プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
約半年ほど前から、軽い胃痛があり、食欲不振、膨満感といった症状が出始めました。
現在は、ほぼ毎日のように胃痛(みぞおち付近)があります。
ネットで調べたのですが、胃がんになると体重減少が起こると書いてあったのですが
1ヶ月ぐらいでどの程度の体重減少があるものなのでしょうか?
昨年から、ダイエットもしていないのに月1kg程度ずつ体重が減っているのですが、大丈夫なのか心配です。

A 回答 (1件)

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。


月1kg以上減る人もいるし、減らない人もいる。
大丈夫かもしれないし、そうでないかもしれない。
放って置いてら治るかもしれないし、死ぬかもしれない。

確認する方法は、ただ一つ。

ま、普通は、
「ストレスでもあるの?
しばらく胃薬飲んでみて、治らなかったら検査してみましょッ!」
ってことになると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございます。
市販の胃薬も痛み出してから飲んでいますが、
最初のうちは効いていましたが、今では、
ガスター10を飲んでも治まらなくなりました。
やっぱり、検査しかないですよね・・・

お礼日時:2012/09/25 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!