Vitzを検討しています
マイナーチェンジの噂を聞きましたがいつ頃かご存知の方は
いらっしゃいますか?
それによっては値引き交渉もできるのかな?と・・・
ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

ヴィッツは昨年暮れにマイナーチェンジしたばっかりですので、近々は無いのではないでしょうか??



参考URL:http://www.carview.co.jp/memo/0012cnt4.htm

この回答への補足

ありがとうございます
助かりました
参考URLにはタイプの記載がなかったのですが
全車種なんですよね?
希望の車種はタイプFなんですが・・・

補足日時:2001/05/17 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナーチェンジって?

先日、マツダやトヨタへ車を見に行ったのですが、
マツダでプレマシーを見せてもらっているときに、
マツダの人がマイナーチェンジがあるので・・・云々
とおっしゃっていました。

話が次へ移ったのでマイナーチェンジについて
聞くのを忘れたのですが意味がわかりません。

チェンジというからには、変わるんですよね、マイナーって・・?

ご存知の方がいたら、簡単でいいのでおしえてください。

Aベストアンサー

minor(小さい、わずかな、重要でない) change(変更)
ということで、「ちっちゃな変更」があったんですね。
フルモデルチェンジに対する言葉で、目立たない細部が変更されたことを指します。

Qイプサムのマイナーチェンジはいつですか?

ミニバンの新車購入を検討していますが、WISHはイマイチでした。WISH2000ccが発売されるまで待とうと思うのですが、いっそイプサムのマイナーチェンジまで待つことも考えようと思います。イプサムのマイナーチェンジ時期と変更点の情報が解れば教えてください。

Aベストアンサー

ウィッシュがイマイチってパワーが、て事ですか?
パッケージ的には2000も変わらないですよね?
イプサムのマイナーチェンジまで待つのもありかも
知れないですけど、現行のイプサムの完成度って
結構高い気がします。マイナーチェンジ前で
値引きを期待するのが○かも?
(マイナーチェンジだとモデルチェンジよりは
値引きは大きくないかも知れないから、今でも
一緒かも)

Qvitzのオイル交換を自分でしたい!

オーストラリアでvitz(豪名:echo)を購入しました。
エンジンオイルを自分で交換したいのですが、車体の下に潜って
みたものの、オイル排出口(?)が見あたりません。
webでも検索してみたのですが、日本ではオイル交換が安価で
出来るようで、ご自身でされている方がみつかりませんでした。
vitzのオイル交換の方法についてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

また登場します。
ネットサーフィンしてて偶然知ったのですが、オイルパンにドレンボルトが無い車もあるみたいです。
メルセデスのsmartなんかも、ドレンボルトが無いみたいです。
もしかすると、echoもそのパターンかもしれませんね。
オイルパンは発見しました?
オイルパンを発見できたけどボルトが無いなら、上抜きでの交換になりますね。
上抜きの交換だと、オイルチェンジャーが必要になります。

Qvitzを1年後に売ると・・・

こんばんは。私はvitzの購入を考えてます。見積もりしてもらったら、130万円くらいでした。で、これを1年後に売るとすると、いくらくらいになっちゃうんでしょうか?だいたいでいいんで、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして kumikonakagawaさん

くるまの購入、楽しみですね
>見積もりしてもらったら、130万円くらいでした。
これは諸費用込みの金額ですよね。
中古車の値段を推定するにはいわゆるグレード名とドアの枚数や、
FFか4WDか、色などの情報が必要です。

で、勝手に推測すると
1.0 PairStyle 5doorで希望小売110万円、色はおしゃれなパールマイカ
が諸費用込みで130万円という感じですかね

例えば1年前の同じようなグレードが
今いくらで中古車市場で売られているかと調べますと
5ドア1000F Dパッケージというのが、80万円から100万円の
値段がついております。
もちろんこの値段では買い取ってもらえないので
ここから20万円引いて、60万から80万円ぐらいの
買い取りではないでしょうか?もちろんあくまで予想

これらを左右するのは、もちろん修理・事故暦ですね
あとは走行距離(できれば1年で1万km以内)
色(特に希望する色がなかったら、一番人気のある色で注文してください)
カーナビ(コンパクトカーを購入する層というのはいわゆるクルマ好き層では
ないことが多いので、自分で後からカーナビつけるのがおっくうだったりします
中古車市場で純正カーナビがついていると有利ですね)

コンパクトカーの人気が1年後に終わっているとも思えないので、下落率は
低い方だと思いますよ。
新車でフィットが売れに売れてますが、中古車になれば
トヨタの安心感は抜群ですので、逆転もありうると思います。
つまり新車でフィットはOKだけど、中古でフィット買うなら、
やっぱりトヨタのヴィッツという選択肢も起こり得ると思います。

はじめまして kumikonakagawaさん

くるまの購入、楽しみですね
>見積もりしてもらったら、130万円くらいでした。
これは諸費用込みの金額ですよね。
中古車の値段を推定するにはいわゆるグレード名とドアの枚数や、
FFか4WDか、色などの情報が必要です。

で、勝手に推測すると
1.0 PairStyle 5doorで希望小売110万円、色はおしゃれなパールマイカ
が諸費用込みで130万円という感じですかね

例えば1年前の同じようなグレードが
今いくらで中古車市場で売られているかと調べますと
5...続きを読む

Q「スバル・プレオ」マイナーチェンジ前のRMとは?

プレオを中古車で購入しようと思っているのですが、
RMとは現在のどのグレードに相当するのでしょうか?

また現行モデルでの7速スポーツシフトi-cvt車は
RSとネスタRGですが、
旧モデルでのスポーツシフト搭載車は
どのグレードでしょう?

Aベストアンサー

現在プレオRM(平成11年式)に乗っています。
MC後のグレードで考えると、エンジンがネスタRGで(RSは少しエンジンいいやつです、ハイオク仕様)外見がRS又はLSにルーフレールを付けた感じ、といった所でしょうか。当然i-CVTは付いてますよ。

大きなお世話だとは思うのですが、軽自動車の中古車は値段高いです。プレオに関しては、MC前と後では
かなり内容が変わってますので(装備や遮音等)、
新車という選択肢もありだと私はおもいますが・・。
一度御検討をお勧めします。
注)私はスバルのディ-ラ-マンではないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報