プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在7か月の妊婦です。

寒くなってきたので一般的なトレンカを履いたのですが、ちょっぴりお腹周りがきついです。
このまま1日履いていても赤ちゃんは苦しくないでしょうか?
心配です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あまりよくありません。



妊娠性高血圧のリスクがあるのと
血行不良が足などに血栓を作りやすくします
静脈瘤もできやすくなります。

締め付けで血行が悪くなることにより
血圧があがってしまったり、血管に問題がでてしまうというわけです。
ただでさえ妊娠によって、下半身からの血流が悪くなるので。

もちろんすぐにどうこうというわけじゃないでしょうが

まだ妊娠期間もあることですし
マタニティ用のトレンカを買ってはどうでしょうか。
ますますキツくなってきますしね。
    • good
    • 3

心配なら履かない方がいいと思います。

というか、実際赤ちゃんも苦しいんじゃないですかね。

それに、お母さんの「苦しい」「窮屈」っていう感情は、赤ちゃんにも伝わると思います。
    • good
    • 2

母体が苦しいなら、胎児も苦しいと思いましょう。



心配なら履かないようにしましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!