アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んなものを見て私は最近急成長した気がします。
前は両親を不仲だ、こんな家庭最悪だ、と思っていました。
でも今は色々して、うちは円満な方なんじゃないか?
と家庭を外側から見る事が出来ました。
そういう発見を結婚も検討している恋人に話すのは良いと思いますか?
付き合って間もなくに私は両親が不仲で実家も嫌い。と話していました。
で最近違うように見えだしたので、それも伝えた方が良いかな?って思いました。
実家が嫌いというのもお門違いな感情だと最近思ったんです。
子供が親の作った家庭に好きとか嫌いとか口出しするものじゃないって思いました。まだ子供のうちは親に守られてるんだし、家を出れる頃、自分の家庭を作り自分の理想を叶えてけば良いと思うようになったのが大きな変化です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ぜひお話しなさると良いと思います。

自分が育った家庭に対する見方が、自分の築く家庭にきっと影響してくると思います。

きっと、彼もよろこんでくれるのではないかと思います。

あなたの今の思いまで到達するまで、決して楽じゃなかったろうと思います。

勇気を出し、変わることができたんですね。 おめでとうございます。

きっと、青虫がさなぎになり、蝶になるような生まれ変わりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度話してみます。
>自分が育った家庭に対する見方が、自分の築く家庭にきっと影響してくると思います。
‥‥なるほど、なるほど~。
彼は安心するかもしれませんね。彼は自分の育った家庭に対して、ある年齢にさしかかった時から親孝行が凄くしたくなったそうです。
私はまだその感覚は無いのですが彼のその感覚はそれだけ彼が成熟した証拠だと思うので良いことだと思います。
私は今の思いまで到達出来た事に感動しています。
確かに決して楽に到達出来た訳じゃなかったです。
少し前から求めるものや感じ方が変わって来てるなぁと薄ら感じていました。
本当に青虫がさなぎになり、蝶になるような生まれ変わりだと私も感じました!!
こるからどんな未来に変わって行くのかなあ?って、少しムズ痒くも感じます。

私が質問者さんの立場なら伝えます。

何故伝えるのかを書くとすごく長文になりますが、
逆に伝えない理由を考えると私には全くわからなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

伝えない理由は‥‥‥なんでしょうね?
私も分かりません。
私の場合このような内容でも気持ちを打ち明けるには結構勇気が要るので、簡単に話せないからだと思います。
でも皆さんの回答を見ていると是非伝えた方が良いんだと気付かされました。
自分たちの作って行く家庭はどんなものにしたいのか、お互いがお互いの考えを知れた方がいいですもんね。
彼の親孝行したい話も聞いているので私の今回気付いた事についても彼に伝えたほうがいいに決まってる!と思いました。勇気を出して伝えようと思います。