ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

3月というともう春・・・かな~っとも思うのですが、
3月下旬にロングブーツをはいてたらおかしいでしょうか?
3月下旬に友人と食事に行く予定ですが、
その時にはいてもいいかどうか迷っています。
3月だとまだ寒い日もありますが、
結構あたたかい日もありますので、
気温に関係なく、いわゆる3月にブーツということで、
意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

今晩は。

ブーツでお悩みだったんですね。
私も毎年同じように悩みます・・・去年は3月下旬ともなるとやっぱり、ブーツを履いている人もあまり見かけなくなると思います。
なんだかんだで悩んだ結果、去年はたしかパンツにパンプススタイルでした。笑

スカートにパンプス&ミュールはまだ寒いような気もしますしそうなると上に羽織るものはスプリングコートになりますよね。
今年は暖冬が続いたので3月下旬でも寒そうな気もします。(><)

気温に関係なく、でしたら3月ぎりぎりまでブーツOKだと思います。
ただ、黒のロングブーツはちょっと重たくなるので1の方も言っていらっしゃいますが、白 とか ベージュのブーツは如何でしょうか。
春・夏物のブーツとして 淡い色のショートブーツとかSHOPで良く見かけます。

どうしても黒のロングブーツとか履きたいのでしたら、肌色のストッキングでトップスは春色のものを持っていけば全然構わないと思います。

参考になれば幸いです。☆
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
白やベージュのブーツ いいですよね。
♯1の方もおっしゃってましたし、
白やベージュのブーツだったら 安心?!してはいていけますね。
黒のブーツにナチュカラーのストッキング、
そうですね、それなら いいですよね?!
今は寒いことも理由ですが、
黒のタイツに黒のブーツ ということが多いのですが、
ストッキングの色が変わるだけでも よさそうだっていう意見が聞けたので
安心です (^-^)
ありがとうございました。

こんにちわ

いつ履くにしても全体のバランスが整っていて、本人が履きこなしているのであればOKじゃないですか?
ただ、もうその時分であれば春物を着る人が多いので、ブーツもそれにあう素材のものを合わせたほうが、垢抜けて見えるのではないでしょうか。
素材が無理ならベージュや白といった軽めの色ですね。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
黒やダークブラウン(しかも革)のブーツのことしか考えていなかったので、
なるほど、でした。
素材・・・というとスウェードは秋冬っぽい・・・とか、ですかね?
色はたしかにベージュや白の方が軽く感じられますね。
白は年齢を考えるとムリがありますが (T_T)
ベージュはまだいけると思うので(思い込み?!)
ベージュのブーツに合う春物の服をあさってみます (^-^)
ありがとうございました。