アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に友達がいない専門学生です。なので毎日休み時間中が退屈で仕方がありません。クラスには何個もグループが出来ていて今更グループには入れないので自分は完全に孤立しています。ですから休み時間中は、寝たふりか、勉強をして紛らわしています。
つい最近周りの席の人がmixiの話をしていて、それがとても気になって趣味が合う友達が欲しくてmixiとやらに入ってみたいと思ったのですが、現時点で友達がいない自分がmixiを始めることができますか?またmixiでは趣味があう友達を作ることは可能ですか?それと参考にしたいので皆さんの休み時間中のスマートフォンなどで出来る暇つぶしを教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

現在mixiは招待制ではなく登録制になっています。


昔は招待制でしたので、知り合いか友達がいなければ始められませんでした。
なので今は、始めることなら誰にでもできます。

ただし、マイミクが居ない状態が続くと
mixiを続けることもできなくなります。
(なので定期的に)業者がマイミク申請してきます。
申請を受ければ短期間でもマイミクが1以上にはなるので、
それで繋いでいくことも可能です。


趣味があう友達は、何かコミュニティとか繋がりや
ニュースの関連日記などから探せば幾らでもできるでしょう。



休み時間をスマートフォンで潰すのは、機械の寿命やバッテリー的に
やめておいた方が良いと思います。
専門学校生なら、勉強なり読書なりしておいた方が良いのでは?
私は友達と会話したり勉強したり読書したり、
という専門学校生活を過ごしました(休み時間)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mixiに入っても友達がいない状況が続くとmixiを続けられないのですか、何と恐ろしい
とりあえずコミュニティとやらにに入ってみて友達を増やしてみようと思います。
やはり専門学校は、おっしゃるとおり勉強が大切だと思うのでもしmixiで友達が出来なかったら素直に勉強していようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 17:57

 専門学校なら、課題を制作するか、勉強をしていれば良いのでは。


 昼休みなら、喫茶店に行って本でも読んでいれば良いです。

 あと、先生に話しかけるというのもポイントです。
 先生と仲良くなれば、就職先を紹介してもらえる事もありますよ。

 最近はmixiよりもfacebookの方が盛り上がってますので、facebookがオススメですよ。
 mixiは内紛もあり、減少傾向かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Facebookがmixiより盛り上がっているのは予想外でした。
日本人は、Facebookじゃなくてmixiをやっているイメージがありました。でもうちの学校はmixiの方が明らかに多そうな気がするのでmixiの方に入ってみようと思います。
いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 18:11

 mixiは数年前に招待制ではなくなったので、アカウントを取ることになんら問題ありません。



 アカウントを取った後、とりあえずプロフィールページを適当に埋めていきましょう。
 書き方がわからなければ、後回しでもOK。

 mixiをやっている友達を知っていれば、【友人を探す】または【学校】から探す。
 普段からメールでやり取りするような友人であれば、アドレスを送ってもらってもOK。

 趣味から新たな友達を作りたいなら、【コミュニティ】のページから、登録するコミュニティを探す。
 自分で新たに作ることも可能。

 mixiで友達が出来るかどうかは本人次第。
 そっちに力を入れ過ぎてSNS疲れを起こし、肝心な専門学校での勉強が疎かならないようにお気を付けくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は、引っ込み思案なのでmixiに入っても友達ができるかわからないのですけど、とりあえずmixi入ってコミュニティに参加してみようと思います。
長々と説明してくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!