プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者が風俗に行きました。

それから2週間がたちましたが考えがまとまらず本当に悩んでいます。

先日彼がある団体の旅行に行ったんですがその際に飲み会の流れで風俗に行ってしまったそうです。

私はその団体には風俗が付き物と知っていたので、旅行前に何回か「行かないでね」と釘をさし、彼も「絶対行かない」と約束してくれました。

付き合い始めの頃には、過去に風俗経験があることを聞き「これからは行って欲しくない。バレた時は別れるから、行くならそのつ覚悟で」と言ってあり、彼も「絶対行かないよ」と言っていました。

旅行後の電話で、彼の様子がおかしかったからか、女の勘なのか……少し問い詰めると、、、「嘘はつけない…」と行ったことを白状しました。

ショックで頭が真っ白になりました。今までの信頼や尊敬の気持ちが一気に崩れ去った気がしました。

婚約指輪ももらい、式場も予約し、打ち合わせや衣装合わせも始まっています。
両親の顔合わせも済み来月には結納の予定でした…。

そんな矢先の出来事に最初は悲しみや怒り、情けなさでいっぱいでした。彼を気持ち悪いとも思ってしまいました…。

一度ゼロに戻して考えたいと思い指輪は一旦返しました。

彼は本当に深く反省しているようで頭は丸刈りにし、反省の手紙も3通もらい、家にも謝りにきてくれました。

でも…1度会って話した時に「店には行ったけど酔っぱらってたから全然ダメでマッサージだけしてもらっただけ」と言っておきながら「病院に行って検査する」と矛盾したことも言っています。


もちろん今までの楽しかった思い出もありますし、彼の心からの反省は伝わっています。きっともう行かないだろうと感じます。

でも彼と一緒に過ごしている姿が想像できません。正直、今は終わりにしたい気持ちの方が強いです。

でも今さら婚約破棄なんて…と思ったり、もう少し考えれば気持ちが変わるかもしれない…と思ったり…。

戻ったとして、この先心から笑い合える関係に戻れるのでしょうか…。尊敬や信頼の気持ちは復活するのでしょうか。

友達などにも相談していますがみな意見は様々で、考えれば考えるほどわからなくなっています…。

なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

婚約中は、本来ひじょうにラブラブで相手を大切に扱う時期であると同時に、


結婚準備などに伴い、今後の結婚生活で起きる問題が現れ始めます。


その彼は、失礼ですが、99%、結婚してからも行く人、そう思います。

その彼がいまあなたを大切にしている度合いが、きっと彼のMAXです。結婚したら下がります。
一生懸命ゆるしを乞うのも、あなたのためではありません。自分が欲しいものを得るためです。
いま婚約時代に風俗に行って、あなたがゆるしたら、今後もあなたは「ゆるしてくれる人」扱いです。
結婚したらますます、ちょっとやそっとの事で別れられなくなるのですから。



私自身、婚約時代にいろいろあったけどゆるしてしまい、婚約破棄しませんでした。
当時はすごい謝りようでしたし、もう絶対しない、一生かけて償うとまでいってましたが、
結婚後2か月もちませんでした。
同じ裏切りに何度もあい、謝るどころか逆ギレをくり返すようになり、結局別居、わかれることになりました。


いますぐ婚約破棄しろ、別れろ、とはいいません。
本当に、せめて結婚を延期したほうがいいです。
式場を予約してあっても、招待状は出してないなら、まだ損害は大きくならないで済むと思います・・
キャンセルなどにかかる費用は彼に全額出してもらう事です。

でも、できればいったん婚約破棄して結婚は白紙にし、別れるか、ただの恋人に戻るのがいいと思います。

タダでゆるされると、そういう人は裏ではラッキーと思います。
状況的にあなたもすぐ別れられないし、こいつなら許してくれるだろうという計算も働いています。
自分の目の前の欲に弱く、そのしわ寄せを女性に持ってくる人です。

あなたは、猛獣使いと思わねばなりません。
甘やかすと、お行儀が悪くなる猛獣です。
アメとムチを使い分けて相手を操作しなければなりません。


性病検査は一通りさせてください。彼はまちがいなく風俗サービスを受けています。
あなたにうつるようなことがあってはなりませんし、彼にも反省のけじめをつけてもらわねばなりません。
男性は血液と尿検査ですみますから簡単なものです。

HIV検査だけは、感染から3か月の潜伏期間があるので、
他のを先に。だから2回やることになりますし、その間彼はHはできません。
HIVに感染した日本人は水面下で増えているので、油断しないで。

婚約者の女性に、風俗に行って、やったのにやってないという男性は居ても、
やってないのにやったという男性はいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう絶対しない、一生をかけて償う…まさに手紙に書いてありました。

彼はかなり必死ですが、それも私のためじゃなく自分自身の為かもしれないですね。

猛獣使いにならなきゃいけない結婚生活ですか…
せめて言うこと聞かないワンコくらいじゃないと私には無理かもです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:19

>一度ゼロに戻して考えたいと思い指輪は一旦返しました。



>彼は本当に深く反省しているようで頭は丸刈りにし、反省の手紙も3通もらい、家にも謝りにきてくれました。


 あなたはまだ彼と体の関係は無いのでしょうか?

この回答への補足

あります。

補足日時:2012/09/30 10:42
    • good
    • 0

結婚前の風俗て…


昭和以前のマンガや小説のヒトコマで、
結婚前の男(A君)に友達が
「コレからはカミさん一筋になるのだから‥ “ 遊んで ” こい!」
と “ 皆でお金を出し合って ” A君を風俗に送り出すシーンを思い出しました。

平成の時代でその様な事は無いでしょうが(^_^;

貴方は認め難いでしょうが、男の場合風俗への抵抗は
上記の通り比較的“軽い”と考えている人が多いと思います。
ですから、この場合での意見も
【女性全般・若い男性・特に思春期 vs 色々経験した女性・チョット上の男性・オヤジ】
でカナリ違うと思います。

先ず彼は貴方が
【これからは行って欲しくない。バレた時は別れるから、行くならそのつ覚悟で】
と言ってるにも拘わらず、何故行動を起こしたのか?

彼は『一度だけ‥今回が最後‥最悪でも謝れば許して貰える』と、
貴方の【行ったら・別れるから】と言う言葉の重みを、彼は認識出来ていなかった。
若しくは“ソレ程重い意味”だと理解できていなかったのだと思います。

では何故彼が貴方の言葉の重さを“見誤った”かですが、答えとしては至極簡単です。

“その時点での”彼の中(某団体)での認識では風俗は“遊び”で有り、
更に言えば、彼の今までの人生経験‥もっと言えば親の代から
風俗に行った結果、貴方のように”大激怒・本気で別れを選択した”女性が居なかったからです。

恐らく彼は今「まさかソコまでの怒りになるとは…」と
初めて “ 貴方の言葉の重みを認識している ” 筈です。

【戻ったとして、この先心から笑い合える関係に戻れるのでしょうか…。尊敬や信頼の気持ちは復活するのでしょうか。】

笑い合える関係に戻れるかは、あなた次第です。
彼は反省しているようなので、
出来れば貴方とこれからも一緒に歩きたいと思ってる筈です。
この場合、貴方が笑えるようになればその様な関係を築けます。

尊敬は、今まで彼のどの部分を尊敬できていたのか?に拠ります。
彼の今回の事件と、彼を尊敬する根拠のどちら重いのか?
貴方の考え1つです。

最後に信頼についてですが…コレが一番言いたかった(^^ゞ

貴方に彼を赦せる気持ちが有るのか無いのか?イヤ赦せるのか?

何を置いても、赦せるのか?つまり今後、
彼に触れられても良いか?
彼とキスが出来るか?
彼に抱かれても良いのか?

コレが一番大切です。
口では赦せると言っても、彼に触れられると“気持ち悪い”では
赦せるとは言えないからです!

繰り返します…
貴方自身が(今回だけは)彼を赦せると言う前提が必要です。
何故ならば、その前提が無い(彼を赦せない)と
【別れた方がいい・別れなさい】と言う結論しか導き出せないからです。

今回の事例を踏まえて彼に釘を100本くらい打ち込む為と、
彼の確たる気持ちを見極める為を兼ねて、以下の約束をさせます。

この約束を彼に突きつけて、彼が納得すれば“今回”は赦す
納得しなければ「今まで有難うm(_ _)m」と…。

今後風俗・浮気(不倫)したら…
(1)理由の如何によらず慰謝料は頂く。
(2)子供が居た場合、親権は頂く。
(3)言い訳無用!問答無用で離婚!

その後、今回の件を両方の親に説明して、先の約束を見て貰う。
※ここで彼が「イヤ…親までは…」と言い出したら、
その場を取り繕って貴方を “ 言いくるめようとしていた ” 可能性があります。
彼がどうしても認めなかったら「ヤッパリ今まで有難うm(_ _)m」と…。

※婚約破棄まで考えたのならば出来る筈です!

ここまでやった上で、彼が「いい加減にしろ!」とならなければ
彼は心底反省していると思って良いと思います。

何故ならば…彼が『何とか結婚までは取り繕って…』とか考えてるならば、
3つの約束を突きつけ‥
更に親にまでバレしそうになれば “ 彼の方から退散 ” しますから。

くれぐれも…貴方が今後も
彼に触れられても良いか?
彼とキスできるか?
抱かれても良いのか?
そして…彼との子を育みたいか?
これが大前提になりますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に触られてもよいか……
彼との子を育みたいか…

今はまったく考えられません。
結局、ぜんぜん許せてないということですよね…。

許すって難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 12:37

40代子持ち主婦です。



私も、別れた方が良いと思います。

でも、質問者様はきっと、別れなかったら、彼との関係がどうなっていくのか知りたいのだと思うのです。

なので、私の経験を…

私の主人は、付き合っている時に1度、結婚式の2日前に1度、風俗を利用しました。
主人は、流されて集団で行ったのではなく、彼なりの理由があって単独で利用しました。
流されて行ったのと、どちらが罪深いのかは、女性によって考えが別れるところだと思いますから割愛します。

私は、1度目は許しました。
彼も、もう2度としないと必死に謝って来たからです。

2度目は、既に入籍・結婚式も済み、妊娠してから発覚したので、離婚する訳にもいかず、私はボロボロに傷つきました。
連日連夜、暴れて、喧嘩をふっかけ、眠れない日々を過ごし、新婚だと言うのに幸せとは程遠い日々を過ごしていました。

主人に対する信頼を取り戻すのに、3年かかりました。
主人には、現金は持たせず(常に財布に1万円だけ)、後はクレジットカードを使用して貰って使途不明金をなくしました。
主人はこまめに連絡をくれて、私が心配しないように配慮をしてくれ、何度も何度も暴れる私に根気よく付き合って、いつでも誠意ある態度で接してくれました。
お互いに本当に辛い作業を3年も続けました。
今では、私が元々持っていた主人への信頼はほぼ回復しています。
でも、本当に本当に辛かったです。
性感染症のことも、気になります。
主人も、ちょっと体調が悪いとHIVなどを心配していた様子が見られました。
もし、妊娠中に風俗利用があると、最悪の場合赤ちゃんが死に至るか、重度の障害を抱えてしまう危険性もあります。
避妊具を使っても防げない感染症が沢山あります。
本当に恐ろしいのです。
男性は自覚症状がなく、病気を媒介してしまうだけ、と言うことも間々あるのです。

私の苦い経験は、今のところ、主人と別れなくて良かった、と言う結末になっていますが、同じような苦しみを味わう女性は1人でも少ない方が良いですし、たかが風俗じゃないか、なんて考えを持った男性に一石を投じる為にも、私たち女性は断固として毅然な態度をとる必要性があると思います。

大切なパートナーがいながら、軽い考えで風俗を利用して、その大事なパートナーを死に至らしめても平気だと考える男性とは、一緒にいる意味が全くありません。

悲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様は3年も苦しい思いをしたのですね…。辛かったでしょうね…。

風俗を軽く考えている仲間がまわりにいるところに非常にこわさを感じます。

もしかしたら彼女や奥さんを命の危険にさらすかもしれないのに…。

きっと私には耐えられないと思います。

辛い経験談をお話しいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 12:29

友達から聞いた話ですが、その友達の友達は自分の結婚披露宴の直後、独身時代の仲間たちと飲みに行くと称してご祝儀から数万円抜き取って、新婦に内緒で風俗に行ったそうです。



そんな人間もいるってことで、参考意見程度にしていただけたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご祝儀からって……あり得ませんね。

私の周りにも奥さんに内緒で行く人がいますが、そこまでして行きたい気持ちがわかりません。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:46

私も現在婚約中で、しかも彼の嘘が発覚し、


仲がこじれている状態です。

質問者さん、
これは一度キッチリ婚約破棄した方がいいですよ。
両家挨拶・顔合わせ・式場予約など、後には引き下がれない状況なのは痛いほどわかります。
でも、このまま結婚はしない方がいいと思います。

事前に釘をさしておいたのに、流された彼。
きっとまた何かしら同じようなことを繰り返すように思います。
質問者さんが納得できないなら、風俗だって婚約破棄の立派な理由になります。

また改めて婚約・結婚するにしても、今は一度婚約破棄する方向で、両家含めて話し合った方がいいです。
彼や彼の両親には恥ずかしい思いをさせるだろうし、質問者さんの両親も彼に不信感を抱くかもしれない。
でも、それだけの人に迷惑をかける行為をしたんだと、彼に認識してもらわないとダメですよ。

文面読む限り、今質問者さんの中には彼に信頼はなく、それが戻る気配もないように感じました。
女性もまちまちですから、風俗くらい…という人もいると思いますが、彼と結婚するのは質問者さんです。
質問者さんの信頼が崩れてるなら、質問者さんが納得するまで揉めてでも解決策を探すべきです。
事が大きくなったって、質問者さんにとっては、それ相応の大事なんだから。

婚約中に相手を大切にできない人が、結婚してから大切にしてくれると思いますか?

婚約中に信頼できない相手を、結婚してから信頼できますか?

結婚する前にわだかまりを取り去らなければ、きっと引きずります。

自分が幸せになれる方向に勇気をもって舵をとって下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。はっきり言って彼に対する信頼や尊敬はなくなってしまっています。

きっとこれから完全に戻るのも難しそうです。

結婚は信頼関係が一番大事だと思うので今の状態では結婚はあり得ませんよね…。

幸せになれる道に進みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:31

50代既婚女性です。



>ある団体の旅行 
>その団体には風俗が付き物と知っていたので

って、仕事関係の団体ではなく○○団とかいうヤツですね。

日本社会独特の、といっても、村伝説のような風習が、今でも公然とあるんですね。
仕事関係でも、村社会のようなところは、今でも公然とやっています。

風俗や売買春が悪と決め付ける気はありませんが、あくまで個人で秘密裏に行うことだと思います。

それを団体でやってのける連中って、下品で、厚顔無恥、最低ですね。

彼はそのクダラナイ連中に、一時的に洗脳されちゃったのでしょう。
彼は悪いヤツじゃなさそうだけど、バカですよね。

婚約は一旦白紙に戻して、自分の気持ちがどうなっていくか、落ち着いて、結論を出せば。。
よかったじゃないですか?どちらにしろ、まだ間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ変な風習が残っています。怖いですよね…。

でも、その団体でも行かない人はどんなに誘われてもいきませんから、彼は結局は行きたかったんですよね…。

まだ結婚前だというのが本当に救いです。

ゆっくり考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 11:03

 質問者様にとってパートナーの風俗遊びが許せないのなら婚約破棄された方が良いと思います。

多分、結婚しても彼は風俗に行くでしょうし、質問者様も今回のことを一生引きずることになるから幸せになれないと思います。
 他人に相談されてもあまり意味無いですよ。理由は簡単、風俗に対する考えが違うからです。風俗容認の友だちなら許してあげればになるでしょうし、風俗は不潔と考えている友だちなら結婚なんて考えられないとなるでしょうからね。
 ちなみにこのカテの質問に、妊娠中とか里帰り中に主人が風俗に行っていました、って結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにみなさん考え方が違いますもんね。

他の人が許せても、私が風俗は無理で許せないってことが全てなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 10:48

いんじゃん別れれば。



旦那のいい面を伸ばすことができない嫁さんじゃ
旦那もかわいそうだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
きっとこのまま結婚しても、彼もすごく窮屈な思いをすると思います。

お互いが幸せになれない結婚はダメですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 10:27

こんばんは。


私には、もう少しで結婚する相手がいるのに風俗に行く男性がわかりません。
質問者さんも分からないから悩んでいるんでしょうね。
私ならやっぱり別れるかな。。
何故なら、結婚してもきっとその人は風俗に行くと思うから。
行ってなくっても、何かを感じて女は疑うし悩むから。
そんな胸が苦しくなるのを、これから一生味わうのは辛いし、みじめだし、耐えられないから、
私なら結婚しないと思います。
質問者さんは耐えられますか?
風俗に行って、風俗嬢とキスをして、おっぱいを触って、おっぱいにキスして、あこそもキスして、最後はイカされて。。
そんな彼がその手で質問者を触ったけり、結婚して子供が出来たら、その子をその手で触るんですよ。
結婚した後に奥さんにそろそろ飽きた頃に風俗に行ったのなら、
まだ仕方ないなと思えても、婚約者という、これから結婚をするこの時期に他の女性を抱ける人なんて、この先一生、尊敬できますか?信頼できますか?
他の女の体を舐めまわして、自分も同じことをして貰って、婚約者を忘れてセックスして帰って来て、「結婚しましょう。」という男を一生愛していけるか、質問者さんの大切な人生です。良く良く考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りです。

嫉妬深い私はきっとこの先、何かある度に疑ったり不安になったりすると思います。耐えられません。

しかも、いくら場の流れとはいえ、この時期に行ける心理がわからないんです…。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています