プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板にメールアドレスを無断で掲載されてしまいました。

はじめまして。
もしお時間ございましたら、どうぞご回答よろしくお願いします。

昨日、複数の出会い系サイトやメル友募集掲示板に「えっちなメールしたいです」などの内容を、当方のメールアドレスを使って書き込まれてしまいました。

50名程の男性からメールが届き、一日が経った今でもまだちらほらとメールが届きます。
中には卑猥な言葉や写真が添付されているものもありました。
大変迷惑です。

先生にも少しだけ相談したのですが、警察に相談できるとのこと。
また、検索などで名誉毀損罪にて訴えられるとの情報を得ました。

しかし、当方法律の事がほどんど分からず、その情報が正しいのかどうか、警察に通報すればどのような対応をして貰えるのか、などが全く分かりません。

どなたか、何か知っていること少しでも結構ですので、ご教授願えると幸いです。

また、当方中学生、未成年ですので相談時には親の許可等は必要でしょうか?

回答を切実にお待ちしております。

A 回答 (3件)

その掲示板の管理者に 削除依頼 します。




あとは、都道府県などのネットトラブル相談窓口を通じたほうがいいかもね。
これは、親にやってもらったほうが、押しが利くとおもいます。

参考URL:http://www.npa.go.jp/cybersafety/
    • good
    • 0

簡単です。

メールアドレスを変えてしまいましょう。
警察にできるのは、せいぜい掲示板から削除するくらいです。
この際メール友達の整理もされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

回答の主旨とは違うかもしれませんが、こういうことは親にちゃんと話しておいたほうがいいですよ。


そのほうが、もしトラブルが起きた時などに対応しやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!