こんにちは。
おすすめのボディ・スーツのメーカーと品物の名前をを教えてもらえると嬉しいです。

まだボディ・スーツを試した事ありませんが、「最近の女性はボディ・スーツを着る習慣がないし、ちっちゃいパンティとブラで通しているから、長い目で見たとき体型の崩れが昔より大きい」
と言う話を聞き、ちょっと試しに買ってみようか、と思っています。


できればウエスト・おしり・ももをカバーするやつがいいなあ。
ついでに副次的に「ウエスト痩せ」とか「姿勢矯正」なんて効果もちょっと期待してます(笑)

でも体に跡がびっちり付いちゃったりすると、肌の黒ずみとか心配なので、良質かつリーズナブルなもののご推薦を期待してます。
おつくり・オーダーメイドにも憧れますが、値段的に手が出ません...。

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A 回答 (8件)

私は、ラスディールという補正下着を使っています。

ヒップアップ、バストアップ(サイズも大きくなります)ウエストすべてにおいてとても効果のある下着です。私もかなり変わりました。買った後のアフターケアもあるのでとてもいいですよ。
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私はリュウユウというところの補正を購入しました。

単品でも購入できます。遠外線赤で健康にもよく、補正力もたしかでかなりおすすめです。問い合わせ先  03-5425-6228
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私はシャルレの特約店をしています。


下着にはとても興味があって、独身の頃から有名メーカーを試してきました。
でも、子供を産んで体型が崩れ始めると、店頭販売されている\7,000~8,000する
ブラジャーを着けてもどことなく着け心地がなじまずに、体型のせいだとあきらめていました。何十万円とする補正下着には、家計のこともあり手が出なかったし・・・ところが、ある日お友達に呼ばれて参加した「試着会(ホームパーティ)」でシャルレの商品と出会い、初めてブらをつけたときのあの感動(着け心地の楽さ!胸の形のよさ!)は今でもはっきり覚えています。そして、シャルレの商品が大好きになり、ビジネスとしてのシステムもとても気に入り、シャルレビジネスを始めました。
おすすめのボディースーツを教えてほしいということで、秋の重点商品として私が紹介しているシャルレの「T-body」をご紹介します。
これは8月25日に創刊された「クロワッサン9/10号」にも掲載されていますが、ガードルと併せてはくタイプで、バスト・ウエスト・ヒップ・胃・下腹部・太もも・背中の7ヵ所を補正してくれる超優れものです!!!シャルレのファンデーション類は、必ず試着をして着心地を確かめていただき、ご自身に合ったサイズを提供しています。一度試着なさってみてはいかがでしょう?
シャルレお客様相談室にお電話していただければ、お近くの代理店が伺うことになると思います。
ちなみに、おすすめする「T-body」は、私も大のお気に入り♪
柔らかくて、なめらかで、楽な着心地、シックな色使い・・・
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自分にあった下着選びと下着のつけ方


下着の選び方は人それぞれ自分が求めるものは?
試着訪問販売での有名店シャルレ私も以前特約店をやっていました
正しい下着のつけ方そして何よりつけごこちのよい素材
購入先に関しては各地域の販売員さんですが近くに代理店の方がいれば
ラッキー一度試着してみては?補正下着のように高額ではなく
通常の下着より多少高価になる程度ブラジャーで¥5.000台ですが・・・
気に入って擦り切れるほどに着てしまう(^^;

参考URL:http://www.charle.co.jp/contents.html
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この春にボディースーツデビュー?しました。


少し太ってきて、ブラが背中に食い込み気味になり、Tシャツ着たとき恥ずかしかったので...。

で、デパートの下着売り場に行って、用途とあれはいや、これはいやという我儘を行った上で、選んで貰いました。
色々試着させてくれるし、正しい着用方法や洗濯のアドバイスも親切にしてくれました。 
試着で思いましたが、メーカーによって付け心地、サイズは同じでも実際の大きさ、とても違いました。絶対に試着をさせて貰って、正しくつける方法を聞いてから選ぶことをお勧めします。

私は、苦しいのが嫌いで、乗り物酔いも良くするので、絶対に締め付けないタイプがいいんです!という条件で探しました。

ただ、デパートなどの既成品ではないですが、以前一度試着した、ばらばらになるタイプは、肩に紐が食い込まず快適でした。ボディースーツは胴の長さによっては肩紐が食い込んだりするのが欠点ですが、そのセパレートタイプは
(1)ブラジャー
(2)ボディースーツ(肩紐はあるんですが、ブラにあたる部分がなくて、それだけ付けてると、何だか変な趣味の人みたい...。)
(3)ガードル
でした、(3)のガードルははきにくくて嫌でしたが、(1)(2)が分かれていることで、着心地は良かったです。(普通はブラのカップが下に引っ張られがち)
でも、着るのが大変なのと、高い!のであきらめました。
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この回答へのお礼

>色々試着させてくれるし、正しい着用方法や洗濯のアドバイスも親切にしてくれました。
これって重要ポイントですよね!!

>(1)ブラジャー
>(2)ボディースーツ(肩紐はあるんですが、ブラにあたる部分がなくて、それだけ付けてると、何だか変な趣味の人みたい...。)
>(3)ガードル
ほほぉ。いろんな形があるんですね~。
確かに一見ちょっと変な趣味っぽいかも。でもフィットしていて穿きごごちよさそう。

脱ぎ着やお値段の問題もあるし、
初心者はデパートで自分にあったもんをしちゃくしまくってみつけるべし!
ですね。
皆さんいろいろ体験に基づいてアドバイスしてくださり本当に有難うございました。
デパートのお姉さんに向うにも心構えが出来て良かったです。
ファイトが湧いてきました。どうもご親切、ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/18 17:49

#1に補足します。



一般的なボディスーツは身長158センチの方の胴の長さにあわせて作られています。
私は身長が165センチありますので、一般サイズではまずNG。
そんなわけで実はボディスーツは着たことがありません。
(トールサイズがあるらしいですが)
ただ、ガードルにはこだわってずいぶんいろいろはきました。
つきなみですが、私は「トリンプ」「ワコール」あたりの国産メーカーに納得してます。
外国のものは美しいレースなどに惹かれて買ったものの、「外人との骨格の違い」を感じて
お蔵入りになったものが多いです・・・。(高かったのに、後悔)

今の日本でボディスーツ愛好者の多い年齢層は、実は中年以上の女性なんです。
たぶん、メーカーも「中年以上の女性が気になる部位をおさえる」ことを目的にして
ボディスーツを作っているんじゃないか、と感じるふしがありますね。
もともとの型紙が「太り気味の中年女性がスカートのサイズをワンサイズ下げるために着る」ことが前提になっていれば
ajaja622さんのように「ボディスーツよりも裸の私のほうがカッコイイ」ということもうなずけます。

それを考えるとオール・イン・ワンのボディスーツよりも、ajaja622さんもおっしゃるように若い方は
「みぞおちのほうまで針金の入ったロングタイプのブラ」「腿までのロングガードル」「ウエストニッパー」の3点別々の下着で補正したほうがいいかも。
(万一着用中にきつさを感じたり気分が悪くなったときにも、3点別々なほうがサッと対応できますし)

ボディスーツ以外にもいっぱい補正下着の種類はありますヨ。
近所のダイエーやジャスコにはじまって、デパートなどいろんなところの下着売り場を回ってみてみてください。
セシールなどの通販の補正下着のコーナーなんかも参考になります。
まずはウィンドウショッピングからですね。
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この回答へのお礼

どうも私が欲しいのは「ロングガードル」「ウエストニッパー」のようです(汗)
いままで恥ずかしいのでデパートでインナー購入したことありませんが(ずっと通販)、今週末は、デパートインナー売り場巡り、やってみます。

>つきなみですが、私は「トリンプ」「ワコール」あたりの国産メーカーに納得してます。
ワコールやセシールのカタログ、注文してみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 17:41

私はボディースーツより補正下着でバラバラに買えるものが良いと思います。


ボディースーツはサイズがあんまりないです。ボディースーツよりも、私のほうがスタイル良いみたい‥等ということもあります。
また、セットで買うよりもデパート(安いとこはダメよ!)などの下着売り場で単品で買うのが良いと思います。私は一万円前後を目安にしてます。(お金ないから、これが限界)
これなら、金額的にも負担が少ないし体型が変わるたびに買い替え可能です。
また、ウェスト痩せは背筋を伸ばして常にオナカをひっこめるように意識しただけでかなり効果ありますよ。(背中の余分な肉にも効果あるみたい)
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この回答へのお礼

ajaja622さん、回答ありがとう!!

デパート行ってみますね~。店員さんにもいろいろ聞いてみます。

>私はボディースーツより補正下着でバラバラに買えるものが良いと思います。
補正下着ってなんですか?
バラで使えるって事は、ブラとパンティの組み合わせなのかな?

>セットで買う
というのはどういう状態??
知識がないので判りませんが、ももがカバーできるタイプがベストです。

私も予算的に一万円が上限です。それくらいしないと、品質的にも不安ですよね。

どうもありがとう!!

お礼日時:2001/05/17 14:01

メーカーよりも品物の名前よりも、


まずは「自分の身体に合うものを探すためにさまざまなメーカーのものをかたっぱしから試着する」
ほうがよろしいように思います。

あくまで既製品は「そのメーカーなりの標準データ」でしか作成されていません。
同じ「B75、ウエスト64センチ、ヒップ90センチ」というサイズのボディスーツでも、
メーカーによって全く着用感が違うと思います。

ボディスーツのような身体全体を包み込むような補正下着は
たとえどんな一流メーカーの高価なものであっても、
もともとの身体のラインに合ったデザインの正しいサイズのものを正しい方法で着用しないと
血行が悪くなり、気分が悪くなったり、生理不順の原因になったり、さまざまなトラブルのもとです。
できればアドバイザーのいる下着専門店で、試着を何度でも繰り返してから
必要以上にメーカーにはこだわらずに買うほうが賢明でしょう。
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この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。

>まずは「自分の身体に合うものを探すためにさまざまなメーカーのものをかたっぱしから試着する」ほうがよろしいように思います。

全くその通りだと思います。
自分の手にとって試着したり店員さんからお話を伺うために、「まずどこへ行ったら良いか」が判らなかったもので...。
メーカー名や品物の名前が分かれば、Webで検索したり、探しやすいと思ったのです。

上の方のメッセージにもあるように、デパートにそういったものを置いているようなので、まず伊勢丹にでも行ってみます。

monchan1209さんはどちらのメーカーを試してごらんになりましたか?
参考までに聞かせて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2001/05/17 13:54

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それと、もう腹筋周りを鍛えるだけではもう捗らないでしょう。運動不足だと筋肉がたるんでるので、ちょっと鍛えればそこがすぐ締まります。しかしそれ以上は締まるという事がありません。ついている贅肉を減らすしかありません。鍛えたところの脂肪が先に使われていくというわけでもないです。
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けれど、短肌着やコンビ肌着もまだ着れるので
できれば上手に使いわけて着たいなぁと思っています。

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どんな組み合わせ方があるでしょうか?
ちなみに家にある服は
短肌着50~60、コンビ肌着50~60、カバーオール70などの服がおおいです。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
もうすぐ1歳になる子がいます。

うちの子が2ヵ月のころ、お出かけ時や昼間はカバーオールを上、短肌着を下
寝る時はコンピ肌着を上、短肌着を下というのが多かったです。お出かけのときはその上におくるみを巻いて出かけたり、クーハンに寝かせたりという感じでした。

3ヶ月を過ぎたあたりから新生児用の肌着だとパツパツになってくると思うので、今のうちにいっぱい着せておいてあげてくださいね。

Qウエストのサイズ

私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。
BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。
あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。
少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。
けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。
私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。
ちなみに参考にしたサイトはこちらです。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

Aベストアンサー

脂肪が付いてなければウエストサイズは気にしなくても良いと思います。脂肪が付けば当然ウエストサイズは増えますが腹部に筋肉が付いてもウエストサイズは増えます。

腹部にあきらかに脂肪が付いてるのでしたら、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行い、併せて筋トレの腹筋運動を行う事により筋肉が肥大される事により身体が引き締まってきます。

Qトイレトレーニング中はボディスーツは着ませんか?

うちの子はいま1歳6ヵ月ですが、来年も着られるように大きめのボディスーツを買おうと思っています。
そこで質問なんですが、トイレトレーニング中だとボディスーツは大変ですか?
子供が簡単に脱げるようにするには、普通の下着の方がいいのかな?…と思っています。
ボディスーツだとお腹が出ないので現在とても重宝しています。
1年後トイレトレーニングをしているかはわかりませんが、経験者の方、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

トイレトレーニング中にボディースーツを着るのは無理だと思います。
トレーニングを開始したばかりだと、おしっこの感覚がうまくつかめず、オシッコしたい!=今出る!という感じで我慢なんて出来ないですから、お漏らししてしまう事も多いです。
ボディースーツでお漏らししたら、全身お着替えとなってしまいますよね。
下着以外でもオーバーオールのような脱着に時間が掛かるような洋服もダメです。
トイレトレーニングの時は、スパ!っと脱げる洋服にしないと親も子も大変です。

来年の夏ごろトイレトレーニングを始めるのでしたら、それまでボディースーツを着てトレーニングが始まったら普通の下着に替えれば良いと思います。

Qウエストの脂肪を減らしたい

20代女です。
下半身が太めなのでお腹やお尻などをひきしめるトレーニングをしています。
最近効果が出てきてお尻と太もものサイズは小さくなりましたが、ウエストだけは逆に太くなっているんです。
機械で脂肪と筋肉の割合を測定してみると、ウエストの脂肪の量は減らず、筋肉の量が増えた分だけウエストが太くなっているようです。
今は床に寝て腹筋(そのときの限界の回数)や時々ヨガをしていますが、おすすめのトレーニング方法があれば教えていただけませんか??

Aベストアンサー

>ウエストの脂肪を減らしたいウエストの脂肪を減らしたい

#1さんがご回答されているように部分痩せというのは難しい
 ですね。
私事の経験で参考になりませんが(人、年齢によって差がある)
 忘年会の余興にブルースリーの物真似をする為毎日腹筋を
300回3ヶ月実行し、腹を割れるよう努力しましたが、
中年脂肪にさえぎられ、遠目では筋割れが判別不可能で
結局マジックで腹筋の線を描いた苦い経験があります。

ウエスト周囲が逆に太くなったのは
筋肉は運動することによって増えるのでなく太くなるのです。
ウエストが太くなったと言うのは筋肉が肥大され、その上に
従来からの脂肪層が乗っているのです。

私なりの仮説ですが、色んな腹筋のエクササイズを試みたり、
回数をこなしても効果は薄いでしょう。
ある程度運動量をこなし、腹筋のトレを付け加えるなら
効果は出てきますが....

 食生活を変えないで
積極的に脂肪を減らすには”有酸素運動”を取り入れるのが
一番でしょう。
私は毎日20分以上、ジョキングを続けることによりウエスト
周囲の脂肪を落とせることが出来ました。
それと柔軟やストレッチも含め全部で40分から50分全身運動を
取り入れています。
時々ジャンプ運動を取り入れています。yuzu8155さんには
まだ若いので関係は少ないのですが、中年以降になると
自分の体重を持ち上げるジャンプ能力が目にみえて落ちて
きます。(結構キツイ運動となるので回数は自分なりに)

 運動効率を良くするには(例えば)
出来るだけ単体の運動より、全身に係わる運動の方が効率的と
考えウエスト周囲の筋トレはスクワットの姿勢(両足を肩幅に
広げ大腿部を直角に曲げ両手には1kgのダンベルを持つ)
上体を左右に捻ります。全身の筋肉を総動員しています。

その前のバージョンですが......
もう少し簡単にするなら
 500mlのペットボトルに水か砂をいれダンベル代わりにする。
 仮ダンベルを持って鏡の前に立ち両足は肩幅程度に広げ、
 腰を中心に胴体を右左にできるだけ捻ります。回転する足側
 に重心が移動し、反対の足は親指のやや下の出こみを中心に
 回転し踵は浮きます。これは体の負担が少ないですから
 回数は左右50回計100回はいけるでしょう。
 効果としてはウエストが締まります。
多分こちらの方がウエストを絞る効果は高いでしょう。


yuzu8155さんのトレーニングにジョキングが付け加えることに
より体の全体の脂肪が燃焼されるのは間違いないです。
ある程度続けることにより体全体がスッキリしてくる筈です。
ウォーキングや早歩きなら少なくとも40分以上は必要でしょうか?

私は毎日運動をするのが苦にならないタイプでなのですが、
その意味ではどうしても押し売りとなり申し訳ありません。
今の時代は何らかの運動とか食生活を工夫しないとバランスの
悪い体格体質になりやすい事は確かです。
楽しんであるいはストレスの発散ができる運動を無理なく取り
入れる生活が出来ると良いですね。

>ウエストの脂肪を減らしたいウエストの脂肪を減らしたい

#1さんがご回答されているように部分痩せというのは難しい
 ですね。
私事の経験で参考になりませんが(人、年齢によって差がある)
 忘年会の余興にブルースリーの物真似をする為毎日腹筋を
300回3ヶ月実行し、腹を割れるよう努力しましたが、
中年脂肪にさえぎられ、遠目では筋割れが判別不可能で
結局マジックで腹筋の線を描いた苦い経験があります。

ウエスト周囲が逆に太くなったのは
筋肉は運動することによって増えるのでなく太くな...続きを読む


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