僕は高校1年の男子で、重度の仮性包茎です。勃起しても皮は剥けず、平常時だと、先っぽまで被ってシワになっています。でも、手ですれば剥けるし、普段は矯正器具で向けた状態を保っています。しかしこれも去年の10月からつけているのですが、癖がつきません。
ちんこの大きさは平常時9センチとちょっとで、勃起時は16センチくらいです。そこまで小さくのはないと思っているのですが、小学生の頃から皮オナしてたせいか、伸びてしまったのだと思います。(今はホールです)オナニーは頻繁にするのですが、いけないのでしょうか?

最後になりますが、とにかく剥き癖をつけて、2年の修学旅行には剥けていたいのです。手術以外の策で、どうか僕に助言をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

41歳既婚男性です。

カテゴリーが違うような気がしますが、私も同じ経験者からすると
矯正器具で癖をつけても亀頭が劇的に肥大するわけではないので、
皮が伸びていると元に戻ります。

私は22歳の時、切除手術をしましたが、やはり切る以外なさそうです。

まぁ、高校生ならそれほど気にすることではありません。
約6割の日本人が仮性包茎なのですから。

社会人になって、自分で稼ぐようになってから手術を考えても
遅くはないと思います。
    • 0

30代の男です。

誰でも切り取ってしまわない限り
包皮があるのが普通です。
亀頭が十分に大きくて自然に
めくったままになる人もいますが、
そういう人はごくまれです。
あとの人は、皮のかぶり具合が
違うだけの仮性包茎です。

仮性包茎という呼び方や
分類の仕方のために、
余計悩みを抱える男子も多いですが、
仮性包茎は病気ではないし、
治すというのもあてはまりません。

真性包茎やカントン包茎なら
手術の必要性も出てきますが、
手術の必要のない仮性包茎は、
美容整形の手術で保険が
適用されないのもそのためです。

亀頭の敏感さを改善するとか、
亀頭の成長を期待するとか、
ムレないようにするために
めくったままの状態にするというのは
考えられますが、矯正器具には
包茎矯正の効果はありません。

包皮をいっぱいにめくっておいて、
余っている部分を包むように折り返し、
包皮口が亀頭の下に来るようにすれば、
めくった状態を維持しやすくなると思います。
個人差があり、慣れも必要ですが、
このような見栄えむきをする人もいます。
    • 2