街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつもお世話になっています。気持ちが落ち着いたので質問させていただきます。

先日、車を運転中に追突事故に遭い、打撲程度の軽傷を負いました。車は全損でした。
会社からの帰宅中で19:00ころのことでしたが、そのまま救急車で運ばれました。
その間自宅や職場に連絡を入れ、20:00頃に彼氏にも事故にあって、車は全損し軽傷を負った旨を伝えました。
検査結果がでたらまた連絡すると伝えて1度電話を切り、帰宅して21:00頃再度携帯に連絡を入れましたが電源を切られていました。
メールをしても返信がきませんでした。

朝起きたら深夜2:00にメールがきていて、
「電源を切って寝ていた。ごめん」とありました。

彼女が事故にあって怪我したのに、まさか2時間程度で電源を切られて寝られると思いませんでした。
彼の冷たい対応に悲しくて、朝から泣いてしまいました。

私が彼氏に期待しすぎなのでしょうか?
私には非常に冷たく、無関心な対応に感じました。みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

sex friendとしてはよいでしょうが、パートナーとしては最低でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。エッチのほうも良ければいいですが…なーんて(笑)
これからは一歩引いた付き合いになってしまうかも知れません。

お礼日時:2012/09/26 19:28

病院へ飛んでいくのが普通ですよね。


たぶん、親が死んでも電源切る人なんでしょう。

あなたの書かれたことをそのまま受け取れば、彼を擁護する人は一人もいないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の死に目にも電源は切りそうですね。確かに。
親の愛情をあまり受けて来なかった人なので、人の情に疎いかもしれません。
今後もあたり深入りしない付き合いになるかもしれません。

お礼日時:2012/09/26 19:26

私の彼女に同じ事が起きたなら、スグに病院へ飛んで行くと思います。


もし行く事が出来ない面会出来ないとしても、例え軽症だったとしても
気になって気になって絶対眠れないと思います。

相手との又、保険会社との交渉も「俺がする!!」って言ってると思います。

彼女を想うならそれが普通なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですよね。彼女を想うなら…って私も全く同じことを思いました。
彼曰く、心配はしているが行動に伴わないそうです。
変えてくれるとはいっていましたが、大きく期待もせずに付き合っていきます。

お礼日時:2012/09/26 19:21

おはようございます。

30前半の男です。内容が目に付いたので回答させて頂きます。

私も同じような経験をした(された)事があります。私の場合は事故とかではなかったんですが…。参考になればと思います。私の予想では彼は浮気しているんじゃないかと思います、当時付き合っていた彼女がいまして、彼女も21:00頃から連絡が取れなくなりました。それで夜中とか朝方になると返信があるんです。「電源を切って寝ていた。ごめん」って同じようにです。
何度も続き、おかしいなと思い問い詰めたら、やはり浮気をしていました。


Maaaaasami1019 さんも少し冷静になって考えてみてください。ただ、一つ言える事は
Maaaaasami1019 さんは悪くありませんし、彼の事が好きなんだと言う事は伝わりましたし、彼も付き合っているんだから彼女の心配をするのは当たり前じゃないかなと思います。ですから、彼氏に期待しすぎという事はないですよ。。女性ですし、軽傷でも何でも彼氏に心配して欲しいって思うのは当然なんですから。。。


ですので、様子を見て下さい。あまりにも冷たい対応だとますます怪しいのでしばらく同じ事が続くようであれば私の様に問い詰めてもいいと思います。浮気してなくてただ単に本当に寝ていたなら寛大な心で許してあげて下さい。もしかしたら仕事上の都合で疲れて寝ていたってこともありえるでしょうから。にしても、彼女を放って寝てしまうというのは同じ男としてはどうかなとは思いますけどね。朝から乱文で申し訳ありませんが、頑張ってください☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に確認したら、浮気でもなく完全に寝ていたようです。
とりあえず今回は彼も反省していたので、半信半疑くらいで再び付き合って行くことにしました。
浮気はないと思うんですが…彼に限って。こういう慢心があるとまずいですかね(笑)
私の気持ちも肯定してくださって感謝です!

お礼日時:2012/09/26 19:18

みなさんの回答と一緒です。


ひどいですね…
そういう人は
これからもそうですよ、期待するだけ無駄です。
一気に愛も冷めますよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう20数年もこの生き方をしてる人は変えられませんね。
今後変わることもないでしょうし。
あまり深入りしない付き合いになるかもです。

お礼日時:2012/09/26 19:14

彼氏の対応はないですね。

電源を切るなんて通常でもあまりしないと思います。まして、状況が状況ですから。
浮気中など、電話がかかってきては困る状態だったのでは?
いずれにしても、あなたに対しての気持ちはかなり薄いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に確認したら、毎晩寝る時は電源を落としていたようです。
何度も旅行してるのに、さっぱり気がつきませんでした。
一応浮気はないようですが、気持ちと表現が比例しないようです。
なんだかめんどくさい男ですね。半信半疑で付き合っていきます。

お礼日時:2012/09/26 19:12

確かに尋常ではありえない対応でしょう・・けれども


本当の問題の根源は彼氏云々以前に

そんな低次元な輩を良しとして、
彼氏にしちゃっててたあなの眼力の無さ
スティーテスの低さがそうさせたと言えなくもないのです。

悲しむより何より先ずはご自分の脇の甘さ
を猛省すべきではと小生は思います。

一事が万事と申します そんな男とはサラリとこの際
別れることが肝要でしょう 
いずれ全てのことは己の責任と思えば腹も立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
普段は責任自分論?主義ですが、今回は見事に彼に怒りの矛先が向いてしましました…。
どうしようもない人間なら、質問する前に別れていますし、そうさせない普段の誠実さがあるんです。
ただ今後何が起こっても、こういう彼をパートナーに選んだ自分の責任だと肝に命じていきます。

お礼日時:2012/09/26 19:09

無事生きてて軽傷ってんだからそれで十分でしょ。



普通にそれだけで寝れますよ。



わざわざ夜に再度連絡されるのがめんどくさいから先に電源切ったのもわからなくもないです。

自分でも体に異常ないなら、結果とか別に明日起きてからでえーやろと思いますね。




そんなことで泣くとかすごいですね。いろんな意味で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。彼もこの考えに近かったようです。
別に間違いではないと思いますし、価値観の違いなだけの話です。
いちいちコトを荒立てる私の思想が納得出来ないんであれば、別れればいい話ですし。
私はそんなに心の強い人間じゃないので、不安になって泣いてしまったんですよ。

お礼日時:2012/09/26 19:06

他人事とは思えない…


私の彼(現婚約者)からも同じようなことありました。
質問を読んでいて自分のことのようで、腹が立ってむなしくて、泣きそうな気分になりました。

質問者さん、事故だけでも大変だったろうに…彼との事でも精神的にお辛かったと思います…

ハッキリ言って、
ありえないし、尋常じゃないし、彼の神経疑います。
そして、あなたはなんにも悪くないし、期待しすぎでもないです。
急なことで心細い時、恋人を心の支えに思うのは当然です。
そして、恋人が事故にあったなら、軽傷であろうが胸が騒ぐほど心配なのも当然です。
彼は無神経すぎます。
あなたの事をなんだと思ってるんでしょうか。
大切な彼女じゃないですか。
ホント信じられない…

しかも、電源を切るなんて、普通でもあまりない事なのにこの非常事態になぜそんな行動なのか疑問です。

浮気を疑う声も多いですが、浮気うんぬんより、あなたを大切にしてくれない彼はどの道いつかまたあなたを傷つけるように思います。
たとえ、たまたま電源切れたとしても、たまたま眠かったにしても、今回の行動が彼の本質のように感じます。
本質を知るいい機会だったと思って、彼との事ちゃんと考えてみてはいかがでしょうか?

婚約してからでは遅いですから…涙
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談から回答してくださったのでベストアンサーとさせていただきます。
別れようと話をしましたが、今後のことを含めもう一度彼について行こうと思いました。
ただもうだいぶ頼りにする気持ちが薄れたので、いつまで続くかわかりませんが。
もう彼氏のことより、自分の体を治す方を優先にやっていきます!

お礼日時:2012/09/26 18:46

仕事の疲れ等で眠い時に検査結果まで連絡すると言われれば、正直な事を言えばうっとおしいです。


最初の電話で彼氏が貴方の怪我の状態(打撲程度)や身内に連絡済を知ったなら、それで一安心します。
他人の彼氏が事故の病院などに駆けつけても邪魔になるだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。彼の考えもこれに近かったようです。
どの思想も間違いじゃないし、それに相反するならお別れすればいいだけのことなのですよね。
幸い?彼は非常に反省してくれたようなので、付き合いは継続しそうです。

お礼日時:2012/09/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A