ピアシングの時に、
ガンつきのキットは販売されていますが。
あれは、そのままお医者様のところにもっていったら
ピアシングしていただけるのでしょうか?

また、個人でピアシングのキットを入手できるのでしょうか?(販売されているお店が、なんというか・・余りよい印象をもたなかったものですから)
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私の場合は、自分でピアスを開けようと思って、ガンつきのピアッサーを購入したのですが、いざ自分でとなると・・・怖くなってしまって開けることができませんでした。


ピアス経験済みの友達に来てもらって手伝ってもらおうとしたのですが、やはり友達も、人の耳となると怖がって・・・・
友達は外科で開けてもらっていましたので、結局私もその外科で開けてもらいました。
ピアッサー持参で行きましたが、事前にピアッサーからピアスを外しておくように言われました。
お医者さんが、注射器?キリ?(よく覚えてない、すみません)のようなもので、耳に穴をあけて、ピアスを入れてくれました。
加濃止めの注射を腕に打たれたように思います。
ガンは結局使わなかったんですけど、ピアッサーに付いているピアスは普通につけるピアスよりも、針の部分が太いので、穴が固定しやすいと看護婦さんはおっしゃってました。
ですので、お近くの外科に電話して、ピアスの穴を開けてもらえるかどうかを聞いてみられたらいいと思います。
私の行った外科の先生はピアス開けなれしているようでしたので、友達とかでピアスをしている人に聞いてみてはいかがですか?
自分でバンバン穴を開ける人もいると思いますが、私のように怖気づいて外科に行って穴を開けた人もいると思います。
ちなみにピアッサーは普通のアクセサリー売り場で買いました。
がんばってください!
    • good
    • 0

うちの近くのイトーヨーカドーのアクセサリー売り場でガンつきピアッサーを売っていますが


「お買い上げの方に、お医者さま(無料)をご紹介いたします」なんて掲示がありますから
そのピアッサーを持ってお医者さまに行けば無料で開けてくださるのだと思います。
特に紹介もなく飛びこみで、自分で買ったピアッサー持参でお医者さまにお願いしても、やってくれるかどうかは疑問ですね。

良心的なアクセサリー屋さんなら、ピアッシングを扱うお医者様の1軒や2軒
知っているように思います。
やはりそういうところの紹介で行くほうが間違いがないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3Dネイルアートのキット

今、3Dネイルアートに興味を持っています。
学生でお金がないので自分でやりたいのですが、市販されている3Dアートのキットは、ちゃんとしたアートができるのでしょうか。
私はそんなに器用な方ではないので、お金が無駄にならないか心配しています。
また、筆は初心者でもアートしやすいようなものなんでしょうか。筆はちゃんとしたものを買ったほうがいいのかも、悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正直なところを言いますと、かなり器用でも最初の頃は必ず失敗すると思います。
材料の性格というか性質に慣れないとどうにもならないところがあるため、
いくら器用でもそこばかりは経験を積むしかない部分だと思います。

ただ、よっぽど不器用でないかぎり、慣れてくればそれなりに出来てくると思います。

また、筆については最初は失敗を繰り返しがちですし、
うっかり放置してガチガチに固まってしまった、ということもありますから、
安めのものを使えばいいと思います。
上手くできるようになってきて、細部をもっと凝りたい、
でもそれにはもっと細くてコシのあるものがいい、という感じになってきた時に、
高めの筆にすればいいかな、と。

ご参考になれば幸いです。

Qibdのソークオフジェルのキット

ibdのソークオフジェルのキットを購入しました。
英文での説明だったため、ネットでも調べたりしましたが、わからないところがありますので、教えてください。

Debydrateという黒っぽいビンに入っているものは何でしょうか?使い方もわかりません。
cleanser plusというものとGelRemoverというのがありますが、使い方の違いは何でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dehydrate(デハイドレイト)
爪表面のpHバランスを整えるもの。ジェルの前に爪に塗ります。
(下地とかプライマーみたいなものだと思って下さい)

cleanser plus(クレンザープラス)
硬化後のジェルのべたつきをふき取るものです。筆を洗うのにも使えます。

Gel remover(ジェルリムーバー)
硬化したジェルをオフする時に使います。
オフ用のボウルに入れて指先を浸すか、コットン等にしみこませて指先を包むなどして
10分か15分おくと、ペロペロとはがれます。

Qディオールのキット(限定品)

毎年この時期に発売になるディオールの限定キット、
今年も出来れば購入したく、ネット等で調べているのですが、
なかなか検索でヒットしません。
今年は発売自体ないのでしょうか・・

どなたかご存知の方、ご教示ください!!

Aベストアンサー

こんばんは

一部の百貨店では、2月初旬から予約を開始して3月1日より販売するようです。

お電話で問い合わせたらいかがでしょうか?
まだあるかもしれません。
ご参考までに!

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/beauty/0802dior/index.jsp

https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=25716

QRMKのクリスマスキットの画像

大学の授業のプレゼンテーションのための調査で、RMKのクリスマスキットの画像を資料として使いたいのですが、RMKのホームページでも、この商品の画像はあるのですが、そこから直接画像を印刷することができません。。。 どなたか、この商品の画像をとれるホームページか何かご存知の方いましたら教えていただけませんか?? できればこのクリスマスキット三種類の画像があればうれしいです(>_<) よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

RMKのホームページの画像を開いた状態で、
Altキー+PrintScreenキーで画面のハードコピーを取り、
ワードやエクセル等に貼り付けてはどうでしょうか?
そうすれば、印刷は勿論、ファイルとして保存することも出来ますので、
プレゼン資料用に、編集することも可能ですよね。

Qジェリーバックが付くキット

雑誌でジェリーバック付きのキットが販売されると
見た記憶があるんですが、どこのメーカーか忘れて
しまいました。。。(T_T)

ご存知の方、情報お願いします!m(__)m

Aベストアンサー

7/2発売のヘレナルビンスタインの
ベーシックスキンケアキャンペーンのジェリーバッグかも?

公式サイトでは見当たりませんでしたが、
ビーズアップ7月号のコフレのページに掲載されていました.
クレンジングクリーム、ローション(9種から選択)の現品にミニサイズの洗顔フォーム、マスカラリムーバー、バッグが付いて\9450~¥11025.

バッグは3色から選べて、オレンジ、ブルー、グリーンのようです.


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報