プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き魚で一番美味しいと思うのはなんですか?

私は、明石家さんまです。 笑

みなさんは???







明石家さんまだよ~ん
(原口あきまさです)

「焼き魚で一番美味しいと思うのはなんですか」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

アジです

    • good
    • 0

焼きサバです。


いつも大根おろし+ポン酢で食べてます。
    • good
    • 0

季節ですね。



長やかなる、黒やかなる、さんまさんもおいしいですが、
私は岩魚に一票です。

乙女のような姿も、いかにもおいしそうです。
    • good
    • 3

こんばんは!



ほっけです!

ホクホクしていて美味!

あとサバも大好きo(^-^)o
あのアブラがおいしいです。
魚のあぶらは体にいいから余計に沢山食べてしまいます(>_<)
    • good
    • 2

え~、一つじゃないとダメですか?迷いますね・・・。


焼き魚に限って言うなら、私は西京味噌漬けが好きです。
鮭でもムツでも金目鯛も好きですが、一番はサワラでしょうか・・・。

でも、アジの開きも好きですし、ブリのカマに塩を振って焼いたのも好きです。
切り身じゃなく、カマってところがいいんですよね~。
大根おろしとスダチは欠かせません。

そうそう、ホッケの焼酎漬けもおいしいですよ~。

焼き魚に限らないのであれば、鯛も好きですね~。
    • good
    • 1

迷わずサバです!!

    • good
    • 0

ほっけかな。



サンマも好きだけど、一番っていわれたらほっけ。
    • good
    • 0

サンマです。


お腹の辺りが好きです。
    • good
    • 0

 鯵も好きで、庶民的だけど、



 塩系が好きなので、この際、「鮎の塩焼き」にします。
    • good
    • 1

今の季節だからというわけでもないのですが、やっぱりサンマでしょうか!


1尾をそのまま焼いて、身と皮とワタの適度に混ざり合った状態にしょう油を垂らして、皮の香ばしさとワタのほろ苦さとしょう油の味とサンマの脂が渾然一体となって、口に中に広がるさまは・・・もうパラダイスです。
2尾くらいは食べられそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!