プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうことに対して全くというほど無知人間ですので 、ぜひ、簡単で分かりやすい方法を
教えてください。お願いいたします。また、長文ですが、最後までちゃんと読んでいただきたいです。

今日初めてパソコンにたまった、動画をDVDに書き込もうと思い、試したのですが、
書き込み自体はうまくいったのですが、DVDプレーヤーで再生できませんでした。(パソコンでの再生はちゃんとできました。)

方法は、DVD-R FOR VIDEOというディスクを(ディスクの事も全然知識ありません。ちなみに兄からもらいました。)パソコンにセットすると、
自動的に1、ファイルをディスクに書き込む(エクスプローラー使用)、2、DVDビデオディスクの書き込み、
3、DVDへの書き込みという、
3つの選択肢がでてきて、最初のファイルをディスクに書き込む(エクスプローラー使用)を選択すると、今度は以下2つの選択肢が出てきました。(ちなみに、他の2つの選択肢も×でした。)

・USBフラッシュドライブと同じように使用する。
・DVD/CDプレイヤーで使用する。

どちらかを選択すると、フォーマットの準備中という表示が出てきて、
動画をドラック&ドロップで書き込んでいくという方法です。

2つの選択肢両方試しましたが、やはり、結果は両方とも、パソコンでは再生可能。
DVDプレイヤーでは、再生不可能でした。

自分なりに調べてみたのですが、ますますわからなくなるだけでした。すいません。

関係あるかないかわからないのですが、一応パソコン環境書いときます。自分のパソコンはソニーのバイオというパソコンで、
ウィンドウズ7のIE9です。

同じことを書いて申し訳ありませんが、無知人間ですので、一番簡単で手っ取り早い方法をよろしくお願いいたします。
長文大変申し訳ありません。

A 回答 (3件)

動画の種類(.wmvとか.movとか.mp4とか.flvとかです。

)にもよりますが、
『 Windows DVD メーカー 』を使ってDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。
できないものもあります。

その場合、『 Windows Live ムービーメーカー 』で読み込んでから
「ムービーの保存」から「DVDへの書き込み」でDVD(DVD-ビデオ)を
作成できます。(『 Windows DVD メーカー 』が作成します。)

『 Windows Live ムービーメーカー 』で読み込めない場合は、拡張子が
何か調べてください。(.flvは読み込めないと思います。)
そのような場合は変換すると、『 Windows Live ムービーメーカー 』で
使えるようになると思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

この回答への補足

何かいろんな方法があるみたいですね。
三人の方の意見をよく読みいろいろ試してみたいと思います。
それで、またわからなくなったら質問したいと思います。
回答くださった3人の方ありがとうございました。

補足日時:2012/09/26 21:47
    • good
    • 0

ファイルをそのまま焼いてもDVDプレーヤーで再生できません


DVD-VIDEO形式で焼く必要があります
使用ソフトがわからないのでとりあえず自動的にでてくる選択肢で 2、DVDビデオディスクの書き込み を選んで焼いてみてください
それでもダメならオーサリングソフト(Corel DVD MovieWriter)等を購入してDVD-VIDEO形式で焼けばいい
    • good
    • 0

そのDVDplayerは知りませんが、DVD-Rは対応していない機種がありますよ。

もう一度説明書をよく読んだり、販売者に問い合わせる等してみてはいかがでしょうか?

もし対応していなければ、再びDVD-RWというのを購入して下さい。多分これなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!