プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕上げなければいけない書類があり、その中に プリントスクリーン で挿入された部分があります。
この中にある文字を直したいのです。
元の画像は破棄してしまったので、画面の上から直す方法を教えて下さい。

早目に仕上げなければいけない書類があり、その中に プリントスクリーン で挿入された部分があります。
この中にある文字を直したいのです。
そのなかに トンカチ という文字があり、これを カナヅチ という文字 に直したいのです。
本当は保存したのをとってあればよかったのですが、再度、使用することにはなるとは思わず破棄してしまいました。
そこで、
プリントスクリーンされた部分を直す方法はありますでしょうか
なにか無料のフリーソフトでも直すものでもありますでしょうか
パソコンはXPを使用してます。
またはパソコンの何かを操作して直せるのか・・・
急ぎたいので 面倒な手間はかけたくないので 効率よく 簡単に できればよいのですが
パソコンに不慣れな者なので わかる方 教えて頂ければ助かります。
ついでに PDF で挿入された部分もあり、これも画面の上から直す方法を教えて頂くと助かります。
(元の文書は破棄してしまいありませんので)
いづれにせよ画面の上から修正できる方法が知りたいのです。

A 回答 (2件)

プリントスクリーンされた部分は画像(写真)として取り込まれています。

しからばその書類をウインドウズではそっくり先にあったペイントのソフトを使い その画用紙に
コピーして「A}とあるアイコンを利用して文字を上書きできます。=字体の種類や色は少ないです。

また、別の方法として、ワードの白紙に移して所定の操作により上から書きこむことも出来ますが、
背景は一般に枠の中が白くなりそこに文字が入ります。
(画像の縮小・拡大、フォントの種類や大きさの選定と結構ややこしいです)
その文章がページ全体として保存すればOKです。

一括の作業をPDFで完成さす時は、その文章作成の手引きを参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。
わかりやすい回答、有難うございました。

はじめまして

今何のソフトで動かしているのですか?

とりあえず、オフィス系のソフトで挿入した画像であれば、
その画像上で右クリック コピー
すべてのプログラム → ペイントを立ち上げて貼り付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
的確な回答、有難うございました。