プロが教えるわが家の防犯対策術!

手をつないで何かしっくりするというか、妙に落ち着くというのはありますか?

20代後半女性です。
今まで何人かの男性とお付き合いをさせていただきました。
皆いい男性でしたが、私自身あまり手をつなぎたくないというかあまりしっくり来なくて腕をつかんで歩くか普通に歩く感じでしたが、最近すごくしっくりくる人が現れました。

もともとキスも好きではないですがその人とはキスも心地いいです。
抱きしめられたときもかなり落ち着く感じでした。

体の関係は無いのでセックスは分かりませんがこれは体の相性も関係あるのでしょうか?

また、同じように感じた方もいますか?

A 回答 (7件)

>最近すごくしっくりくる人が現れました。



感覚の鋭い方ですね。
人間の心と身体は一体のものだと思います。
ですから、しっくりくる感じは、手をつなぐ、キスをする そういう行為を通じて
かなり正確に伝わるものなのでしょうね。
本当は、身体の接触がなくても、一つの部屋で一緒にいていい気分ですごせる
それが、いいパートナーなのだと思います。

>もともとキスも好きではないですがその人とはキスも心地いいです。

ちょっと誤解を恐れずにいえば神様か質問者さまの守護零が教えてくれているのでしょう。

それにしても心地よいキス なんて素敵な言葉でしょう。
キスが心地よいというのは確かに、全身全霊で愛し合えるための基本条件みたいな
気がします。
間違いなく、その人とのセックスはもっとしっくりいくと思いますよ。
きっと高い次元で調和する関係なのだと思います。

>また、同じように感じた方もいますか?
私はメールをやりとりするとその文章の雰囲気から、この人とは仲良くなれるか
合わないかといのは伝わってきましたね
初めてあって、向き合ってワインを飲んでいてその場の話題の盛り上がり方
相手の表情で,この人とうまくつきあえそうかはだいたいわかります。
バーのカウンターにとなりあって座って、肩や膝が触れ合うときに
穏やかな電気が流れるみたいなこともあります。
その相手とは、その日のうちにホテルに行ってしまいました

キスといえば、別れたカミサンはいつまでたってもキスが上手にできなかったですね。
身体の相性はよかったけど、性格の相性は全くダメでした。

離婚してすぐに知り合った13歳年下の彼女。
私にとって生涯忘れえぬ思い出の女性ですが、彼女が風邪で休んだとき見舞いにいった
帰り道、彼女が一緒に歩こうといって、手をつないであるいた
可愛らしかったです。45歳と32歳の不倫カップルがまるで高校生のようなピュアな
気持ちになれました。
あの日の彼女の手の感触はいまでも覚えています。
本当に好きでした。

質問者さまのように、多くの人とつきあってやっとそういう波長のあう相手がみつかる
のだと思います。
合う相手というのは、自分しか感じ取ることができません。合わない相手を合わないと
拒絶する勇気がないとなかなか発見することができません。
普通の人は、自分の感覚より周囲の意見を取り入れて妥協してあわせようとするから
つらいし苦しいのですね。
しっくりいく感じとは、つきあっていて互いに無理しないで仲良くできる。これって幸せな
ことです。大切になさってください。
                         相性鑑定団 仲自慢性之助
    • good
    • 4
この回答へのお礼

体の相性はまだ分かりませんが、一緒にずっといても不思議と安心するというか、とても心地がいいんです。

>付き合っていて互いに無理しないで仲良くできる

まさにそんな感じですね!

お礼日時:2012/10/05 22:06

信頼度が強いのだと思いますよ。


恋愛感情が強いのと信頼度が強いことは
また別ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

確かに信頼度高いと思います。

お礼日時:2012/10/05 21:49

まあ なにはともあれ あなたが彼の事を大好きなのでしょう。


体の相性に関しては、、、、これはやってみるまでわかりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに大好きです。

体の相性は確かにやってみないとわかりませんね・・・。

お礼日時:2012/10/05 21:50

あると思いますよ。



匂いとか、質感とか・・なんとなく

体の相性は絶対あると思います。

ましてやあなたは心地よさを感じてるんですから

キスで??と思っと子とのSEXはやはり違うものでしたよ~

体の相性は大切ですよ~

それに価値観・・これはその時にならないとなかなかわからないですからね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体の相性はまだ分かりませんが、妙に安心感があり、長時間一緒にいても苦痛ではありません。

価値観はなんとなくあっている気がします。

お礼日時:2012/10/05 21:52

私は、手の相性あると思います。

 当然、身体の相性も…

好きでも、手を繋ぐと、ぎこちないとか。

あまり好きではなかったけど、身体の相性が良かったとか。

たぶん、経験値が上がってくると自然と感覚でわかるものだと思います。

その感性大切にして下さい。

一緒に居て安心出来たり落ち着いたりするのって大切なことだと思いますよ。

その方と、よい関係が続くといいですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになっても居心地微妙だったり傷つけあったり・・・そんな感じでしたが、すごく彼は落ち着きます。
いい関係続けばいいんですが・・・。
有難うございました。

お礼日時:2012/10/05 22:09

同じように感じて結婚しました。



そして、離婚しました。

あまり、あてにせず人柄を良く見てくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・・・。
確かに人柄は大事ですね!
有難うございます。

お礼日時:2012/10/05 22:10

それは 好き だからじゃないかな?単純に。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはとてもあると思います!

お礼日時:2012/10/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A