プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookで、自分のタイムラインを表示して下にスクロールしていくと、昨年の投稿とかも色々と表示されますよね?
しかし、投稿の全てが表示されているわけではなく、表示されているものとされていない記事があります。
友人のページから私のタイムラインを見ても、過去の投稿が全て表示されているわけではないのです。

右側の○年○月というところをクリックして見るとすべての投稿が表示されますが。。。
その年月をクリックせずに、自分のタイムラインを流し読み(?)というか、ただ下にスクロールして見ていった時に表示させたい記事もあるのです。

私はほとんどが写真付きの投稿なので、アルバムに行って表示させたい写真を編集→日時の編集
をするとタイムラインに表示されるようになるのですが、
時がたつとまた非表示になってしまいます。

非表示になった記事を表示するには、何か方法があるのでしょうか?

また、過去の記事で表示されているものと非表示のものは何が違うのでしょう?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.facebook.com/help/timeline/edit

は読んでみましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいませんでした!ありがとうございます。

ただ、いつまでも表示されるものと非表示になってしまうものの違いは分かったのですが、
その非表示の記事を表示させる方法がわかりません。
アクティビティログなどは『表示させる』になっているのですよね。。。

お礼日時:2012/09/28 21:18

僕もアルバムや写真をタイムライン上でアップロードさせた時に、表示される場合とされない場合があって戸惑いました。


以下に解決方法を載せますので、これで解決出来たら良いですね!

写真やアルバム、動画をアップロードした時に日付設定が出来ます。  これが実は問題だと思います。

日付設定された写真などはタイムライン上の指定された日付に表示されます。
例えばアップロードしたのは2013年だけど2012年に日付設定された写真などは、タイムライン上の2013年には表示されません。

また○月△日に日付設定された写真などは、その設定された日付に表示されます。

もし、今現在の自分のタイムライン上に表示されたい場合はアップロードした写真などに日付設定をしないで、編集やコメント欄に日付を書き込んだ方が良いと思います。

また過去にアップロードした分も日付設定を解除したら、それをタイムラインにアップロードした日に表示されます。

なお、タグ付けされた友達のタイムライン上にも日付設定された日付で表示されます。
    • good
    • 8

タイムラインへの投稿が増えてくると、任意の古い投降は非表示になりますが、年の横の「ハイライト」をクリックして、「全て表示」を選択する事で、全ての投稿が表示されるようになります。


但し、このままだとタイムラインを再表示すると、再び表示されなくなってしまいます。

特定の投降を、ずっと表示させるには、その記事の右上の★を押して、ハイライトにします。
ハイライトにされた記事には、リボンのマークがつき、タイムラインで常に表示されるようになります。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!