先日『さんまのまんま』に出てたんですけど、徳永英明ってあんな人だったんですか。

取っ付き難い人だなというのが印象でした。

あんな曲や歌を歌うのにそのギャップが・・・

観た方、この放送回、番組から受けた印象はどうでしたか。

A 回答 (2件)

No.1です


20年前にさんまのまんまに出演された動画がありました
参考までに
    • good
    • 6
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
観てみます。

お礼日時:2012/09/25 17:09

『スター誕生!』からずっとファンですが特に変わったなーという印象はありませんでした


いつもの飾らないトクナガでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元からあんな感じだったんですね。

お礼日時:2012/09/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q徳永英明さんのような声はミックスボイスですか?

カラオケを初めて2年程の者です。

ミックスボイスを半年前から練習して、ある程度使いこなせるようにはなってきたのですが、平井堅さんのようにはなっても徳永英明さんのような声にはならないのですが、これは先天的なもの(才能?)なのでしょうか?

というのも、会社の元同僚に徳永英明さんの声質に非常に似た声で歌う人がいたのですが、彼は「元々こういう声しか出せなかった」と言っていた為です。

それとも練習次第では徳永英明さんのような声を出すことはできるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4926832.html
「徳永さんの声は変わっていますので…
元々の声がハーフファルセットに近い声のような気がします」

上のサイトに役立つ回答があります。
歌い方の工夫も大事です。

Qさんまのまんまにノリピーが出てない?

今日19日 関東のさんまのまんまに 酒井法子出てなかったのですが
どういうことでしょう?

楽しみにしてたら変なおばさんが出ててがっかりでした。

それであとからネットでニュースみたら出たことになってる!
どういうことかわかるかた教えてください?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

首都圏のフジテレビの番組表を見てみました。
19日は片岡愛之助さん、山村紅葉さんの回が流れていたようですね。
関西では9月28日に流れた回です。
http://www.ktv.jp/mamma/backnumber.html
http://www.fujitv.co.jp/timetable/weekly/index.html

先週は8月末のものでしたし、来週はお休み。
フジテレビでは少し遅れて流れているみたいです。
酒井法子さんの回も数週遅れで放映されるのでは。

Q◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

こんにちは あなたの好きな・・・です

今回は男性ボーカリスト!! 徳永英明さんです
甘い声で女性に人気です カバーも多く出されています
カバー含めお気に入りはどんな曲ですか
教えていただけませんか ?

[◆ 参考にしてください]
1.輝きながら
2.風のエオリア
3.最後の言い訳
4.僕の時計
5.MYSELF~風になりたい
6.壊れかけのRadio
7.君の青
8.僕のそばに
9.happiness
10.夢を信じて

Aベストアンサー

 おはようございます。日本語を勉強中の中国人です。ayanamishinjiさんのご質問にいつも間に合えなくて惜しいです。今回はやっと間に合いました^^。

・「夏の素描」
・「輝きながら…」
・「僕のそばに」

 また、カバーで好きなのは「なごり雪」です。ご参考までに。

Qさんまのまんま

ゲストの矢田亜希子さんが、さんまさんに、
プレゼントしたスウェーデン製の枕について
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

その枕に興味があってビデオをセットしておくつもりが
うっかり忘れてしまって見逃してしまいました。

その枕について番組中に出た話でもなんでも
構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お?スウェーデン製やったの?
NASAの開発じゃなかった?
あれ?記憶が混乱してるのかな?
名前が。。。忘れた 探してみます。
カタカタ(*^-^)ヘ_/ ~~~~~~~ □_ヾ(^o^ )カタカタ
あった~ テンピュールピローですね

持ってきた枕を見て さんまが一言「お~これ同じ物
持ってる~」
矢田絶句・・・ 矢田「枕カバーも買ってきたんです」
さんま「いや もーこれがカバーやねん」と言いつつ
ファスナーを開け一皮むく 「な これで本当に持ってるってわかったやろ~」 矢田また絶句
さんま「こっちは隣に置いておねえちゃん用に・・・」(爆)
こんな感じでした。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~system1/ten1.html

Q徳永英明のアルバム「VOCALIST」の曲について

カヴァーアルバムだということで、とても良い歌が多いのですがほとんど原曲を知りません。
それぞれもともとどなたの歌なのでしょうか。
検索しても作詞作曲者は出るのですが、アーティストが見つかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

1.時代:中島みゆき
2.ハナミズキ:一青窈
3.駅:竹内まりや
4.異邦人:久保田早紀
5.シルエット・ロマンス:大橋純子
6.LOVE LOVE LOVE:Dreams come true
7.秋桜:山口百恵
8.涙そうそう:夏川りみ
9.オリビアを聴きながら:尾崎亜美
10.ダンスはうまく踊れない:高樹澪
11.会いたい:沢田知可子
12.翼をください:赤い鳥
13.卒業写真:荒井由実

複数の方が歌った曲は、なるべく先に発表した方にしたつもりですが…。
10は中森明菜さんのものをよく聴いた世代です。

Qさんまのまんま

去年めざましテレビの人達が出てた時誰が出てましたか?
大塚さん、軽部アナ、中野アナ、お天気のちかちゃんとあと1人が誰でしたか教えて下さい。

Aベストアンサー

高島アナです。↓も併せてご覧下さい。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/03aut_sp/b_hp/sanma.html

Q徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

徳永英明さんのコンサートの客層について教えてください。

数週間後の徳永英明さんのコンサートのチケットが入手できました!
私は30代の女性で、ボーカリスト以前からの徳永さんのオリジナルの曲が大好きです。
ただ、コンサートに行くほどでもなく、CDを買ってipooで聞くていどです。

仕事帰りに行くことになるのですが、どのような服装で行けばいいのか迷っています。
徳永さんがステージでもスーツで歌っている方なので、たとえ仕事場で浮いてもビジネススーツよりは
ドレッシーな感じで??と思っていますが、
あまりにも周りとかけ離れているのもなぁ,とも思います。

徳永英明さんのコンサートの客層、その服装がカジュアルな感じか、そうでもないか・・程度で結構ですので
行かれた事のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

徳永さんと同世代が中心です、20代は少ないです
徳永さんはスーツも多いけど、夏は個性的な物も着るしアンコールではツアーTシャツも着ます
お客さんの服装は、私達を見てー!みたいな衣装で来る子は少ないです

会社帰りのスーツじゃ恥ずかしいってことはないです
私、徳永さんのDVDに映ってるんですよ
薄暗くても分かりやすい服着てたから自分でもすぐにみつけられました
背が低いからヒールの高いのはいたりしました

Q29日「さんまのまんま」サンドウィッチマン

要は地方のテレビがキー局より何週遅れで放送するのかを知りたいのですが・・。

私の住んでいる地域では本日(3/1)放送の「さんまのまんま」で、メジャーリーガーの岡島選手夫妻がゲストでした。キー局ではいつ頃放送されていたものでしょうか?
目当ては、キー局では2/29に放送(と思われます)されたサンドウィッチマンがゲストで出ていた放送を見たいのです。
因みに、ホンジャマカの石塚さんがゲストでお出になっていた回の放送は、キー局ではいつ頃の放送であったかもお教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらにお住まいなのか判りませんが、たぶんキー局は「関西テレビ」だと思います。

で関テレの「さんまのまんま」のサイトを見ると、サンドウィッチマンは2月1日のゲストで、岡島夫妻は2月22日です。

http://mammachan.com/guest/guest.html
KTVが関西テレビで、CXがフジテレビの意味です。

で、地元で放送しているテレビ局の公式サイトをご覧になれば放送予定がわかるのではないでしょうか?

上記の関テレのサイトにも「各放送局での放送内容などは各放送局へ直接おたずねください。」と書いてあります。

Q徳永英明を語る上で外せない曲を3曲は?

徳永英明を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか?
(自分の好きな曲ではありません)

Aベストアンサー

特に徳永英明ファンではない私にとっては、

1壊れかけのRADIO 
(一番今でも知られ歌われているかな、という印象)

2夢を信じて
(昔テレビアニメの「ドラゴンクエスト」の主題歌で、毎週耳にした)

3輝きながら…
(これが彼のブレイク曲では?小さい頃の記憶でおぼろげですが、サビなら歌えます)

でしょうか。

Q「さんまのまんま」で・・

 最近の「さんまのまんま」のゲストで「反町隆史さん」が出てたみたいなんですが、その時「松嶋菜々子さん」との結婚生活について話をされたのを見られた方いらっしゃいますか?
 
 新聞の番組欄を後で見て気づいて、見ればよかった~!と残念でした。
 
 もし、ご覧になられた方がいらっしゃったら、どんなトーク(松嶋さんとの話)をされてたか教えてください!!

Aベストアンサー

最近っていうか、かなり前じゃないですか?たしか・・・。それなら見ました(^^)

>「松嶋菜々子さん」との結婚生活について話をされたのを見られた方

少し話してましたよ。さんまさんがうまくいってるのと聞いたところ、ハッキリとは返事しないで、うーんってカンジでした。今は大河ドラマ(当時)が入ってるから生活がすれ違いだと言っていました。

結婚生活についてはそれしか話してませんでした。後は、みんなでゴルフ行こうとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報