プロが教えるわが家の防犯対策術!

FAXを大量(万単位)で送りたいのですが、格安で送る方法はありますか?

BizFAXというサービスを調べたら、1通あたり20円程度してしまいます。
また、FAX送信業者にお願いしたところ、1通当たり6~8円程度で送ってくれます。

この差は何なんでしょう?

自分でやったら、格安でおくれるのかなと調べているのですが・・・見つかりません。
情報を持っている方いましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

「050グリーンFAX」は、専用の「050IP電話番号」を使い、

パソコン上でFAXを送受信できるサービス。
ランニングコストは格安で、月額利用料は1050円。
インターネットにつながるパソコンがあれば、すぐに利用を
始められる。FAX用の電話回線は不要で、もちろんFAX機器も
使用しない。導入に伴い、相手先に余計な依頼や手間を掛ける必要は
なく、従来通りFAXしてもらうだけ。

FAXやパソコンに保存されたWord、Excel、PowerPoint、
PDFなどの日常的に利用頻度の高い電子ファイルをそのまま
FAXとして送信することもできる。従来のFAXのように
受信したものをすべて紙で出力することがなく、送信のために原稿を
印刷することも不要になるため、用紙やインク代などのコストを大幅に
削減できる。

通信コストは一般加入電話への送信の場合、全国一律で3分8.4円。
FAXの送信にはコストがかかっており、例えば、横浜ー大阪は
84.0円/3分、東京ー横浜では31.5円/3分かかる。
3分は用紙4枚の送信にかかる時間だ。
「050グリーンFAX」では、それが8.4円になる。
ロケーションに縛られず、北海道と沖縄でのやりとりであっても、
同額でFAXできるのが強みだ。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。

4枚で8.4円は安いですね!!

さっそくNTTに問い合わせてみたのですが・・・価格は安くても、一斉送信が出来ないみたいですね。1個ずつ送る必要があるから、1万通送るとしたら・・・1分1枚としても、1週間かかってしまいますね。。。

簡単に遅れて安く送る方法は無いんですかね。。。。