プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯やスマホにはスケジュール機能やメモ機能が付いていて、手軽に管理ができますよね。
一時期、携帯のスケジュールに打ち込んでいましたがイマイチしっくり来なかったので、私は未だに紙とペンでスケジュール管理をしています。
「牛乳を買ってくる」という事までメモ帳に記入しています^_^;

A 回答 (5件)

手書きの手帳、使っています。


高橋書店のもので、かれこれ30年近くなりますが全部とってあるので、これこそメモリアルですね。
手帳は何といっても、ページをめくれば簡単に数週間前、数ヶ月前の履歴がひと目で分かることと、筆跡具合や色で当時の状況を思い出せることがいいです。
文字はほとんどボールペンで書きますが、オフィシャルとプライベートでは蛍光ペンでなぞって区別しています。
仰るように小さなことも書きとめる事で、日記的にも記録が残っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日記代わりにもなりますよね!スマホやPCだと過去のを見ようとしない事が多いです。

お礼日時:2012/10/18 14:05

恥ずかしながら、スケジュールはカレンダーに全て書き込んでいます。


社会人になったばかりの頃はスケジュール帳を使っていたこともありましたが、
バッグの中を軽くする過程でいつのまにか淘汰されてしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カレンダー書き込み式はうちの母親と同じです(*^_^*)

お礼日時:2012/10/18 14:06

 こんにちは。


 手帳、使っていますよ。
 私は携帯電話を持っていませんので、手帳とボールペンは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 14:04

私は併用型です。


会社にいるときはGoogle カレンダーに直接入力し、手帳にも書きます。
そとでは、入力が面倒なので手帳に書きます。そして、会社に帰ってPCで入力します。
本当は手帳だけでもいいのでしょうけど、休みの日などのプライベートでは手帳は持ち歩かないので、スマホのカレンダーは便利です。スマホは常に持ち歩くので手帳がなくても予定がすぐに見られますから。
スマホのGoogle カレンダーはPCで入力して、スマホで見られますし逆も出来ますから。ガラケーのスケジュール機能だとPCから入力ができないので
まあ、基本的にスケジュール以外の買い物などのメモまでは手帳にも書かないタイプなのでそれで十分ですね。
仕事では必ず手帳も持ち歩きますから基本は手帳ですけど。
仕事内容のメモは手帳にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電子機器を上手く使ってらっしゃるんですね。
やはりササっとメモる時は手帳の方が便利ですよね。

お礼日時:2012/10/18 14:03

回答者も使っていますよ、手帳。



今年は↓コチラです。
http://www.1101.com/store/techo/2013/lineup/hont …

昨年までは↓コチラを使っていました。
http://www.franklinplanner.co.jp/index.html

「手帳+3色ボールペン」が必須アイテムですね。
・社内スケジュール=青
・社外スケジュール=赤
・その他個人的スケジュール=黒

--と、目的別に色分けして使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分なりに見やすいように工夫されているんですね!

お礼日時:2012/10/18 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!