年半の彼とはすぱっとわかれます。
  なぜなら、転職するといっていたのにしてくれなかった。
  あなたは、十分待ったとおもうのです。
     ↓
新しい彼としっかりと話し合い、自分とその人の理想とする結婚が
近いか、物事に対する考え、結婚後の子どもの有無の希望、など
いろいろ確かめてみます。
     ↓
それでその新しい人が本当にふさわしいとおもうなら
ついていくと思います。
     ↓
ご自分が結婚されたいと思うのなら(結婚願望があるなら)
その新しい彼と前向きにお考えになってはいかがでしょうか?

結婚に特にこだわらないなら、前の彼とはこのまま距離を置いて
新しい彼とくらべてみながらつきあうのもいいとおもいますが。

いずれにしてもあなた自身がきめることですので
慎重かつ、自分の気持ちを信じてがんばってくださいね。
よい結果に恵まれますように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままな質問に真剣にお答えいただきましてありがとうございました。新しいカレとはすぐには結婚はするつもりではなく、カレからは近い将来自然とそうなるよって言われています。幸せにしたい。お年寄りになってもずっと一緒に・・・。2人でいたらお互いにステキに歳をとっていく事が出来るよって言われています。なんかプロポーズっぽい事を言われている感じです。

お礼日時:2001/05/17 09:48

私もつきあってる遠距離の人がいたのですが、告白されました。

迷っていた時期で二人ともに双方の存在のことを話しました。本当は二人が理解してくれるまで、両方とのおつきあいを保留にしたかったのですが、遠距離の方の彼が何も言わずにひいてくれました。本当はもっと話したかったです。今つきあってる(結婚を前提にしている)彼も待ってる間はすごくつらかったようで、早く結論を出さなきゃ、とか思いましたが、やはりこの彼も「真剣な気持ちで悩んでいるんだから、自分を責めるな」と大丈夫のふりをしていてくれました。今はときどき遠距離の彼と連絡する程度です。今の彼とは結婚を前提につきあっています。勇気を出して、頑張って下さい。真摯に本当の気持ちを話せば双方わかってくれると思います。
    • good
    • 0

キツイこと言うかもしれませんが。

。。。
まずは、彼(両方)には正直にあなたの気持ちを話すべきです。
嘘をついていたこともすべて話すのです。
そして、今後は嘘をつかないと誓うのです。
それで理解をしてもらえないのなら、別れるべきです。
親などにはそれからゆっくり話せばいいと思います。
かと言って、ずっと話さないのはマズイです。
男のほうの話がついたらすぐにでも報告しましょう。
    • good
    • 0

今までずるかった事はもういいの。

今からき然とすればいいだけさぁ

お付き合いとは情でするもんじゃないし人の心はいつまでもおなじところにいないもの
あなたの気持にこたえられなかった前彼自身があなたの心掴み損ねたの
でも二股になることはあなたの問題
心はもうないことをちゃんとお伝えしようね
友達でいたいのは後ろめたさから来る感情かな?
馴染んでるものとはなれる時ってぬるま湯から出る事に似てるよね
でもそこにいても心から温まらない事を判ってるあなたがいる
ずるくて飛び込めないなら飛び込める自分になればいいの
今の彼はき然としてる。だからあなたも今き然とすれば間に合うさぁ
何かあることが悪い事ではないの
誰でも悩むしき然と出来ないときもある
でも、きがついたときにやり直せば縁のあるひとなら切れないもんだよ

何かを選べば何かを失うこともある
でも、自分がき然と選んだ何かは失ったもの以上に大きいはず
最低限の誠意とは問題から逃げないで向き合う事 考えるより正直な行動だよ
    • good
    • 0

わたし、自分から別れをきり出した事なかったからかなりの勇気がいりました。

でも、待っててくれてる人もいるし、元彼にとってもそのほうがいいと思ってがんばりました。
元彼、号泣でした。泣くのを見たことなかったし、ラガーマンで強い男ってしてたからびっくりしました。わたしって最悪の女かもと思いました。でも、「嫌いにはなりたくない」も言葉に納得してくれて「せめて今月いっぱい、実家に帰るまで付き合って」と言われ、そうしました。でも好きな人ができてから体の関係ナシです。だから二股じゃないと自分に思い込ませてました。それで少しは気が楽になりました。ずっと悩んでたとき自分が大嫌いになってたけど、好きな人から「そんなに自分を嫌いにならないで。苦しめてるのは僕だから。彼氏のことと僕の事、まわりの人たちのことを一生懸命考えてくれる優しいsceanaさんだから好きになったんだよ」と言われました。それでかなり救われました。

家族には
わたし「別れようかなって思うんだけど」
母親「あらまたなんで?」
わたし「最近けんかが多いのよね。あんまり一緒にいたらだめな気がしてきて。人は悪くないけど『彼氏』と思ったらいやな事もでてきて。友達だったら許せると思うんだ」
母親「せっかくお父さんとも仲良くなって受け入れられたのにね。お兄ちゃんとも仲良いし、むこうの親とも交流があるからちょっと気まずいね」
わたし「そうけど、仕方ないよ。まだ嫌いになって二度と顔も見たくないってなる前だから普通に友達として遊ぶと思う」
母親「それもなんだけどね。あんたがそうしたいならしかたないし、お父さんとお兄ちゃんにはなんて言うの?」
わたし「お父さんにはあえて言わなくてもいいかなと思って。お兄ちゃんの家に彼氏が借りてたゲーム返しに二人で行って話す」
・・・父はこうやって知ったそうです。
義姉「sceanaちゃん、別れたね」
父親「え???」
知ってると思って口を滑らせたそうです。
父にはその知らなかった間には「○○くんがいるんだから、遊びまわるな」等の発言があって言おうか言うまいか悩んでましたけど、それ以来言わなくなりました。
兄夫婦も仲良くしてたので「何で別れるの?とっても気があってるのに」と言ってましたが母親に言ったことと同じような事を言いました。義姉には「おかしな理由やね、それに友達になれるのも理解できない」としつこく言われ、兄は「残念だなー」でした。
共通の友達にも同様です。「最近けんかがひどくなってきてこのままだったら大嫌いになってしまうと思うから、その前に友達に戻ろうと思ってる」って話をしました。もともと元彼は独占欲がひどかったし、子供みたいだったのでそのへんを強調して話しました。「結婚もしてないのに家にいろって言われる」とか「寝る間もおしんでゲームばっかりしてる」とか。友達もそういう面は知ってたので「そういうやつだもんね、いいんじゃない」って言ってました。新しい彼氏を紹介したときは「彼氏と別れたって聞いて告白された」って話しました。その前から時々一緒にいるのを見られてたのでうすうす感づいてたかもしれませんけど。日ごろの行いがよかったのか、まわりからsceanaは浮気するやつじゃない、うそをつけるやつじゃないと信じ込まれているのでうまくいったのかな。でもうそつくのは結構下手だからたぶんみんなにばれてる気がしますけど、新しい彼氏がとってもいい人だから納得してもらえてると思います。現在は付き合って1年。9ヶ月でプロポーズされて9月に結婚予定です。
元彼と友達として付き合うって、まわりは変だと思うし、浮気の心配もされます。彼氏がそれを受け入れてくれてもよくないことだと実感しました。電話で話すくらいにしておいたほうが良いかもしれません。
わたしとは環境も人の性格も違うでしょうから、自分の環境での最善の方法、がんばって考えてください。
    • good
    • 0

わたしはずいぶん卑怯なやり方でけりをつけました。


3年半付き合ってた彼氏がいて、1,2年後には結婚って流れがあったのですが、結婚相手としては不安がいっぱい(収入がわたしより少なかったのに専業主婦を望んでたり)でどうしようと思っていたときに好きな人が出来たんです。その人には「彼氏がいるのはわかってたけど倦怠期っぽいことを聞いたから」って言われて別れたら付き合おうってことになりました。ちゃんと別れるまで待つといってくれました。友達に相談したら「彼氏は周りからみても不安があるから別れたほうがいいよ」と言うのが大半で、でも家族ぐるみの付き合いになってたから「好きな人ができた」っていいにくくて。もちろんうちの家族にも。友達を介して知り合ってたから共通の友達もわたしから離れるかもと心配にもなりました。結婚さえしなければ良い友達になれるのにとも思って。結婚を考えることもあったから、長く付き合った人と別れてまた0からっていうのもためらわれました。2週間くらい食事ものどに通らないくらい悩んで好きな人と一緒にいたいという結論に達しました。
で、わたしが取った行動は喧嘩を増やす。今まで許してたことに文句を言ったり、一人暮らしをやめて実家に帰ることにしたりして会う時間減らしたり。それの延長って感じで「たぶんこのまま一緒にいたら嫌いになるから別れて友達になりたい」って言ったんです。本心だったのですが、自分でも好きな人が出来た事を言わないのは卑怯だと思いました。
それで、わたしはなんでも話せる友達になって、彼氏ができたって感じで話しました。それにはショックでいつかよりが戻せると思ってたみたいでした。それでも仲良くしてましたけど、やっぱり新しい彼氏は少し不安そうで、浮気はしてないけど不安がらせちゃいけないなと思って二人であうのはやめました。ちなみに今は、元彼の女(彼はそう信じてる)から電話掛かってきて「誰あんた。なんなの?」と文句言われて頭にきたんで絶縁しました。
わたしから見ると誰も傷つかない別れ方ができたと思います。卑怯ですがどういう別れ方をすれば誰がどう傷つくって一番わかってると思います。最善の方法って、正直に言う事だけではないということだけ伝えたかったんです。

この回答への補足

私とまったく同じ感じで驚いています。
その後、家族やお友達にはなんと言ったのですか?
どうなったのでしょうか?参考のため教えていただけたら幸いです。

補足日時:2001/05/17 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いにくいことをここでお話していただき、ありがとうございます。最善の方法は正直に言うだけではないというのが、こころのなかでぐるぐるしています。確かに、誰も傷つけたくないのは本心です。もう少し考えてみます。ありがとうございます。週末には4年半のカレにあって、お話します。

お礼日時:2001/05/17 11:09

結婚って言葉が出ている関係なら区切りは必要だね


嘘を隠すのにまた嘘が必要になる
段々嘘が多くなり自分で自分の首を絞めちゃうね
結論は今の気持ちを素直に出せば出ると思う
って言うか自分自身の中では出ているでしょう?
新しい彼には”待って”コールね
今の彼には自分の気持ちをはっきり伝え
対外的にもケジメをつけること
勇気が無いなんて甘ったれた事言うなら
新しい彼とも上手くいかないさ
結婚って自分がするものだろ?
自分の気持ちに正直にならなくてどうする??
今有る事に対して正面から向き合えば必ずいい結果が出る
それが持論だし最近痛切に感じた事!
後は動くだけ!出来るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に電気が走りました。とてもぴりっとした痛いお言葉・・・。でも、同時に迷っている私の背中をぽんっと押していただけた感じがしました。今週末・・・全てはっきりさせたい。「ずるい私」とさよならしたいです。ありがとうございます。
>勇気が無いなんて甘ったれた事言うなら
>新しい彼とも上手くいかないさ
私も心の中では同じ思いでいました。
でも、言えない、出来ない自分がとても恥ずかしく、情けない人間に思えて、自分のこんなずるいところが嫌いです。4年半のカレの気持ちよりも先に、別れたら共通の友達になんて言われるだろう?新しい彼を紹介して、みんなで遊びたいけど、ムリかな・・・?とか都合のよいことばかり考えてしまう自分が、とても嫌です。

お礼日時:2001/05/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「なお」「かつ」「また」って総称する言い方ありますか?

タイトルの通りなのですが、
文中の「なお」「かつ」「また」の言い回しは、
何か総称する言葉があるのでしょうか。

Aベストアンサー

接続詞の並立や添加ではないでしょうか。

せつぞく-し 4 3 【接続詞】

品詞の一。活用のない自立語で、主語や修飾語にならず、独立語として単語と単語、また前後の文節や文を接続するはたらきをもつもの。接続詞は、ほとんどが他の品詞から転じたものであるが、意味の上からみると、並立(および・また)・添加(しかも・なお)・選択(または・それとも)・順接(したがって・だから)・逆接(しかし・けれども)などの種類がある。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A1%CA%C0%DC%C2%B3%A1%CB&search_history=%A4%AB%A4%C4&kind=jn&kwassist=0&mode=3

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q卒業してもまた大学・大学院に入学しなおして卒業したら、新卒扱いになる?

タイトルにもあるように、大学を卒業した後、また大学・大学院に入学しなおして卒業したら、新卒扱いになるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そういうことです。
但し、新卒というだけでは、就職などでのメリットはありません。
大卒が、大学院にグレードアップするなら、メリットがあります。

Q私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と

私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と付き合いはじめた時まだ前の彼女ときちんと別れていなかったみたいで結局私が彼を奪ったかたちで前の彼女と彼は別れました。
その頃から、私の携帯電話に彼と早く別れろという内容のメールや非通知の無言電話が頻繁に入るようになりました。彼に相談してもあまり取り合ってもらえないことが多く、メールアドレスをかえ、非通知電話は拒否して対処してました。
しかし、嫌がらせはエスカレートして、実家に「娘さんが付き合っている人、毎週そっちに行ってるみたいだけど、仕事で疲れてるのわからないんですか?お母さんから別れるように伝たえてください」といった内容の電話やFAXがありました。
以前あったメールでもそうですが、相手が彼の行動を逐一把握しているのです。今日どこどこであってたでしょう?というような内容のメールもありました。
彼に聞いても誰にも言ってないし会ってもいない。絶対自分は関係ないの一点張りでした。
しかし、信用しきれなかったので、彼が泊まりにきて寝ている間に彼の携帯電話をみることにしました。携帯を見るとメールが一件着信していて、それを開くとグリーのミニメールでした。ミニメールのやりとりを見ていると、その相手に自分の行動を全て報告していました。また待ち合わせの約束もしていました。その相手が彼の元カノだったのです。なぜわかったかというと、ミニメールのなかで自分の本名を一度だけ相手が書き込んでいたからです。
もちろん翌日、彼に全て報告しました。しかし、彼はミニメールの相手が元カノだとは思ってなかった。待ち合わせも向こうが言ってくるのに適当に合わせて答えていただけで実際にはあってない。彼女の名前がミニメールのなかにあったことに関しては、あまり気にしていかなった。と言われました。
長い間私を悩ませていた嫌がらせメール、電話、FAXの犯人に彼は片棒を担いでいたのです。
私はとてもショックでした。しかし彼は相手は元カノだと知らなかったと言うしグリーも退会してしまいました。
それからお互いの関係がギクシャクしてきて、ついに「お前は俺にはもったいない。」と言われて一切の連絡を絶たれました。

数々のウソや裏切りが判明して、別れゼリフの定番のお前は俺にはもったいないと言われても、やっぱり私は彼とは別れたくありません。
口約束ですが結婚の約束もしていました。
彼はやっぱり私とは別れたくって連絡を絶っているのでしょうか?それとも少しの時間離れることで元カノの嫌がらせがなくなると思ってる?
何をメールで聞いても返信はありません。
別れたいわけでもないし嫌いなわけでもないと言われているのもあり、なかなか吹っ切れないと言うか、どうしていいのかわかりません。
あまり連絡をとろうとしすぎてもうざがられる気もするし。。。

彼がはっきり別れるって言ってくれたら、私も吹っ切れるのですが。
それもメールで伝えたのですが返事はありません。

客観的にみてどう思われますか?
長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と付き合いはじめた時まだ前の彼女ときちんと別れていなかったみたいで結局私が彼を奪ったかたちで前の彼女と彼は別れました。
その頃から、私の携帯電話に彼と早く別れろという内容のメールや非通知の無言電話が頻繁に入るようになりました。彼に相談してもあまり取り合ってもらえないことが多く、メールアドレスをかえ、非通知電話は拒否して対処してました。
しかし、嫌がらせはエスカレートして、実家に「娘さんが付き合っている人、毎週そっちに行ってる...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、いやがらせメールがきてるのにまともにとりあってくれない時点でこの人とは結婚できない、と思うと思います。

好きって、盲目で、後になって別れてよかったっておもえるようになるものですよ!

元カノってことはわかってたでしょう、言い逃れする男って、しょーーーもないーーーですね。

このまま放置して別れておくべきですよ。

Qこれってどういう状態のグラフになってるんですか? また、どのように極形式になおせるんですか?

これってどういう状態のグラフになってるんですか?
また、どのように極形式になおせるんですか?

Aベストアンサー

横方向に実軸、縦方向に虚軸の複素数平面を考えます。
2{sin(π/3)+icos(π/3)}は、π/3 =60゜なので
=2{√3 /2 +i・1/2}=√3+i
と変形できます。
これは複素数平面上の(√3,1)という座標の点になります。

これを極形式 z=r(cosθ+isinθ) の形にしたいということですね?
√3+i =2(√3 /2 +i・1/2)
ここからcosθ=√3 /2 、sinθ=1/2 となるθを考えると、θ=π/6
よって、極刑式は
√3+i =2{cos(π/6)+isin(π/6)}
となります。


No.1の方のように
π/3 がπ/2より小さいことを利用して、公式より
sin(π/3)=cos{π/2 -π/3}=cos(π/6)
cos(π/3)=sin{π/2 -π/3}=sin(π/6)
と考えたほうがスマートかもしれませんね。

Q別れて3年になります。 最近、元彼に会いドライブに出かけました。 元彼は3歳年下で5年半付き合い半同

別れて3年になります。
最近、元彼に会いドライブに出かけました。

元彼は3歳年下で5年半付き合い半同棲状態でした。
付き合う前に想像していた理想の人、そのものでした。
付き合い始めた頃、元彼は26歳。私は29歳で、元彼と結婚して出産して幸せな未来を想像していましたが、元彼が「結婚願望があんまりない」と言っていたので私から結婚の話はしないようにしていました。

結局「気になる人ができた」とふられました。

「友達でもいいから」と私がすがってしまい、一年くらい都合のいい女でした。

その後お付き合いした人もいましたが、元彼と比べてしまい別れました。

元彼が忘れられず、やり直せたらいいのにと思ったり
していました。
ドライブの時もそんなことを考えて会いましたが、元彼は結婚していました。
しっかり結婚指輪をしていました。子供はまだいないそうです。

付き合い始めた頃の元彼は単純にまだ結婚したくなかったのか…私とは結婚したくなかったのか…。
なにより結婚願望がないと言っていたのに結婚していたことがショック過ぎて一人になると辛くて泣いてしまいます。

私は30代後半、アラフォーです。いつまでも引きずって泣いてる場合じゃないですね。

大好きな元彼・元彼女とやり直したいと思っていたのに元彼・元彼女が結婚してしまった方、今は幸せに過ごせていますか?
やっぱり元彼・元彼女のこと忘れられませんか?

別れて3年になります。
最近、元彼に会いドライブに出かけました。

元彼は3歳年下で5年半付き合い半同棲状態でした。
付き合う前に想像していた理想の人、そのものでした。
付き合い始めた頃、元彼は26歳。私は29歳で、元彼と結婚して出産して幸せな未来を想像していましたが、元彼が「結婚願望があんまりない」と言っていたので私から結婚の話はしないようにしていました。

結局「気になる人ができた」とふられました。

「友達でもいいから」と私がすがってしまい、一年くらい都合のいい女でした。

その後お...続きを読む

Aベストアンサー

忘れられないなら
心で想ってればいい。

でもそれはただの過去。

今、ではない。

あの時の彼。であって
今の彼ではない。

現実は現実で新しくはじめればいい。

そうして生きているうちに
色んなできごと、
色んな出会いを得たとき、
あれは過去のできごとであって、
あの時の自分の想いであったことにも
いつか気付きだします。

気付かなければ
一生心で想ってればいいだけのこと。

ただ、貴方もドライブに行ってお気付きでしょうけど、
今の彼は貴方が一緒にいた頃の彼ではない。

現実を見れば実はよくわかること。

『あの頃の自分と彼』が忘れられないんですよ。

たたそれだけ。

大切な思い出なんでしょ?

その思い出を大切にすればいいだけのこと。

Q回答のついてしまった質問を消して、同内容でまた質問しなおしたいのですが

回答のついてしまった質問を消して、同内容でまた質問しなおしたいのですが・・・

質問を投稿してから、長文の改行ができていないことに気付きました><
長文だったし、すぐにでも回答がほしかったので、
「長文で改行できていないと読みづらいから、ほかの人に見てもらえないのでは・・・」と思いました。

改行できていないほうの質問は、回答が1個ついてしまい、消去することができません><

そこで、改行できていない質問を消して、
同内容で新たに質問をしなおしたいのですが、そうすることはできますか?
また、どうすればできますか?(回答をくれた人に失礼でしょうか・・・?)

文章がわかりにくくてすいません(++;) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答が付いたならできません。質問を締め切って再度質問するしかないです。
失礼にならないよう心配するのであれば、きちんとお礼をするのと読みにくそうだから質問をやりなおす旨を書けばいいでしょう。

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。

Q彼と結婚まじかだったのに、結婚を考えなおしてほしいと言われた方いますか?またその対処法を教えてくださ

彼と結婚まじかだったのに、結婚を考えなおしてほしいと言われた方いますか?またその対処法を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

その理由次第です、なぜ結婚を待つのかが大きな問題です。
法的に言えば、婚約不履行という問題になります。
当然、彼からの申し出なので「有責者」は彼になります。
そうなれば、婚約不履行に対する「慰謝料請求」もしなければなりませんし、式場も予約していれば「キャンセル料」が発生したら当然ですが「全額彼の負担」となります。

相談者は、その理由は聞いたのですか?

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

決別すべきしょうね。
浮気の定義は人それぞれでしょうが、女の子と二人で会う時点で私ならダメです。
そもそも貴女は嫌だと言ってるのに、止めないのは貴女を大事に思ってないからです。貴女の要求が無茶な事ならともかく、彼氏に女の子と二人で会うのは止めて欲しいという要求は、当たり前の事だし難しい事でもありません。
彼が貴女に戻ってきてくれたのは、貴女が結局は許してくれる都合のいい彼女だからです。
彼が悪いのに、自分がダメだったのかとか、もう少し我慢すれば…という発想は、DVを受ける女性と同じ様な発想です。
その様に自分を抑え込む事で解決しては幸せにはなれません。
もう少し自分にプライドを持って、貴女を本当に大切にしてくれる人を探して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報