プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日嫁が買ってきた漫画なんですが、
ネコもので、ネコ自身は可愛らしく描けているんですが
話的には非常につまらない漫画でした。

くだらんとか色々つっこみながら読んだ時間が、以外と楽しかったので他にもないでしょうか。

絵が可愛い、うまいしかし、お話..マンガとしてはという、愛すべき漫画作品を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!



私的にはやはり、「東京ミュウミュウ」でしょうか?
絵はまぁまぁカワイイ方だとは思うんですが、(いや、へたか?(苦笑))その話の内容とご都合主義的展開、最終回も「何じゃそりゃああああ!!」と言う終わり方・・・あまりのヘタレさに思わず読みながらツッコミすぎて、買ってきた姪っ子を泣かせてしまいました~(^_^;)

ああ・・・ファンの方がいたらごめんなさい~!
あくまで個人的意見です!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061789 …

この回答への補足

ありがとうございます。早速買ってみます。
読んでからお礼を書きます。

補足日時:2004/02/09 10:48
    • good
    • 0

上條淳士の作品は大体そうだなぁと感じます。


特に、確か今三巻まで出ている
「8」(小学館)という漫画、
絵が鋭くってかっこいいです。
一コマ一コマほんっとに手が込んでいて、
白と黒の対比がきれい。
コミックの表紙もかっこいんですけれど、
中身もあんな感じ。
でも、ストーリーとかキャラは
もっとどーにかなんないんかなぁ…
と思います。
個人的にですけれどね。
    • good
    • 0

なんだかんだいって読んでしまうんですが、今週刊少年ジャンプで連載中の「苺100%」なんて絵がとてもかわいいですけど、エロでアンケート票かせごうとしていないか?とかいろいろとつっこみたくなるくらい内容がつまらないです。

話もすごく無理があるような設定になったりしていくようで、つっこみどころは満載ですよ。
最初のほうはけっこう面白かったんですけど最近はもう・・・という感じでしょうか。でもジャンプの多くの連載とばして読まなくなってしまう中、なぜかくだらないと思いながら全話読みつづけてしまうような作品です。

この回答への補足

これは2.3回か読んだことあります。
映画撮ったりするラブコメですよね。
まあ、ラブコメは固定客もいますし、色々・・・
以外と人気ですね(失礼

補足日時:2004/02/09 10:49
    • good
    • 0

ヤングジャンプに連載されていた「変」は、


絵はかなりかわいいのですが、謎をふりまいた挙げ句、
全然解決しないで終わってしまいました。

同じ作者の「GANTZ」も謎だらけですが
やはり解決してくれそうもないので
今は読んでません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088760 …

この回答への補足

ありがとうございます。早速買ってみます。
読んでからお礼を書きます。

補足日時:2004/02/09 10:49
    • good
    • 0

 非常に私的な意見です。



 角川書店のドラゴンコミックスから出ている

『魔法遣いに大切なこと』
 (原作・山田典枝 作画・よしづきくみち)

 これをオススメします。
 非常に魅力にあふれた、いかにもストーリーに期待させるような表紙イラストに魅かれて買ったのですが、中身はもう、なんというか、とにかくツッコミまくりながら読むしかないヒューマンドラマです。
 アニメにもなってますし、支持者も多いようですので、私がひねくれてるだけかもしれませんが(汗)
 ご紹介させていただきます。

この回答への補足

ありがとうございます。早速買ってみます。
読んでからお礼を書きます。

補足日時:2004/02/09 10:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!