Quick Timeのホームページよりダウンロードをしましたが、言語がどうしても英語になってしまいます。
またダウンロード後に言語の設定みたいなところがあってJapaneseにしましたが変化ありませんでした。どうすれば日本語表示にすることができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

shigatsuさんの言われる通りアンインストール後、スタンドアロンインストーラを


使ってインストールすると日本語表示になります。

1つだけ注意ですが、アンインストールするとき
「すべてをアンインストール」と「アンインストール」を選択することができますが、
「すべてをアンインストール」を選択すると
環境設定の画面(Japaneseを設定した画面)を含め日本語表示になりますが、
「アンインストール」を選択すると
アンインストール前の環境設定の画面が英語表示ですと
英語表示のままになってしまいます。

ちなみにQT4日本語(全て日本語表示)に
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
からダウンロードしたスタンドアロンインストーラでないインストーラで
インストールすると全て英語表示になりました。
(利用規約の所は日本語表示がありましたが、これ以外は全て英語表示)
    • good
    • 0

もしかして過去に英語版のQTをインストールしていませんでしたか?


私もQT5の英語版をインストールし、その上に日本語版をインストールしたんですが、メニューなどが英語のままだったので、QTをアンインストールした後に再度日本語版をインストールしたら正常に日本語表示になりました。

ちょっと大きいですがスタンドアロンのインストーラを使ってみたらどうでしょう?>参考URL

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standa …
    • good
    • 0

Quick Timeはファイルが大きいので、ダウンロードに時間がかかります。


パソコン雑誌の付録のCD-ROMに収録されている物が有りますから、それからインストールするのも良いかと思います。
    • good
    • 0

国内の日本語版サイト(参考URL)からダウンロードしましたか?


ここのなら、[言語:日本語]となっていて初期設定で日本語になってるはずなのですが…。
QuickTimeはたしか国別にコンポーネントが違っていて、設定で変えられたりはしなかったと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLよりQuick Time5のダウンロードという所からやってはいるんですけど、「Download Quicktime」をクリックした次のページから英語になっており、言語の所を見ても、「Englishi(US)しかありませんでした。その後もずっと英語のままなんです。

補足日時:2001/05/17 10:07
    • good
    • 0

どういったOSで、どこからダウンロードしたのか分かりませんが、少し前までバージョン5はベータ版でしたので英語版しか出ていませんでした。


今は日本語版がダウンロード出来るはずですが。

もちろん日本のサイトからダウンロードしてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLよりQuick Time5のダウンロードという所からやってはいるんですけど、「Download Quicktime」をクリックした次のページから英語になっており、言語の所を見ても、「Englishi(US)しかありませんでした。その後もずっと英語のままなんです。

補足日時:2001/05/17 09:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報