プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月中旬の『行為』で妊娠してしまいました。
旦那が避妊に同意してくれず、強引に中出しを要求されて断りきれなかったので行為の直後にきばって液を出してシャワーで膣をよく洗ったのにダメでした。
うちは非常に貧乏でお金がないし、今一人子供いるけど、一人でも大変なのに二人にもなるともっと大変なことになります。
それに、高齢出産はダウン症の子が生まれる確率や妊娠中毒症が悪化する確率もぐんと高まるし、様々なリスクがあります。
産むかどうかも迷っています…夜もおちおちねむれません…

A 回答 (7件)

 答えはでているのでは。


「生みたい」けどいろいろ心配ということだと思います。
 個人的には、その年齢で妊娠できたことにむしろ喜ぶべきだと思います。

 貧乏だからこそ子供を生むべきだと思います。子供は唯一貧困と関係なく財産になるからです(理想的な意味ではなく、金銭的な意味で)。
それにいまはサポートも多く受けられますしね。

 病気のリスクは当然あがりますが、そうなると決まったわけではありません。
また若い人でもそのリスクはありますし、あくまで確率です。

 また一人で悩まず旦那様と不安や状態を共有しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
めでたいことには変わりないので親や旦那とよく相談してみます。

お礼日時:2012/09/27 13:36

まあ、めでたいことですから、旦那さんと話し合ってくだされ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
とりあえず、じっくり旦那と話し合いします。

お礼日時:2012/09/27 13:28

今あなたが働いていて、それで生活がなんとかもっているなら諦めるしかないでしょうね。


産めばどうにかなる。ってもんではないですから。

旦那さんが今の仕事以外にバイトしてまで、育児費用を捻出してくれうるなら考えてもいいのかしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
今でも娘に手がかかるし保育所も空き待ち状態なので働けもしないんで、夫婦で話し合いして生むかどうか決めるしかないわ…

お礼日時:2012/09/27 13:33

逆立ちしながら膣に漂白剤流し込んで子宮に入るように掻き回すくらいしないと、シャワー程度じゃ無理でしょう。



あなただけの問題ではないので、まず旦那と話しをしましょうね。

リスク面
・高齢出産
・ダウン症
・経済面

メリット、つまり二人目が欲しいのか。

成人を迎えた頃にはあなたは63歳です。
大学行かせたいなら、学費は年金から捻出することになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
まずは旦那と話し合いして色々なことを決めていかなくちゃね…
どっちにしても、自分が先にどんどん年をとるから親子の別れは早く訪れるわけだから、子供が可愛そうといえば可愛そうだね…

お礼日時:2012/09/27 13:42

堕胎するにも 遅いと処置代は掛かりますよね?



だって 堕胎するしか方法は無いじゃない?
現時点で 非常に貧乏 と書かれているのに 出産費も 通院費も そして入院している間の諸々の諸費用は どうやって捻出するのですか?

出産が 自然分娩だとして 入院6日間
今は 昔の費用とは訳が違います。
保険組合から 40万でても 病院へは その上掛かります。

6日間 食事は誰が作って と言う事が出来ますか?

確かに 42歳だと 高齢出産になりリスクも考えなければならないですが
現時点の経済状況を考えたら リスク云々よりも いま じゃないでしょうか?
お子さんが一人いて そこの子が何歳なのか分からないですが これから掛かるって事は間違いないですからね。

妊娠している と言う結果が出たのであれば 堕胎するしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
堕胎したい気持ちもありますが、それって人殺しと同じことだし、でも生めば生んだで大変…
旦那や両親と相談して皆がOKしてくれたら中絶手術も考えます。
本心をいえば生む気40%
下ろす気60%です。

お礼日時:2012/09/27 13:50

とりあえず先のことは後で考えるとして


健康状態を確認するために病院に行ったらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
近々婦人科に行きます。

お礼日時:2012/09/27 13:51

こんにちは。



何がご質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に解答いただきありがとうございました。
質問の主旨は生むか生むまいかということだったんですが、私自身かなり動揺してたから質問文があやふやになってすみませんでした

お礼日時:2012/09/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!