人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、NTT西日本の光を使っています。
現在のブロバイダはWAKWAKを使っています。
利用歴はかなり長いですのでアンケートとかに答えたりして宣伝メールの洪水状態です。

そこで気分一新も兼ねて新しいブロバイダにしようかなと思い立ちました。
実際に乗り換えすると、通販ショップ(アマゾンとか楽天とか)やJALやミクシイなんかの会員変更で一大事業になりそうです。

ま、気分一新ということですので覚悟を決めてかかりますが、乗り換えのブロバイダの選択に頭を悩めています。

一応、NTT西日本のページで使えるブロバイダ一覧がありましたので、おすすめのブロバイダがありましたら理由を教えてください。

http://flets-w.com/topics/hayabusa/isp/

今までに、WAKWAK以外にDTIとぷららを使ったことがあります。この三つとも悪くはないと思っています。

おすすめがありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

プロバイダなんか「空気」みたいな存在なんだからサポートなんか不用と言う方には、

BBexcite(525円税込・メアドなし)を推薦。
有名なIIJ社のインフラを使用しているから、その品質は知る人ぞ知るだ。

次いで、Asahi-net(819円税込)。

プロバイダの話になると「どこそこのプロバイダは、バックボーンが太いから優秀だーーー」などとご託宣する方が現れるのだが、あまり意味がない。
ISP事業者にとって、バックボーンの増強なんか日常的な改変対策なのだからーーー。
それに、バックボーンを公表しているのは、IIJ、OCN、auの三社だけだ。

と言う訳で、BBexciteかAsahi-netのいずれかだろう。
    • 5
この回答へのお礼

そういえばIIJ4Uも使ったことがありました。
確かにバンバンに快適でした。
それとBBexciteは関係が深いということなんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

プロバイダー、たくさんありますから悩みますね。

私、15年くらいASAHIネットを使っています。ほかのところは使ったことありません。
http://asahi-net.jp/
比較的安いのと、サイトが静かなのと、プロバイダーからのメールは月に1通くらい。

今まで一度も変えようと思ったことがないので、一応お勧めしておきます。

あ、もし乗り換えるならご一報を。

友達紹介キャンペーンとかで、何かもらえるみたいなので(笑。
    • 2
この回答へのお礼

ASAHIネットですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。